仕事ができる女性って嫌われやすい?好かれるためにする事とは?

投稿日 : 2019年9月20日

仕事ができる女性って、周囲に敵を作りやすいって知っていますか?
あなたの周りにも仕事はできる女性なのに、モテない人、好感が持てない人っているはずです。
もしかすると、あなた自身が、仕事のできる女性なのに、男性ウケが悪いかもしれません。
では仕事ができる女性が好かれるにはどうすればよいのでしょうか?
ここでは仕事ができる女性が好かれるようになるコツをまとめてみましょう。

人によって態度を変えない!誰にでも平等に接しよう

仕事をバリバリこなしていて「できる女性」として生きているのに、周りからはよく思われない女性って実は多いんです。
この仕事ができる女性が嫌われてしまうのにはいくつかの理由があります。
その原因が分かっていれば、仕事ができる女性でも嫌われることはありませんし、逆に好かれることも可能です。

仕事ができる女性の中には、自分に対する利益だけを追及しがち。
そのため、人によって接し方が違ったり、態度を変えたりする人がいます。
先輩や上司、仕事ができる人に対しては丁寧に接するのに、自分より仕事ができない人、後輩、自分の利益にならない人に対してはあからさまに態度を変える女性いませんでしたか?
周りから好かれるには、相手によって態度や接し方を変えずに、分け隔てなく誰に対してもウェルカムな姿勢でいることが大切です。

人として当たり前のことですが、それができない人って意外といます。
誰に対しても優しく接することができれば、相手から好かれるようになりますし、男性からも恋愛対象として見られやすいです。

自分の意見だけをゴリ押しせずに周りからの意見を聞く

仕事ができる女性の多くは、自分のやり方や生き方、考え方などに絶対的な自信を持っている人が多いです。
そのため、相手の意見や考えをないがしろにしたり、周りからのアドバイスに聞く耳を持たなかったりする人がいます。
しかし、このような生き方をしていたら、好かれるどころか周りからは誰もいなくなってしまうでしょう。

自分で何でもできるという下手なプライドは必要ありません。
周りからのアドバイスや意見を素直に聞き入れ、成長していくことができる女性であれば、好かれます。

自分の意見が正しいと意固地になって、その意見を貫き通すと、柔軟な対応ができなくなり、周りに迷惑をかけてしまうことも。
偉そうな態度をとらず、周りからの意見に耳を傾けることで、周囲とも打ち解けやすくなりますし、さらなる飛躍が期待できます。
仕事ができる女性の中でも「自分が自分が…」と前に出るようなタイプではなく、周りに合わせて周囲に意見を尊重してくれるような女性は男性にも人気が高いです。

人の良いところを見つけて褒めてあげる

仕事ができる女性はなんでもそつなくこなすことができるタイプが多いです。
なんでもできるからこそ、人ができないことや欠点がついつい見えてしまいます。
そうすると、その欠点や間違いが気になり、ついつい態度で表したり、注意したりすることが多くなるでしょう。
しかしこのようなことをしていると、相手に嫌われるだけです。

仕事ができる女性で男性からも好かれる人は、周囲の空気を読んで、相手の気持ちを汲み取ることができる人ばかり。
人の欠点ではなく、よいところを見つけて、それを素直に相手に伝えることができる女性であれば間違いなく好かれるでしょう。

また、相手を褒めることができる人、人に対する感謝の気持ちを忘れない人も好かれやすいです。
人へ感謝の気持ちを伝える行為はとても大切なこと。
言葉にしなければ伝わらないことって意外と多いので、感謝の気持ちは「ありがとう」という言葉で伝えるべきです。

自分のことばかりではなく、相手の話を聞き、思いやれる人であれば、嫌われやすい仕事ができる女性でも好かれるでしょう。

余裕があって常に笑顔を心がける

自分に余裕がないと、人には優しくできません。
仕事がバリバリできる女性は、時間に追われている人が多いので、どうしても余裕がなくなりがち。
そうすると、空気がピリピリするので、周りも気を張ってしまいます。
常に余裕を持って行動し、イライラしないこと、常に笑顔でいることが大切です。

笑顔は何よりも好かれるポイントと言えます。
いつもむすっとしているような気難しい人よりも、いつもニコニコ笑っている人の方が、愛されるのは一目瞭然です。
元気な笑顔を心がけておけば、その笑顔が周囲のポジティブパワーに変わるでしょう。
笑顔でいるだけで、人から相談されやすくなりますし、周囲の心をぐっとつかんで離しません。

また話す相手は一定の人だけではなく、不特定多数の人と和やかに話す必要があります。
特定の人とばかり接していると、近づきにくい雰囲気を与えてしまうでしょう。
誰の声にも耳を傾けます!というスタンスで、接していくのが重要です。
人を思いやって生きていけば、周りに敵も作りませんし、恋愛対象として見られることも多いはず。
交際クラブやデートクラブで紹介されるデートをしても今ひとつうまくいかないと思っているあなた、是非参考にしてみてください。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top