百聞は一見にしかずといいますが、やはり見た目はとても大切です。
第一印象が悪いとその後でどんなに頑張って良いところをアピールしたとしても取り返すの至難の技と言えるでしょう。
では、第一印象をよくするにはどうすれば良いのでしょうか。
ダイエットしたり筋トレしたりするのも方法ですが、すぐに効果が得られるものではありません。
それよりも、男性としての魅力が感じられるファッションでデートに出向いた方がどんなに効果的でしょうか。
往々にして女性は男性のファッションセンスをしっかりと見ているものです。
自分の独りよがりや、同じ男性からの目線ではなく女性から如何にして魅力的な男性として見て貰えるかを考えて取り入れた方が確実とは思いませんか。
ここでは女性の目線から見たセンスの良いデートファッションと、具体的なお店の御紹介をしてみたいと思います。
交際クラブ・デートクラブでデートをかっこよく決めたいと思っている方必見です。
大人っぽさをスマートの演出する
何よりも大切なことは、大人っぽさを演出することです。
女性が理想としている男性の姿には、落ち着いて洗練された大人っぽさが大きなウェイトを占めているものです。
いつまでも、20代や30代前半のようでは女性が望んでいる大人の男性とは認めて貰えないでしょう。
大人っぽさを嫌味なくスマートに演出するには、シンプルであり尚且つ、落ち着いた配色であることが大切です。
一見すると地味に見えるかも知れませんが、ホワイト・ブラック・ベージュ・グレー・ネイビーの5色を基本としたファッションを意識すると自然に大人っぽさを演出できるものです。
どうしてもシンプルカラーで纏めようとすると、暗いイメージになってしまうと心配されるのであれば、明るい色をネクタイなどのワンアイテムだけ取り入れてみましょう。
着ている服にこだわる必要はありません。
バッグや小物にインパクトを持たせるのも意外な効果を生みだします。
女性もデートの際にはシンプルで綺麗な印象を与えるものをチョイスしますので、派手すぎないシンプルさを感じられるスーツは貴方の大人っぽさをスマートに演出してくれます。
フィット感と清潔感
多くの男性にとって、スーツのフィット感は自然と身についていると思っているものですが実際はどうでしょうか。
ふと街の中の男性を見まわすととてもフィットしているとは思えない例がたくさん見受けられます。
20代であれば、ボディラインにぴったりと貼りついているかのようなファッションもまだ許されることもありますが、大人となってくると話が違ってきます。
フィットしているということと、ピチピチしているとは全く別であることに気づいて頂きたいのです。
反対にダボッとした着こなしは、とても見ていて気持ちの良いものではありません。
冬場であれば多少のごまかしもできるでしょうが、アウターを脱げば同じことです。
身体にフィットしたファッションということは、体型を維持し続けているという何よりの証明ともなります。
体型を維持し続けているということは、セルフコントロールがキチンとできているということです。
健康的であることが何よりも女性からの受けが良いことは、言わなくても分かって頂けるでしょう。
また、清潔感も大切です。
清潔感がある服装は全ての女性からの評価も高くなります。
いつも新品を着るということではなく、クリーニングや手入れなどを小まめの行っておくことが清潔感の第一歩です。
大人ならやっぱり、ポール・スミス
さりげなくスマートに大人っぽさを演出して清潔感溢れるファッションというと、なかなかお店を見つけにくいという方もきっと多いことでしょう。
そんな方にお勧めしたいのが、ポール・スミス大阪店です。
ポール・スミスは、イギリスのファッションデザイナーで、サーの称号を持っています。
サーとは、貴族の家柄に生まれたという称号ですから、並のファッションブランドとは格が違うことが分かって頂けるでしょう。
そのポール・スミスの旗艦店が南船場にオープンしているのです。
日本発となるメイド・トゥ・メジャーを取り入れ、貴方の身体にベストフィットしたスーツをカスタムメイドしてくれるのです。
他にも革製の小物などにも貴方のイニシャルやモチーフを刻印する、モノグラミングスペースも併設されています。
店内に入った瞬間から、英国貴族として自分が迎えられているかのような昂揚感も貴方の人生に大きな影響を与えてくれることでしょう。
本当の大人っぽさをしっかりと演出する為には、正統派のスーツに勝るモノはないときっと実感して頂けるでしょう。
正統派のスーツに身を包んだ男性の姿ほど、女性の目線からみて評価の高いものはありません。
仕立ての良いものに身を包む心地よい緊張感はデートのみならず、ビジネスシーンでも良い結果を自然と引き寄せてくれるます。
このチャンスにデートファッションで他の男性たちよりも一歩リードして好印象を振りまいてみるのも良いのではないでしょうか。