公務員と出会うには?少しでも出会いの確率を上げるための方法4つ

出会い
投稿日 : 2019年02月27日

公務員の男性は、恋愛や結婚においてとても女性人気の高い職業です。一番の理由はやはりその「安定性」でしょう。

国に職を保証してもらっているため、リストラの心配は間違いなくありません。

また、役所職員、警察官、教師、消防士、自衛隊など、公務員には名前を聞いただけでも怪しさを覚えるような職業は一つもないため、信頼性が高いのも魅力の一つです。

公務員は女性にとってまさに理想中の理想。だからこそ人気は高くライバルも多いので、モテる公務員男性と出会うためには、出会いの方法を充実させる必要があります。

そこで今回は、公務員と出会うために出会いの確率を少しでもあげる方法をご紹介していきたいと思います。
公務員の男性

◆ネット婚活やSNSを通じて出会う

まず一つ目の出会いとして大切なのは、ネット婚活やSNSなどの出会いです。

最近あらゆる場所で注目されているマッチングアプリや婚活サイトは、公務員との出会いのチャンスも広げてくれています。

中には公務員が多いとされているアプリもありますし、登録している男性を探す際にも「公務員」「警察官」「教師」といったような職業やフリーワードで絞り込むことができます。

普段の生活の中では知り合いにツテがない限り公務員と出会う機会は少ないものですし、こんな時こそネットを積極的に活用したいところです。

特に警察官や教師、消防士や自衛隊など、忙しい職業に就いている男性は、ネットを通じた出会いにかなり積極的な場合が多いです。

なぜなら自分の自由な時間で出会いを見つけることができるからです。そういった意味でも、マッチングアプリや婚活サイトは最近多くの男女に利用されている出会いの場となっています。

◆合コンをする

社会人の出会いといえば、合コン。男性ばかりの職場で出会いの少ない公務員は、合コンにとても積極的です。公務員と合コンできる機会があれば、ぜひその機会は逃さないでおきたいところ。

ただ、公務員と合コンするための繋がりがなかなか持てない人もいるでしょう。

そんな人におすすめなのが、合コンセッティングのための交流サイトです。

警察官や消防士、自衛隊などは男性中心の職場になるため、それぞれ出会いには日常的に困るもの。そして女性と出会う機会がないからこそ、合コンをセッティングするチャンスもありません。

そのため出会いに困って合コンしたい!となった公務員は、ネットを利用して合コンを開催しようとします。

ネットで出会って少しずつ交流していくよりも、とにかく合コンがしたいという人にはおすすめの方法になります。
合コンを開く

◆公務員と出会える婚活パーティーに行く

企業が主催するタイプの婚活パーティーにもぜひ足を運んでみましょう。

公務員は女性にとって超人気の職業です。そのため最近は、公務員と出会える婚活パーティーの開催もかなり増えてきているといいます。

つまり男性は公務員だらけということになります。そこにさえ行けば、公務員と交流するチャンスは持つことができるため、これほどうってつけな機会はないでしょう。

婚活パーティーは一人一人自己紹介し合う時間が用意されていることが多いため、より確実に公務員の男性と出会っていきたいのならおすすめの方法の一つです。

ネット婚活やマッチングアプリも最近はさかんなものですが、ネットの出会いには不安が多いと思う人も多いでしょう。そんな人にもぴったりです。

ちなみに公務員と出会える婚活パーティーは、もちろん女性は基本的に公務員でなくても参加できるはずです。

◆公務員の職場で出会う

公務員の職場で出会うという選択肢にも目を向けておきましょう。

なるべく自然なかたちで出会いを見つけていきたいという人も多いですよね。確かに合コンや婚活パーティーなどは、いかにも出会いを見つける場所といったイメージが強いため、構えてしまう人もたくさんいるはずです。

自然に近いかたちで出会うなら、公務員と交流できるチャンスのあるイベントに注目してみましょう。

例えば自衛隊や警察署のイベント、消防署で行われる救命講習など、一般でも参加できるようなイベントであれば、その場で公務員の男性と話せる機会はあります。

出会いの少ない職場にいる公務員であれば、出会いにはかなり積極的になってくれるはず。積極的に話しかければ、そのまま良い感じになれる可能性はあるでしょう。

◆交際クラブ・デートクラブで出会う

婚活パーティーなどと比べ少ないですが、登録しています。
身元の確認もきちんと取れてますし、怪しい男性がいないというのもメリットだと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

公務員の男性と出会って交際することができれば、まさに理想的なもの。そのまま結婚を考える人も多いでしょう。

やはり安定性の高い職業、信頼できる職業に就いている男性の魅力は高いですよね。周りからも羨ましがられることは間違いなしです。

ですが公務員はとにかく人気が高いので、確実に公務員と出会って交際するためには、あらゆる場所で出会いを見つけていく必要があります。

ぜひ以上のような場所で公務員との出会いを探し、憧れの恋人を見つけてくださいね。出会いやすい方法を徹底していけば、公務員と出会える可能性は確実に上がるはずです。
男性にアプローチ

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]