交際クラブ・デートクラブに登録中のカップル必見!ショッピングや観光スポット、美味しいグルメも盛りだくさんの福岡で日帰りデートを楽しむプラン

投稿日 : 2018年11月26日

いよいよ本格的に行楽の秋となるシーズンが到来しました。
日中はからっとした陽気で過ごしやすい気候になりつつありますので、お休みなどを利用して少し遠くまで足を延ばしてみようというカップルの方たちも多いかと思います。
天気の良い日に散歩やショッピングで街をブラブラしてみたり、景観のきれいな場所をドライブデートなども楽しいですよね。
これらのデートプランにおいて中心部は都会的ですが、少し中心部から離れた場所ですと、田舎っぽいのどかな風景も楽しめる絶妙なバランス加減があるとありがたいところですが、これらのデートを叶えやすい場所のひとつとして福岡県があります。
特に福岡市内の博多駅周辺や天神・中州などは洋服店やデパート、飲み屋街などがたくさんあり、連日人でごった返しています。
しかし車で30分くらい走り中心部から離れると、のどかな田園風景が広がる場所や、夜景がきれいに眺められる展望スポットなどガラッとかわった景色を見せてくれます。
今回はそんな福岡で日帰りデートが楽しめるプランをご紹介してみたいと思います。交際クラブ・デートクラブに登録中のカップルの皆さんも是非チェックしてみてください。

■福岡までのアクセス

今回のデートプランでは移動範囲が広いことと、中心部外になると公共交通機関による移動が不便になることも多くなるため、自家用車を使いましょう。
市内中心地に一番近い高速のインターは福岡インターですが、実際はそこから下道になると少し距離があったり渋滞もしやすいので、天神や博多駅付近の目的地に近い場所まで都市高速を利用したほうがいいと思います。
また市内での散策は後回しにしたいという方は手前の古賀インターで高速を降りてもいいでしょう。
福岡市内までも2~30分くらいとそれほど遠くないですし、途中の新宮や香椎などでも楽しめるスポットが点在していますし、志賀島や海の中道海浜公園方面などに行きたい方はこちらで降りるのをおすすめします。

■天神周辺をブラブラ散策デート

福岡市内でもっとも賑わいをみせる繁華街のひとつが中央区にある天神エリアです。
三越や大丸などの老舗デパートから、若者向けのファッションブランドが連なるソラリアやパルコなどの定番的な商業施設をはじめ、大名や薬院・今泉周辺ではこだわりのアイテムをそろえたセレクトショップも多数あるので、ブラブラ歩きながらショッピングデートを楽しむことができます。
車での移動はおすすめできないので、料金の打ち止めがあるパーキングに駐車して徒歩散策しましょう。
お勧めのパーキングは天神にも10分程度で歩いて行けるほどの距離に舞鶴というエリアがあり、そちらのパーキングは比較的天神の中心地より安価なのでオススメです。

■意外と知られてない福岡のご当地グルメデート

福岡といえば大抵思い浮かぶグルメといえば「とんこつラーメン」だと思いますが、じつは福岡ではうどんも有名なのです。
福岡市内の中心部や中州などの繁華街にも沢山の老舗うどん屋さんが点在しており、ランチメニューとしてもおすすめです。
四国の讃岐うどんとは少し違い、スープにひたして少しふやかしたくらいの軟麺が特徴的で、子供からお年寄りまで福岡市民のソウルフードとして親しまれています。
個人的におすすめなお店は「牧のうどん」という福岡では有名なチェーン店ですが、安くてボリュームもあり、また様々なトッピングも楽しめることから、連日どこの店舗も賑わいをみせています。
メニューでオススメは「ごぼう天肉うどん」で、甘辛のスープに良く合う濃厚な牛肉と、スライスされ平たい形のごぼう天の相性は抜群なのでぜひ試してみてください。

■海の中道海浜公園付近でドライブ&水族館デート

福岡の中心地から車で20分くらい走ると海の中道海浜公園というエリアがあります。
海沿いの綺麗に舗装された美しい海岸線沿いの道は天気の良い日にはドライブデートにぴったりです。
また敷地内にはマリンワールド海の中道という大型の水族館があり、最近リニューアルをしたこともありデートスポットとして有名な場所として知られています。
特におすすめなのは広大な海の景観がパノラマ上に広がるステージでのイルカショーで、アクロバティックなショーと美しい海を眺めながら楽しめる絶好のデートスポットです。
広大な敷地なので、少し歩き疲れたらフードコート内で軽くお茶でも飲みながらゆっくりしていきましょう。
水族館を一通り見て回った後は、隣にある海浜公園内で小動物の森を観て回ったり、ゴーカートや観覧車を楽しんだりもできます。

■夜は油山の展望台でロマンチックな夜景観賞デート

福岡で最も有名な夜景観賞ができるデートスポットとしても有名な油山は、天神など中心部からも車で15分程度で行ける場所に位置します。
片江展望台からは180度のパノラマ夜景を眺めることができ、福岡市内を一望することもできます。
日帰りデートの締めは夜景スポットでロマンチックに締めて決まりですね!

いかがでしたでしょうか?
交際クラブ・デートクラブに登録中のカップルの皆さんも是非参考にしてみてください。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top