交際クラブ・デートクラブに登録中男性必見!デートの会話に迷ったら…?緊急時に助かる会話のネタ6選

投稿日 : 2018年11月28日

どんなに楽しいデートでも、「会話のネタが無くなってしまった…どうしよう…」と悩むことはよくあることです。

それなりに女性の扱いに慣れている自負がある男性でも、長く会話をしていていればデートの中の話題に困ることもありますよね。

かといって、「えーと…」と慌ててしまうのでは、男性としてカッコ悪いものです。デートの話題に困らないように、いざというときに役立つ話題のネタはいつでも持っておきたいところですね。

そこで今回は、デートで話題に困った時に使っておきたい会話のネタをご紹介します。

交際クラブ・デートクラブに登録中の男性の皆さんも是非チェックしてみてください。

・天気ネタ

デートだけではなく、仕事などの場でも、「会話に困ったら天気のネタを使え!」とはよく言われているものです。

デートの場面でももちろん、困ってどうしようもないときはまず天気ネタをはさんでみることをおすすめします。

ベタなもので言えば、「いい天気だね」でも良いですし、そこから派生して、「昨日と比べて急にいい天気になったけれど、寒暖差も激しいし、体調崩したりしてない?」なんて声をかけられたら男性としてかっこいいですよね。

交際している女性も、あなたのふとした優しさに嬉しくなってしまうはずです。

普通に「いい天気だね」と言うのではなく、何かしら別のことと絡めて話せるのがベストですね。

・時事ネタ

時事ネタも誰でも簡単に話題にしやすいことの一つですね。

最近よく話題になっているニュースの話、流行の話などを持ち出すと、会話も盛り上がりやすくなります。

「そういえば最近よく聞くけど…」と急に話題を出しても、時事ネタならあまり不自然でないことが多いです。特に相手の女性が話しやすい時事ネタがあれば、積極的に話しておくと良いでしょう。

・周りで目についたものを話題にする

デート中に話題に困った時は、周りを見て話題を探すのが一番とも言われています。

実際、デートをしていれば様々なものが目に入ってくるでしょうし、建物や看板、目についた人などを話題にするのでも良いでしょう。

周りで目についたものを話題にするのは、ほぼ不自然な感じはゼロにできるのでおすすめです。特に街中にいれば色々なものに目がいくでしょうし、会話に困った時は焦らず周りを見ることが大切ですよ。

・相手の女性に質問する

デート中に会話に困ったときは、あえて自分でたくさんのことを語ろうと焦らない方が賢明です。

自分がたくさん喋ろうとして焦るからこそ、変なことを急に言ってしまったり、不自然な会話の流れにしてしまうことが多くなってしまうのです。

会話に困った時は、交際している女性にあえて質問し、自分が聞き手になるようなかたちでも良いでしょう。

ベタなものでいえば、「そういえば、好きな食べ物は何?」と聞いたとして、「相手がチョコレート」と答えたとしますよね。

そこで「なんでそんなこと聞くの?」と聞かれたら、「今度好きな食べ物をプレゼントしてあげようと思って」と言えば不自然ではないはずです。

・出会ったときのことを話題に出す

場合によっては少し不自然な流れになってしまうかもしれませんが、「ふと思い出して…」と言っておけば、問題ないことも多いです。

お互いのことについて、出会ったときの印象や思い出を話題に出すのもありでしょう。どんなときでも、実は結構盛り上がれる鉄板ネタなのです。

最初の頃の印象はどんな感じだったのか、今まで行ったデートの中で何が一番面白かったのかなど、話題にできることはたくさんあるはずです。

思い出を語り始めれば、意外と話もどんどん弾んで、今まで会話に詰まっていたことも忘れてしまうくらいになるはずです。

何度でも使える技ではありませんが、もし話題に詰まったら、定期的に思い出のネタを入れてみると良いでしょう。

・これから行く場所について話す

デート中、行く当てもなくぶらぶらすることもたまにありますが、大体はどこかに向かっていたり、食事中も何かしらこの後に予定があるものです。

そのときは、予定している行き先のことについて触れておくのも良い話題になります。

どんなところなのか、どれくらい人気の場所なのか、どんなエピソードがあるのかなど、このあたりも意外と話題が尽きないものです。

それに、このあと向かう場所について触れておけば、デートも一層楽しくなるものです。有名なデートスポットなどは、人気の理由についてたくさんのエピソードがあるはずなので、自然と会話も盛り上がるはずですよ。

まとめ

デート中はとにかく会話、会話の嵐ですし、時には話題に困ることもありますよね。普段、あまり女性と話すことにそこまで慣れていない男性であればなおさらでしょう。

デートのときだからこそ、かっこいい自分を見てもらいたいですよね。話題がなくてうろたえているのも恥ずかしいものです。

そんなときのために、ぜひ困った時に役立つ話題はぜひ用意しておくようにしてくださいね。会話上手な男性、モテる男性は、意外とこのような努力を忘れないものです。

ぜひ話題に困って嫌な思いをするようなデートではなく、会話までスムーズにできるデートにするようにしてみてくださいね。そんなデートができれば、交際している女性もあなたの魅力にすっかりはまってしまうはずです。

交際クラブ・デートクラブに登録中の男性の皆さんも是非参考にしてみてください。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top