若い女性にもてたいけれど、どうすればよいのかわからないという人は、まずどのような点に注意すればよいのかを知りましょう。そうすれば年配男性でも若い女性にもてる可能性を大きく上げることができます。容姿や経済力のように、努力ではどうにもならないようなことではありません。誰でも注意すればできることなので、実践してみる価値は十分にあります。
交際クラブやデートクラブに登録しているあなたも参考にしてみてください。
【女性と会話をするときの注意点】
女性は年齢に関係なく、話す事が大好きな人が多いでしょう。特にある程度気を許している人に対しては、矢継ぎ早に話をする人もいるのです。もし女性が積極的に自分に話をしてくる、息をつく間も与えないぐらいずっと話をしてくるという場合には、自分に対して気を許していると考えてよいでしょう。このような関係になったのであれば、男性は自分の話を優先するのではなく、女性の話を聞くことを優先するべきです。ようするに聞き上手になることを心がけましょう。
ただし、ずっと会話を聞いているだけではいけません。相手の話す内容に合わせて、相槌を打つことを忘れてはいけません。もちろんキチンと返答することも必要不可欠です。返答するときも自分の考えを押し付けるような返事ではなく、相手に合わせて返答することが大切になります。そうすると女性の方もこの人は自分の考えに共感してくれる、私の会話をきちんと聞いて受け止めている人だと思ってもらえるでしょう。
年配男性の場合には、自分が若かったころの自慢話や武勇伝などを聞かせる人も多いですが、女性はこのような話に興味を持たないことが多いのです。他人の悪口も女性は比較的嫌がる人が多いので注意しましょう。逆に女性に対して話をするときには、誰かの悪口や自分の自慢話ではなく、趣味などの話をするのがよいでしょう。できれば相手の女性が興味を持ってくれる内容がおすすめです。会話の内容が広がる話題を選ぶことが、若い女性にもてる秘訣だと言っても過言ではありません。
【女性とデートをするときの服装】
若い女性と仲良くなるためには、会話の方法も重要です。しかし、会話以外にも注意するべきことがあるのですが、それはデートのときの服装です。特に若い女性は男性の服装をしっかりと見ているので、あまりみすぼらしい恰好や派手な格好は好まれません。年配の男性になると、少しでも若く見せようと服装も若者向けにすることもあるでしょうが、それは逆効果なのでやめるべきです。やはり年齢に似合った服装をすることが、女性にもてるためには必要不可欠だと言えるでしょう。
ここでも注意するべきことがあるのですが、それは清潔感のある服装をすることです。汚れが目立つ服装や、シワが目立つ服装では一緒に歩きたくなりと思われるでしょう。毛玉が酷い場合や色褪せた服装なども論外です。毎回新しい服装にする必要はありませんが、人がたくさんいる場所でも恥ずかしくない格好にはしておくべきでしょう。そして新しくて清潔感があっても、派手で目立つような服装もいけません。たとえ地味な服装だとしても、清潔感があって年齢に合った格好にしておけば、嫌われてしまう可能性は低くなります。
デートのときには服装も重要ですが、身につける物にも注意しましょう。例えば靴やバッグ、帽子などです。靴は運動靴か革靴であれば問題ないでしょうが、ラフな格好をするのであれば運動靴の方が適しています。帽子も無理に身につける必要はありませんが、夏場などは年齢に似合った帽子をかぶっていると、熱中症の防止にもなるのでおすすめです。財布はデートでよく取り出す物なので、若い人が持つような派手な財布は避けるべきでしょう。
【しっかりとリードしてあげる】
年配の男性が若い女性とデートをするときには、しっかりと男性側がリードしてあげる必要があります。特に男性が年上の場合には、女性は遠慮してあまり自分の意見を言わない場合もあるでしょう。そこで最初に自分がしっかりとリードをして、頼れる存在であることをアピールする必要があるのです。しかし、毎回自分がリードしているだけではいけません。
ある程度親密になってくれば、女性もいろいろと意見を言ってくることがあるでしょう。このようなときには女性の意見を尊重することも大切です。例えば女性から行きたい場所があると言われた場合、何か理由を付けて断るようでは親しい間柄になることはできません。逆に連れて行ってあげると言って、さらに自分がしっかりとリードしてあげれば、より関係が深まるでしょう。
相手の女性があまり積極的に発言しない生活であった場合には、男性の方からどこか行きたい場所はあるか聞くことや、食事をするときにも食べたい物はないか、嫌いな食べ物はないのか聞いておくべきです。決して女性に無理をさせないことも、しっかりとリードをするためには必要なことでしょう。他にも若い女性にもてたい男性が注意するべき点はあるのですが、紹介した3点だけはきちんと守るべきです。