女性とレストランで食事をする時に気を付けている4つのこと

投稿日 : 2018年11月6日

交際クラブ・デートクラブで知り合った女性と、レストランで一緒に食事をしたいと思っている男性は非常に多いかと思います。

レストランのような大人らしい雰囲気のお店で食事をすれば、2人にとって良き思い出として残ることになると思いますが、男性の行動によっては悪い思い出として残ってしまうことになるかもしれません。

これから私が女性とレストランで食事をする時に気を付けている4つのことについて紹介していきますので、レストランデートを成功させたいと思っている男性は是非参考にしてみて下さい。

女性がメニューを決めるまで待つようにしている

交際クラブ・デートクラブで知り合った女性とレストランで食事をしている時に、相手の女性がメニューを決めかねているようであれば、決まるまでの間辛抱強く待ってあげるようにしています。

レストランによってはメニューが豊富にあるせいか、すぐに決めることが難しい時もありますので、ここで急かしてしまうような真似をすれば、相手の女性にせっかちな男性だと思われてしまうことは間違いありません。

ただ、食事をご馳走してくれる男性よりも値段の高い料理を注文するわけにはいかないと思っている女性も多いですので、この場合は男性が先にメニューを決めて、その後に相手の女性にメニューを選ばせてあげた方が良いと言えます。

普段から忙しなく動いている男性ほど、メニューを即決しようとしない女性に苛立ちを覚えるかもしれませんが、余裕を見せつけてこそできる男だということを覚えておきましょう。

可能であればオススメの料理を教えてあげること

相手の女性がメニューを決めかねている時に、オススメの料理を教えてあげるようにしていることも私が心掛けていることの一つです。

あまりにも長時間悩まれてしまうと、その後のデート時間に大きく影響してくることになりますので、「このレストランでは〇〇がオススメだけど、一度食べてみたら?」というような言い方をして、女性にアドバイスをするようにしています。

ただ、行ったこともないレストランだとオススメの料理を教えてあげることはできませんので、普段から行き慣れているお店だけで試せる方法だということを覚えておきましょう。

分からないことがあれば、迷わず店員に相談するようにしている

交際クラブ・デートクラブで知り合った女性の前で恥をかかないようにする為にも、料理のことに関して分からないことがあれば、知ったかぶりをすることなくすぐに店員に相談することも私が心掛けている行動の一つです。

例えば、女性からオススメのお酒を聞かれた時には、レストランで働いている店員に対して「この料理に合うお酒はどれですか?」というような感じでアドバイスをもらうような行動のことです。

このような質問をしている男性の姿を見た相手の女性としても、分からないことを素直に質問する男性の姿に良い印象を抱くようになるでしょうし、料理に合うお酒をわざわざ選ぼうとしている姿に大人らしい雰囲気を感じるようになります。

料理に合うお酒を調べておく必要は一切なく、ただ店員に対して聞いてみるだけですので比較的試しやすい方法となっていますよ。

サラダやデザートも合わせて頼むようにしている

前菜としてサラダを頼むことや、食後のデザートを頼んでおくことも私が気を付けていることの一つです。

私はサラダやデザートといった物を好んで食べることはありませんが、多くの女性はサラダやデザートがあった方が嬉しく感じるようですので、ケチな男性だと思われない為にも忘れずに頼むようにしています。

ただ、女性の分だけを頼んでしまうと遠慮してしまう人も中にはいますので、サラダやデザートを注文する際は自分の分も一緒に頼んだ方が良いと言えます。

このような行動を心掛けるだけで、相手の女性は気遣いができる男性だと思うようになりますよ。

ただ食事をしてお喋りをするだけでは勿体ない

ここまで私が女性とレストランで食事をする時に気を付けている4つのことについて紹介してきましたが、相手の女性が料理を決めるまでの間辛抱強く待ってあげることや、オススメの料理を教えてあげるというような行動が大切だということを覚えておきましょう。

また、お肉の焼き加減やその料理に合うお酒など、男性が分からないことも多々あるかと思いますので、素直に店員に対して質問するようにすれば、相手の女性に良い印象を与えることができるようになるでしょう。

サラダやデザートを好んで食べようとしない男性も多いと思いますが、多くの女性はサラダやデザートを他の料理と一緒に食べたいと思っていますので、相手の女性に良く思われる為にも自分の分と一緒に注文するようにしましょう。

食事をしながら楽しい話で盛り上がるのも良いですが、このような行動も合わせて行うようにすれば、男性の評価が更に上がることは間違いありませんよ。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top