3月に入りようやく暖かい気候にもなってきました。
3月14日はホワイトデー、ということで世の男性たちはバレンタインのお返しで女性に何をプレゼントしたらよいか悩む時期ではないかと思います。
職場の同僚や彼女、意中の女性など相手との関係性によりお返しのグレードも様々ではありますが、今回は交際中の彼女や好きな女性など、気持ちを込めたい相手へのお返しパターンで喜ばれる商品やシチュエーションなどを調べてみたいと思います。
交際クラブ・デートクラブの男性方にはぜひ参考にして頂けたらと思います。
■手に入りにくいものをプレゼント
メディアなどで取り上げられた人気商品は、なかなか手に入りづらいものですよね。
予約しておいても1か月待ちなどの商品もありますし、在庫がなくなってから次の仕入れまでしばらく予定がないなんて場合もよくあります。
そんな話題で流行の人気商品をプレゼントしてみると喜ばれるのではと思います。
私のために頑張って手に入れてくれた感も伝わりますし、気持ちの込もった印象も与えることができます。
限定商品などでなかなか手に入らないものだということをさらっと情報として伝えることもできれば喜びも倍増させることができるでしょう。
■手作りの気持ちを込めたプレゼント
彼女から手作りの料理やお菓子などを振る舞ってもらえたというのはよくあることだと思いますが、男性のほうから逆にそういった振る舞いを受けることはあまり少ないのではないでしょうか。
真心を込めた意外性とギャップを感じることができるおもてなしをすることで、驚きと喜び、また男性が不器用であれば更にプラスで感動まで与えられると思います。
例えばその振る舞いが男性にとってはちょっと苦手なジャンルであればなおさらですし、頑張って私のために●●を作ってくれたと感じてもらえると、かなり喜ばれるのではないでしょうか。
最近では男性が手作りのクッキーなどのお菓子を作って女性にプレゼントするというのも流行っていて、女性からするとキュンとしてしまうらしいですよ。
■身につけられるプレゼント
カップルや夫婦がメインのお返しパターンとなりますが、食べ物やお菓子などより形に残るものが嬉しいと思う女性に対しては、やはり指輪やネックレスなど普段からさりげなく身につけられるようなプレゼントが喜ばれるでしょう。
あまりに高価なものすぎると女性のほうも引いてしまうので、普段使いしやすいような安価なもので、かつ流行や人気のアクセサリーなどですと、大変喜ばれるのではと思います。彼からもらったプレゼントをいつも近くで見につけてかんじることができ、いつでもそばにいるような優しさに包まれる感覚に女性は喜びを感じるはずです。
■相手が欲しがっていたものをサプライズでプレゼント
普段二人で過ごしている時に、相手が何気なく欲しがっているものを聞きだし、覚えておいてからプレゼントをすると大変喜ばれます。
女性は会話で話した内容など記憶も思い出として残しやすい傾向があります。
男性は印象がうすいとそういった所作は苦手なほうですが、ちゃんと会話で話していた内容を覚えていてくれたという感動とあいまって、更にそれまでは素振りをみせないでサプライズ的な感じで欲しがっていたものをプレゼントしてあげると喜びも倍増します。
男性の皆さんは女性が普段何気なく言っていた言葉などを記憶に残し、とりためておくとこういったシチュエーションでは役に立つことがありますので、ぜひ意識してみてください。
■特別感が味わえる場所での食事をプレゼント
普段のデートではなかなかいけないような高級レストランや、ホテルのディナーなどをホワイトデーのお返しとしてプレゼントするのも喜ばれると思います。
女性からすると自分は特別扱いしてもらえているという印象をうけますし、大切に思ってくれていると感じてもらえるはずです。
上記でご紹介したような「何気ない会話の中で出てきた憧れのお店」や「行列ができなかなか予約が取れないお店」など双方のパターンとも組み合わせたプレゼントであれば更に喜ばれること間違いないでしょう。
リッチな雰囲気やコーディネートなどのいで立ちも少しいつもとは変えてみたり、ドレッシーな服で食事に行ってみるというのも特別感が出てさらに楽しめると思いますよ。
■直筆の手紙で感謝の言葉をつづったプレゼント
品物や食事などにあまり興味がないような彼女であれば、男性の正直な思いを誠実につづった直筆のお手紙をプレゼントするというのもありかと思います。
最近ではLINEやメールなどでのやりとりが当たり前ですから、わざわざ手紙を直筆で書く機会なんてあまりありませんよね。
だからこそ気持ちが伝わりますし、暖かさや優しさも感じることができるので、大切にしておいてくれると思います。
ちょっとしたプレゼントと手紙を一緒に添えて渡すという合わせ技ですとさらに好印象かもしれませんね。