大人のデートにピッタリなのは群馬県にある伊香保!

投稿日 : 2019年10月21日

交際クラブ・デートクラブで出会った相手とのデートの場所にお困りではないですか?
関東でデートスポットといえば、やはり都内の人気スポットは外せませんよね。
しかし、東京からも行きやすい距離にある、群馬県の伊香保も大人デートにおすすめです。
どんな点が大人デートにおすすめなのか、詳しくご紹介していきます。

伊香保と言えばやはり有名なのは温泉!

群馬県で有名な草津温泉と並び、名湯と言われています。
伊香保と聞いたら多くの人がまっさきに思い浮かべるのは、伊香保温泉なのではないでしょうか。

温泉と言えば、メインとなるシーズンは冬だと思いがちですが、伊香保温泉は年間問わず多くの観光客が訪れています。
同じ市内であっても 単純温泉・塩化物泉・硫酸塩泉とあらゆる泉質を楽しめるのでお得です。
単純温泉は、他の泉質に比べて、効能成分があまり入っていないという特徴があることから、せっかくの温泉なのに入浴する意味があまりないのかと思われがちです。
しかし、神経痛、筋肉痛、五十肩、冷え性などなど、きちんと入浴効果が認められています。
効能成分があまり入っていない=やわらかくて刺激があまりない温泉、ということでもあるので、温泉にあまり入ったことがない人にも、ゆったり入っていられる温泉ともいえます。
また、刺激にあまり触れない方が良い赤ちゃんや幼児、またお年寄りも安心して入れる温泉なので、低刺激を好む女性に特におすすめです。
塩化物泉は、塩化という文字の通りに塩分を含んでいる海水のような温泉です。
殺菌力が強く、痛みをやわらげる効果があり、切り傷、やけど、筋肉痛、関節痛、捻挫などに良いとされています。
入浴すると、温泉に含まれる塩分が皮膚の周りにつくことにより、保温力が高まり、湯上り後も冷えにくいという特徴があるので、冷え性には特に良い温泉と言えます。
硫酸塩泉は、その文字からもわかる通り、硫黄を含んでいて独特のにおいがあります。
このにおいにより一瞬戸惑う人もいると思いますが、反対にすごく効きそうというイメージを持つ人も多いことから人気がある泉質です。
動脈硬化、切り傷、やけど、慢性皮膚病に効果などに効果があると言われています。

伊香保温泉といえば「美肌の湯」

女性が注目する効能といえば、美容効果・美肌効果です。
伊香保温泉は別名「美肌の湯」とも言われています。

この硫酸塩泉は、肌の油分をほどよく取るという脱脂作用があるため、混合肌や脂性肌により、ニキビや吹き出物ができやすい人におすすめです。また、硫酸塩泉に入るとお湯がピッタリと肌にまとわりつく感じがあり、全身美容パックをしているような状態になることから、全身の美容にも良いとされています。

美意識が高いのは女性だけでなく、ここ数年は空前の男性美容ブーム。男性向け美容に特化したスキンケアラインなども、飛ぶように売れているということなので、男性も美肌を目指してみるのと良いのではないでしょうか。

二人とも同じ美肌の湯に一緒に入ることで、お互いが美しくなれること間違いなしです。
せっかくの良い泉質がある伊香保温泉なので、日帰りでの入浴は勿体ない!
仕事の都合上あまり時間が取れない人でも、最低一泊二日のデートがおすすめです。
温泉は、効能があるからと言って入りすぎはもちろん禁物ですが、適度な回数で入浴をすることで、より効能効果を実感できます。日頃のあわただしさを忘れ、ご褒美感覚でゆったり入浴がおすすめです。

伊香保焼陶句郎窯で陶芸体験ができる!

年を重ねていくと、それまで全く興味がなかったことに、突然興味が沸くということがよくあると思います。
草花に興味が出て山登りを始めたり、育てることに興味が出て家庭菜園を始めたり…。
そのように新しく興味を持って始める体験として、陶芸はどうでしょうか。
日頃食事をする時にあたり前に触れている陶器ですが、別の視点から触れられる良い経験になります。
そんな時におすすめなのが、伊香保焼陶句郎窯。

ロクロを使った本格的な陶芸づくりが体験できます。
また、ロクロでの陶芸に加えて、子供の頃の粘土遊びを思い出して、粘土をこねてひねり模様を作っていくのも楽しいです。
ロクロを使った陶芸は、力の入れ具合でどんどん形が変わっていくのが楽しい反面、うまくできないとあっという間に崩れてしまうという難しさもあります。
しかし、ここで体験をする人は、陶芸に初めて触れるという初心者が多いため、どの体験メニューであっても、うまくできるように、スタッフさんが丁寧にサポートしてくれるので安心。
しっかり説明を聞いて、作品に集中して作っていきましょう。
お互いに作った作品をプレゼント交換するのも素敵ですね。

まとめ

伊香保が大人デートにぴったりな理由についてここまで見てきましたが、いかがだったでしょうか。
温泉に浸かって疲れを癒し、楽しいものづくり体験も味わえるので、ゆったりと楽しいデートを満喫してくださいね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top