女性が好きな男性の体型とは?

モテの秘訣
投稿日 : 2019年03月28日

女性は男性のどのような体型が好きなのか?これまでにも色々なアンケートが行われ調査が行われてきました。時代によってある程度の変化があるようです。また国によっても女性の好きな男性の体型は変化していくようです。

ではこの日本において女性はどのような男性の体型が好みなのでしょうか。女性の好みの体型になれるようにモテる男性はどのようなトレーニングを積めば良いのでしょうか。今回はこの二つのテーマで取り上げたいと思います。
交際クラブ・デートクラブでモテたいと思っている男性は参考にしてみてください。

第一位はボクサータイプ

女性が好きな男性の体型の体重はボクサータイプの痩せ方マッチョでした。
これは時代が変わってもあまり変化がないようにする。たしかにボクサーのように引き締まった腹筋と背筋には魅力を感じる女性が多いのでしょう。シックスパックに割れている腹筋に魅力を感じる女性がたくさんいました。筋肉そのものに惹かれるという女性も大勢いましたが、シックスパックの腹筋を実現させるために日々努力している男性の向上心に惚れてしまうという女性も大勢いたようです。
ですから男性は女性から好かれるモテ体型を目指したいのであればまず痩せ型マッチョを目指す必要があるでしょう。

第二位は筋肉質の男性でした

これにはラグビータイプのように体つきががっしりしている男性も含まれており必ずしも腹筋が割れていなければいけないっていうわけではないようです。
確かにスポーツによって体系はそれぞれ異なってきます。サッカーの奥選手は腹筋が割れていて引き締まった体をしています。有名なクリスティアーノロナウド選手の腹筋は見事なまでに割れています。
あそこまでに鍛え上げるのには相当な努力がいると思いますが、日本のサッカー選手の中にも引き締まった腹筋をしている選手がたくさんいます。野球選手はどちらかと言うと、ぽっちゃりとした体型が多いかもしれません。スポーツの特性上半身が重要視されるので、太ももが大きく腰回りが大きい選手が多いでしょう。どちらにしても女性が魅力を感じる男性の体型の上位が筋肉質の男性ということになりました。

痩せ型マッチョを目指すにしてもスポーツ系の筋肉質男性を目指すにしても男性を回す筋力トレーニングに精を出す必要があるようです。身体全体を鍛える必要がありますがその中でもまず取り込み必要があるのが腹筋です。
腹筋を鍛え上げるのは難しいイメージがあるかもしれませんが、体の中でも腹筋はトレーニングをすると比較的早く効果が表れてくる部位でもあります。背筋はトレーニングをしてもなかなか成果が現れにくい 部位なのでトレーニングを続けるモチベーションが難しいかもしれません。
腹筋をシックスパックまで割りたいと思っている人はトレーニングをすると同時にカロリーを抑えて脂肪を燃焼させなければいけません。腹筋のトレーニングをして筋肉が大きくなってきたとしてもその上に大きな脂肪が重なっていたら外から見て腹筋が割れているようには見えないからです。実際プロボクサーがどれほどの減量を行いあの体を実現させているのかを考えるとこのトレーニングが決して簡単なものでないことは理解できるでしょう。しかし諦めずにトレーニングを続けていくならば必ず成果が現れますのでスポーツジムなどに通いトレーニングを続けるほうがよいでしょう。

肥満やぽっちゃりタイプは人気が低い

全体の最下位や下から2番目の1人ランクインしていたのが、肥満体型の人とぽっちゃり体型の人でした。
やはり肥満タイプの男性は女性から人気がないようです。たしかに少しぽっちゃりしている男性の方が好きという女性がいるのも事実ですが全体の割合から見ると視覚的少数であることもまた事実です。どこからが肥満になりどのレベルまでが普通なのかを千疋するのは非常に難しいことですが、ひとつの目安としてIBMがあります。
これは健康診断の際にもメタボリック症候群になっているかどうかを判断するための基準として用いられているものです。
IBM が高くても筋肉質であったり、 IBM の数値が低かったとしても筋肉がなく脂肪分が多い人もいるようですが一般的な数値として参考にするのは良いでしょう。
肥満タイプの男性がなぜ嫌なのかという質問に対しては、肥満の男性は汗かき、体臭が臭い、鼻息が荒いという意見がありました。
実際に全ての肥満の男性がこのようなタイプであるわけではありませんが女性からはそのように見られていることがわかります。

現在少しぽっちゃり体型の人や肥満体型の人は女性から好かれる体型になるためには体重を絞るかぽっちゃりタイプが好きな女性を探した方が良いようです。

交際クラブ・デートクラブでは、あらかじめ条件でぽっちゃり系を好むと登録している女性もいるようですから、自分がぽっちゃり体型だからといって必要以上に気落ちする必要はないでしょう。

まとめ

そもそも体型はその人の内面を形作っているものに過ぎません。人間の本質はその人の中身で決まるものですから、ある程度外面を意識して美しく保つことも大切ですが、それと同時に自分自身の中身を磨く時間も忘れずに取り入れることが大切です。

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

贅沢ツアー旅行で各スポットをカップルでまとめてお楽しみ!?

交際クラブ・デートクラブに登録している、ワンランク上の男性会員は 1時間働く事に大きなお金を動かしていると思います。そんな中でパパ活相手と「たまには旅行に行こうかな?」と思っても、旅行のプランを考えたり、女性が喜ぶような […]

交際クラブ・デートクラブのカップル必見!広島で話題沸騰!?

観光デートにも使える珍スポットをご紹介 今回は、旅行デートにも役立つ広島県内でいま話題の珍スポットを調べてみました。 交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも、広島県を観光デートして盛り上げていきましょう! 変わった […]

エリート男性に近づく!カッコいいスーツの着こなし方

どこの業界にもいるエリート男性ですが、内面の素敵な一面に加えて外見の清潔感および、カッコよさも重要です。 何でも第一印象が仕事では大きな鍵を握ることが多いので、エリート男性に欠かせないスーツの着こなし方には留意しておきた […]

交際クラブの男女はやってる!梅雨時期の髪の湿気対策

ジメジメと蒸し暑い梅雨の時期は、髪のトラブルも起こりやすいです。 うねりや広がりが気になって、毎朝の手入れが大変という人もいらっしゃるのではないでしょうか?せっかく髪のお手入れをするなら、湿気から守る適切な方法で労りたい […]