ダメ男・ダメンズがモテる理由はなに?

モテの秘訣
投稿日 : 2018年11月06日

「ダメ男」「ダメンズ」「ヘタレ男」と呼ばれているのに、なぜか女性からモテるというような男性が多くいます。
交際クラブ・デートクラブ会員のハイクラス男性陣から見れば、何が良いのか気が知れないですよね。
本記事では、計り知れない女性の心理とダメ男・ダメンズがモテる理由についてご紹介します。

母性本能をくすぐる

ダメ男・ダメンズがモテる理由としては、女性の母性本能をくすぐるからです。
多くの女性は、ダメな男性に対して「もう、仕方がないな~」というように言って、色々とお世話をしてしまいます。
また、お世話をしている自分が好きというような女性が多くいます。そのため、ダメ男・ダメンズは、モテるという傾向がありますので、その点を覚えておきましょう。
また、ダメ男は、お世話をしてくれる女性に対して、「自分のことを理解してくれてありがとう!自分のことを理解してくれる女性は、君しかいないよ!」というようなセリフをすんなり言える特徴があります。
そして自分の存在価値を感じさせてくれるダメ男のことを好きになってしまうのです。

男らしさ・亭主関白な思考が強い?

中には「俺が守ってやる」「ついてこい」タイプの男性がダメ男・ダメンズだったりします。
まさに口先だけで俺様タイプの男性につかまりやすいのは、押しに弱くて、人と争うのがキライなタイプの女性に多いのです。
「俺の言うとおりにすれば、こいつは間違いなく幸せになる」と理屈の通らない思考のため、女性は歯向かえないままズルズルと結婚までしてしまうパターンが多いそうです。

夢を語る

ダメ男・ダメンズがモテる理由としては夢を語る人が多い。
自分のことを正当化したい!というような願望を持っている傾向がありますので、自分をよく見せるために夢を語ります。
「俺は将来ビックになる!」「起業して、成功する!」というように夢を語ります。
夢を語るのは決して悪くないのですが、行動が伴っていないとそれは嘘になります。
そう、ダメ男は行動が伴っていないにも関わらず、夢を語る特徴があります。
ダメ男・ダメンズとそうでない人とのボーダーはこの点と言えるでしょう。
成功を収めている男性会員は、夢を叶えて成功を収めるまでに行動してきた方々ですので、ダメ男・ダメンズの口先だけの嘘を簡単に見破れるかもしれませんが、一部の女性は見極める目が養われていないのです。

サプライズが得意

ダメ男はロマンチストというような傾向がありますので、いきなり女性を喜ばせようとサプライズが得意です。
多くの女性はサプライズをされると非常に喜びます。サプライズがきっかけで、ダメ男にメロメロになってしまうというパターンも多くいます。仕込みから当日の実行まで念入りにプランを立てる人もいるくらいで、演出で酔わせる達人と言えそうですね。
その手のお仕事でなら成功を収められる人材かもしれません。

実はダメ男の自覚がない!?

本人たちは今の自分は輝いていて素晴らしいと感じていたり、自己陶酔から抜け出せない状態だったり、根拠のない自信に満ち溢れているだけの可能性が高いです。
あまりに堂々とし充実感を漂わせていると、素敵な人だと女性は思い込んでしまうのです。
ちなみに、ダメ男・ダメンズとヒモ男は別物だったはずですが、いつの間にやら世の中の認識で同一と認知されているようです。
ヒモ男性の特徴はまさに三島由紀夫の「不道徳教育講座」に書かれている通り、金銭的主導権は持たず軽蔑すらしており、お金は女性が運んでくるものと潔く堂々と女性の経済力に頼るので、サプライズなど女性の喜ぶことをしてあげようという意識は皆無と言えるでしょう。

まとめ

男性の中には、ダメ男と呼ばれているにも関わらず、女性からモテるという男性の特徴と女性の心理はおわかりいただけましたでしょうか。
交際クラブ・デートクラブを上手に活用する事ができれば、素敵な男性との出会いにつながるのに…

ダメ男と長い間一緒にいると、それが当たり前!というように思ってしまうという危険な面があります。
もし女性のご友人がダメ男を見抜けずにいたら、できるだけ早く離れるようアドバイスしてあげて下さいね!

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

パパ活おぢと話すコツ!中高年男性が喜ぶ話題や話し方とは?

パパ活アプリで知り合った男性は自分よりも20〜30程度年上であることがほとんどです。年齢差がありすぎると共通の話題も少ないですし、デート中に何を話せばよいのかわからないと感じる女性も多いでしょう。 実際にはパパたちは若い […]

顔も体系も平均の自分は誰からもデートに誘われるわけない?平均的と言われた私が頑張った意外な結果をお伝えします。 

誰もが振り返る美女でなくても、平均的な普通の女性でも男性に声をかけられます。代表的な行動としては立ち振る舞いに気を付けたり、何よりも愛嬌のある笑顔やポジティブでいたりというものが一例です。この他にもありますが、平均的な女 […]

聞き役に回る男はモテる?パパ活女子との会話を盛り上げる方法~自分の話ばかりでなく、女性の話も聞いてみよう!

モテる男は聞き上手。自分が話すばかりでなく、デート相手の女性の話に耳を傾けることで、2人の距離は今以上に近づくことでしょう。 アプリや交際クラブで美女を捕まえたときには嬉しくなってついつい話しすぎてしまうものですが、基本 […]

30代アラサーだけどパパ活は可能なの?

パパ活をする女性の年齢層は20代から50代と幅広く、その年齢でなければやっていけないといったルールはありません。 とはいえ、若い女性の方が需要があるのは仕方のないところでしょう。 だからといって30代が諦める必要は全くな […]