この秋の旅行や観光デートにおすすめしたい、佐賀の人気スポット

投稿日 : 2018年9月11日

秋のシーズンは過ごしやすい気候とともに食欲が増したり、アクティブに行動しやすくすごしやすい季節ということもあり、年間を通して旅行にも最適といわれるシーズンですよね。
秋口には毎年シルバーウィークなどの連休もありますので、お休みを利用してせっかくなので交際クラブ・デートクラブで出会ったカップルや夫婦で旅行デートを計画されることも多いかと思います。
今回は10月後半から毎年開催されることで全国的にも有名になったバルーンフェスタなどで知られる九州の佐賀県に着目して、デートスポットとして最適なおすすめのスポットを調べてみましたので、いくつかこちらでご紹介してみたいと思います。

■佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2018

前置きでも少し御紹介しましたが、毎年佐賀市で開催されるバルーン協議の世界大会が全国的にも有名で人気のイベントとして知られていますね。
今年は10/31~11/4までの5日間で開催されることが決定しており、大会期間中は様々な催し物もありますので周辺はかなりの賑わいで混雑が予想されます。
事前に周辺情報やアクセス方法など下調べはしておいたほうがいいかもしれませんね。
大会競技の観戦はもちろんのこと、他にもアニメやかわいい動物をかたどった巨大なバルーンアートの展示を鑑賞できたり、18時半以降は競技に参加するバルーンの夜間保留をかねてのライトアップ鑑賞や生バンドの演奏に合わせてバルーンのバーナーを点火させてのライトアップショーが行われたりもしますので、昼夜問わずに見どころ満載です。
大会最後のイベントではキーグラブレースというイベントが行われ、バルーンのラストフライトの催し物となるので、最終日はかなりの鑑賞客でにぎわうみたいです。
バルーンを地面すれすれに近づけたり、操縦される方のテクニックやすご技も近くで鑑賞できる競技なので、いかれる方はぜひ見て頂きたいイベントですね。

■嬉野温泉

佐賀県では有名な温泉地で、嬉野温泉という場所があります。
周りは茶畑に囲まれ景観ものどかで静かな場所にあるため、のんびり旅の疲れをいやしてくれる温泉だと思います。
地元のファンも多く、トロトロとした泉質や効能が人気の秘密となっています。
また嬉野温泉は「日本三大美肌の湯」としても認定されており、女性からの人気度も高くなっている温泉のひとつとなっています。
スケジュール的に可能でしたら源泉かけ流しの温泉旅館に宿泊してゆっくり1日過ごしたいところですが、泊りがけは難しいという方でも日帰りで入浴を楽しめる温泉施設やスパなどがたくさん点在していますので、「嬉野温泉のほほーん情報局」というサイトでも詳しくご紹介されていますので、調べて観光の合間に行ってみると良いかと思います。

■宗庵よこ長

先ほどご紹介しました嬉野温泉のお湯を使用してつくった湯豆腐が佐賀ではご当地グルメとして有名です。
宗庵よこ長はこのお豆腐の元祖専門店として老舗のお店として地元の方にも人気の場所となっています。
嬉野温泉の泉質は弱アルカリ性だそうで、そのお湯が豆腐の表面を溶かすことで、湯汁と豆腐からにじみ出る汁がうまく掛け合わさることで、絶妙でなめらかな歯触りを作り出すとろっとした白濁色のおいしい豆腐ができあがる仕組みなんだそうです。
温泉の効能や滋養強壮にも効果があるとされており、おいしさだけでなく健康面でもうれしい要素をもったソウルフードのひとつです。
あまりに有名になったことから、外国人観光客の方も多いそうでたくさんの方が食べに来られるそうです。
他にもそばや天ぷらなどのメニューもあり、こちらも合わせておいしいそうです。
佐賀に訪れる際はぜひ一度食べてみたいご当地グルメのひとつですね。

■鳥栖プレミアムアウトレット

佐賀市内からは福岡方面に車で1時間程度と少し離れた場所ですが、鳥栖市という地域があります。
ここには大型のショッピングモールとして九州地方でも最大級をほこる鳥栖プレミアムアウトレットという施設があります。
国内、国外とわずファッション・雑貨・飲食など様々な店舗が約150店舗ほど出店しており、観光スポットやデートスポットとしても人気のショッピングモールです。
立地的にも都心部から離れ、広大な敷地に自然の景観やリゾートアイランドっぽい要素も盛り込んだ外観もとても素敵なので、見て歩いて回るだけでも結構楽しめます。
ハワイの町並みのような作りをコンセプトに取り入れているので、リゾート地で買い物をしているような気分も味わえちゃいますね。
アウトレット商品が主に販売されているので、新品なのに比較的安価にブランド商品を購入できるのもまた魅力のひとつです。

■吉野ヶ里歴史公園

佐賀市内からも車で30分圏内でいける場所で吉野ヶ里遺跡で有名な歴史公園があります。
弥生時代の当時を再現した森の施設や、広大な集落を再現したゾーンなどにわかれ遺跡の痕跡や吉野ヶ里の歴史を体感できる施設です。
景観は非常にのどかな風景が広がっているので、地元の方などではピクニックデートなどで活用される方も結構いらっしゃるみたいです。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top