色白と色黒どちらの女性、男性がモテるの?!

投稿日 : 2020年8月4日

男性ウケが良いのは色白の肌というイメージを持っている女性が多いでしょう。そのため、多くの女性は肌を白くするために美白ケアを怠りません。では、実際には男性は色白の肌と健康的な小麦肌では、どちらの女性により魅力を感じるのでしょうか?色白でも青白い肌であれば不健康に見えて魅力を感じないという人もいるかもしれません。ここでは色白女性と色黒女性ではどちらがモテるのか?についてまとめてみましょう。

色白の女性の方がモテる!その理由は?

一般的に、色白の女性は男性からの人気が高いというのは、よく知られていますね。ではなぜ色白の方がよくモテると言われるのでしょうか?色白の肌の女性がモテる理由はいくつかありますが、その1つに「清潔、清楚なイメージが強い」という点があります。色白女性は、色が黒い女性に比べると、なんとなく清楚で可憐なイメージを抱くケースが多いです。実際には色黒の女性でも清楚な方はいますので、勝手なイメージなのですが、この印象によって色白女性はおしとやかな女性が多いと思われがちです。

男性は一般的に清楚でおとなしい女性が好みなので、そのようなイメージを持たれやすい色白の女性はモテる機会が増えるでしょう。特に日本人は、色の白さを競う傾向があり、美白ケアをしている女性数は多いため、色白女性の絶対数が多いというのもモテやすい理由の1つとなります。

また、色白の方が従順そうに見えるという理由もあります。色黒の健康的な肌を持つ女性は、どちらかというと活発的、積極的なイメージが強いです。そのため、付き合ったときも積極的で、従順そうに見えにくいということがあります。色黒の健康的な肌の女性は、打ち解けやすく、友達になりやすいタイプとも言えますね。

そのため、彼女というよりは友達とみられてしまうことが多く、そのことからもモテ率が下がってしまうでしょう。色白女性は、清楚で、守ってあげたくなるようなイメージが強いため、男性からすると付き合ってみたいと感じてしまうんですね。

目指せ色白美人!美白を目指すためのコツとは?

色白の女性と、色黒の女性であれば圧倒的に男性からの人気が高いのは色白美人です。男性にモテるためというよりも、美しい肌を維持するために美白を心がける女性は多いでしょう。では色白美人になるためには、どうすればよいでしょうか?まず春から夏場は紫外線が非常に強いため、しっかりと紫外線対策をする必要があります。紫外線によって肌は焼けてしまい、シミ、くすみなどの原因にもなります。色白の肌を維持するためには、日焼け止めなどをしっかりと塗って万全の紫外線対策を行う必要があるでしょう。
また美白を維持するためには、新陳代謝を高めて肌のターンオーバーサイクルを正常にしておく必要があります。ターンオーバーが正常であれば、皮膚が生まれ変わりやすいので、日焼けした肌でも新しく綺麗な肌に生まれ変わるので色白になれますよ。
化粧水や乳液などの基礎化粧品を美白効果が期待できるものに変える以外にも、睡眠をしっかりと確保する、食生活のバランスを整えるなど生活スタイルの改善が、色白になるためには必要不可欠です。色白を目指している女性は美意識が高い方が多いので、男性も魅力を感じやすいでしょう。

男性だと色白、色黒どちらがモテるの?

男性は小麦色の健康的な色黒肌の女性よりも、透き通るような色白肌の女性の方が好きという人が多いのはよく分かりましたね。色白女性は清楚で可憐で、おとなしいイメージを持たれることが多く、男性心をくすぐります。

では、女性側からすると色黒の男性と、色白の男性ではどちらが好みなのでしょうか?ここでは男性では色白と色黒どちらがモテるのか?についてまとめてみましょう。

女性は美白に気を遣う人が多いですが、最近では男性でも紫外線対策を徹底している人は少なくありませんね。女性に、色白と色黒どちらの男性が好きか?をアンケートしたところ、「色白55.6%、色黒44.4%」という結果が出ました。この結果からもわかるように、色白派と色黒派が分かれることがよくわかりますね。

ただ最近では色黒な男性よりも色白男性の方が過半数を超えており、人気があることが分かります。草食系男子が人気の現代ならではの結果ですね。

色白男性を好む女性は、清潔感がある、優しそうに見える、家庭的という理由で選んでいます。一方、色黒男性は、たくましく感じる、頼りがいを感じる、健康的に見えるなどの理由で選ぶ女性が多いようです。

女性だけではなく、男性においても日焼けしている肌よりも、色白な肌の方がモテるということが分かりました。女性だけではなく、男性もしっかりと紫外線対策を行っていきたいですね。

まとめ

女性は色黒の肌よりも色白の肌の方が、男性ウケは圧倒的によいです。また男性においても、色黒よりも色白の男性の方が、優しそうで清潔感があると好印象に見られます。男女ともに色白&美肌の人がモテることが分かりました。これからの季節、紫外線が気になりますが、交際クラブ・デートクラブに登録しているあなたも、モテ女子、モテ男子を目指してしっかりと美白ケアしていきたいですね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top