若い女性にもてるための3要素

モテの秘訣
投稿日 : 2020年06月09日

年配の男性が若い女性にもてるようになるには、3つの要素が必要だと言ってよいでしょう。3つの要素というのは、余裕と経験、そして常識です。逆にこの3要素が1つでも足りていないと、若い女性からもてるのは厳しいと言っても過言ではありません。普通の生活をしていれば、この3要素は身についていて当然なので、改めて見直してみましょう。
交際クラブ・デートクラブでもてたいあなたも参考にしてみてください。

【余裕のある人が若い女性からもてる】

年配男性が若い女性にもてるための1つに、余裕があることが挙げられます。余裕というのは経済的な余裕、精神的な余裕、キャリア的な余裕です。経済的な余裕というのは、それなりに蓄えがあってしっかりと生活していける経済力のことですが、これが最も難しい時代となっています。近年は増税や物価高で生活が厳しくなっているので、経済的に余裕がない年配男性も多いでしょうが、やはり若い女性はある程度年を取ったら貯金もしっかりとできていると考える人が多いのです。

デートでは多少ではあっても高級な料理をごちそうしてくれる、記念日にはプレゼントをくれるような人がもてます。次に精神的な余裕ですが、これはちょっとしたことで怒ったり動揺したりしないことを指します。例えば仕事で嫌なことがあったらすぐ周りに当たり散らすような人は嫌われます。仕事で失敗をしたときに、きちんと対処できないで慌てふためいているようでは信頼を失います。しかし、精神的な余裕がある人であれば、常に冷静で適切な判断ができます。

多少嫌なことがあっても他人に当たり散らすこともしません。精神的な余裕は、若い女性からもてたいのであれば最も重要だと言ってよいでしょう。そしてキャリア的な余裕も重要です。キャリア的な余裕というのは、プライベートを大切にできる人、プライベートな時間に仕事を持ち込まない人です。スイッチのオンオフがしっかりとできており、やるべきことをきちんと行える人がキャリア的な余裕がある人です。これも若い女性から好かれるには重要なことになります。

【いろいろな経験をたくさんしている人はもてる】

年を取っているということは、それだけ人生経験が豊富ということですが、いろいろな経験をしている人の方が若い女性には好かれやすいでしょう。経験が豊富ということは、それだけ知識が豊富ということになります。いろいろな知識を持っていた方が、女性と話すときの幅が広がります。知識や経験は努力次第で増やすこともできるので、あまり女性と話せるような内容がないと思っている人は、まず趣味をいくつか持つとよいでしょう。

多趣味であるほど会話の幅が広がりますし、たくさんの経験を積むことができます。たとえ浅い知識であったとしても、昔のように1つのことだけを極めるような人より若い女性にはもてやすいでしょう。もちろん深く広い知識を持った方がよいのは言うまでもありません。どのような趣味を持ったらよいのかわからない人は、まず気になる女性がどのようなことを趣味にしているのかを聞いていきましょう。明らかに男性向きではない趣味でない限りは、調べて興味を持つことが大切です。

もし相手の女性の趣味が読書であり、推理小説が好きだったとします。しかし、自分は漫画以外殆ど本は読まないという場合であっても、推理小説を1冊でもよいので読んでみることで、女性と会話を合わせることができます。たったこれだけでも相手に与える印象というのは変わってきます。どのような経験であったとしても、経験が無駄になることはありません。なんでも挑戦してみることも、若い女性にもてるためには必要なことなのです。

【一般常識は必ず身につけておくべき】

若い女性は年配の男性に一般常識が備わっていない場合、いい年をしてこんな当たり前のことも知らないのかと思います。そのため、一般常識が備わっていなければ、若い女性からもてることはまずないでしょう。一般常識とは言っても、何を身につけておけばよいのかわかっていなければ意味はありません。簡単に言えば当たり前のマナーや知識のことです。よく入社試験などで行われている学校で習ったような教科の基礎問題ではありません。

特に女性が重要視するのは、デートのときの常識でしょう。遅刻はしない、不潔にしていない、誰に見られても問題のない服装をしているなどです。できれば道を歩くときには女性が壁側を歩き、男性が車道側を歩くなどの知識も知っておくとよいでしょう。レディーファーストも心がけなければいけません。女性は細かい点までしっかりと見ている人が多いので、ちょっとしたことで注意されることもあるでしょう。

そんなときには怒らずにしっかりと聞き入れるべきです。最低でも時間の厳守や身だしなみ、デートが終わったときには女性を最寄り駅まで送るなどは行うべきでしょう。いきなり家まで送るのは女性側も気が引けるでしょうが、親しくなったら家まで送ってあげるべきです。このようなデートでの一般常識が身についていることも、若い女性と親しくなるには必要不可欠です。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼