男性注目!年配の男性が若い女性から好感を得られる服装

投稿日 : 2021年9月24日

年配の男性の中には、平日はきちんとした服装をしていても、休日はあまり服装に気を使わない人もいます。しかし、女性から好かれたいのであれば、多少は服装にも注意が必要です。交際クラブ・デートクラブで出会った女性とデートをする時など尚更。
ですが、無理におしゃれをする必要はなく、重要なポイントだけ抑えておけば問題ありません。そこで重要なポイントをいくつか紹介するので、クラブに登録中の男性の皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

オフのときでもきちんとした服装をしている

仕事をしているときは、製造業や接客業であれば制服の着用が義務付けられていることが多いので、特に服装を気にする必要はありません。営業職であれば背広を着るのが普通なので、やはり気にする必要はないでしょう。しかし、仕事の時にはあまり気にしない服装でも、オフの時の服装には注意が必要です。若い男性なら多少派手でラフな格好でもそれほど気にしない女性も多いのですが、年配の男性が若い男性と同じような格好をしていると、あまり良い印象を受けません。

中には部屋着のまま外に出る人、ヨレヨレの服で出歩く人などもいます。もしだらしのない格好をしているところを、知り合いの女性が見たらどう思うでしょうか。いくらビシッとした服装をして仕事をてきぱきこなしている人でも、休日のだらしがない姿を見られてしまえば、本当はこんな人なんだと幻滅されるかもしれません。休みの日まで背広を着ている必要はありませんが、必要最低限の身だしなみや、外に出ても恥ずかしくない格好をするべきです。

他にも女性から嫌われやすい年配男性の服装としては、無理に若さを出そうとしている、シャツのボタンを開けすぎている、素足で靴を履いているなどです。年配の人にもきちんと似あう服装があるので、無理をせず年齢にふさわしい格好をした方が、女性から好感を得やすいでしょう。また、女性は男性の胸元を見たいとは思いませんので、ボタンをはずし過ぎるよりは、きちんと止めている方が好かれます。素足に靴も不潔な印象を与えてしまうのでNGです。

迷ったらシンプルな服装がベスト

年配の男性も女性から好かれるために、どのような服装にするのか迷うことがあるでしょう。どうしても決まらない場合には、シンプルな服装がおすすめです。シンプルイズベストという言葉の通り、女性は男性におしゃれをそれほど求めてはいません。逆に清潔感を重要視する人や、周りに溶け込んでいる服装を重要視する人が多いので、年齢に合っているシンプルな服装が女性から好かれやすいのです。ただし、シンプルなら何でもよいわけではありません。

夏場になるとどうしても汗をかきますが、汗シミができやすい服装は避けるべきです。脇が常に濡れてシミが浮き出ている、背中がビショビショの男性と一緒にいたいと思う女性は殆どいません。汗をかきやすい人は、シャツの下に肌着を着用する、汗シミが浮き出にくい服を選ぶなどの対策をしましょう。逆に冬場になれば、トレーナーを着る人も多くなります。トレーナーは種類によって毛玉ができやすいのですが、毛玉が酷い状態では嫌われやすいでしょう。

毛玉を防ぐのは難しいので、最初から毛玉ができにくいトレーナーを選ぶのがベストです。ニットは女性に好かれやすいので、迷ったらニットを着ていくという方法もおすすめできます。色はあまり派手過ぎず、落ち着いた感じの白や黒、ネイビーやグレーであれば、年配の男性でも女性から嫌がられることは少ないでしょう。後は黄ばんでいる服や色褪せている服、ヨレヨレの服を着ているなど、見た目が悪い格好をしなければ問題はありません。

上下のバランスに注意する

いくらおしゃれできちんとした格好をしていても、上下のバランスが悪ければ何も意味がありません。そこで上下のバランスがよいコーディネートを簡単に紹介します。基本となるのは同じ色で揃えることです。年配の男性はあまりファッションに気を使わない人が多いので、迷ったら上着とズボンの色を統一するとよいでしょう。これだけでも自然な感じに仕上がります。どうしても同じ色の物がない場合には、似た色でもよいでしょう。

素材も揃えるとバランスがよくなります。例えばデニムの上着を着用するのであれば、ズボンもデニムにするのです。他にもバランスのよい服装がありますが、それはボーダーのシャツを選んだ場合には、スラックスパンツを着用する方法です。ボーダーのシャツにスラックスを用いると、年配の人に見えやすいのですが、年配の男性なら年相応のファッションですし、自然でバランスもよいのです。寒いときにはスラックスの色に合わせた上着を着用するのがよいでしょう。

これだけ覚えておくだけでも、上下のバランスがよくなりますし、女性から変なファッションだと思われずに済むでしょう。ただし、同じ色の服装にする場合には、両方とも派手な色は避けるべきです。前項で年配の男性には、シンプルな服装が好かれると紹介しましたが、やはり色は控えめな方がよいでしょう。色だけではなく、大きく文字やイラストがプリントされている物も、年配の男性にはあまりふさわしくありません。

いかがでしたか?
交際クラブ・デートクラブに登録中の男性の皆さんも参考にしてみてください。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

今オススメの交際クラブ
クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top