女性を虜にするフレグランスの付け方

投稿日 : 2018年9月12日

女性からふわっと良い匂いがすると魅力を感じるのと同じで、男性から良い香りがすると、女性は一瞬で好感を抱きます。
心地よい香りには、ファッションやスタイル以上に魅力を出す力があります。
汗臭かったり、タバコや加齢臭のような臭いでは、どんなに素敵な男性でも一気に恋愛対象から外されてしまいます。
ただし、やたらとフレグランスを吹き付けて、匂いをぷんぷん漂わせれば良いというわけではありません。
あくまでも主張しすぎずにふんわり香る、というのがフレグランスの正しいつけ方です。今回は上手な使いこなし方をご紹介しましょう。

交際クラブ・デートクラブをご利用の男性の皆さまも参考にしてみてくださいね。

香り方

フレグランスは、時間の経過によってトップ・ミドル・ラストの3つのパターンで香りが変化します。
トップではもっとも主張の強い香りになりますが、ミドルでは少し匂いが変化し、ラストでは自分の体の匂いと中和された優しい香りになっていきます。
このような香りの変化を楽しむために必要なのが、体を清潔な状態にしておくことです。
汗や皮脂などの体臭とフレグランスが混ざり合ってしまうと、良い匂いとはかけ離れた異臭が発生します。
男性は特に皮脂の分泌量が多く寝汗もかきやすいため、朝起きてそのままフレグランスをつけると、数時間後には体臭と混ざってしまい臭くなることがあります。
ですので、どんなシチュエーションでも必ず肌を清潔にしてから使うようにしましょう。
時間があればシャワーを浴びてから、仕事後に付ける場合は、ウエットシートなどで汗や汚れを拭き取ってから付けるのが正解です。
また、動き回って汗をかく営業職の方は、制汗剤を使ってからフレングランスを付けると良い匂いをキープしやすくなります。

付ける量

フレグランスを付ける準備ができたら、次に重要となるのが付ける量です。
どんなに良い匂いであっても、匂いが強すぎるのは人に不快感を与えてしまいます。
フレグランスは時間とともに匂いも弱くなっていくので、自分では匂いが消えてしまったように感じるかもしれません。
しかし、清潔な肌につけていれば自分では分からないとしても、他の人にはふんわりとした匂いが伝わるものです。
はっきり分かるわけではないけど、いい匂いがするというのがフレグランスの魅力です。
ですので付ける量には注意しましょう。
基本的な量はワンプッシュで、手首に吹き付けたら、それを反対の手首と首筋、ふくらはぎなどにポンポンと匂いを移すだけで十分です。
特にシャネルのエゴイストのように強い匂いは、ワンプッシュでもかなり匂うので少なめに付けるようにしましょう。
反対に淡い香りのフレグランスの場合は、体につけた後、空中にワンプッシュ吹き出してその下をくぐると、全身にふわっとした良い香りをまとえます。

付け方

フレグランスを使う上で、付ける量と同じぐらい大事なのが付け方です。
付け方を間違えると、匂いがすぐに消えてしまったり、少量でも強い匂いがしてしまったりすることがあります。
そのせいで付ける量をコントロールするのが難しくなってしまうので、正しい付け方もチェックしておきましょう。
一番多い間違いは、フレグランスを吹き付けた後にこすってしまうことです。
フレグランスを手首に吹き付けたら、反対側の手首と擦りあわあせてしまうという方も多いのではないでしょうか。
これはスタンダードな香水の付け方と言うイメージがありますが、実は間違いです。
香水には、香りの粒子が入っています。
そのためこすり合わせてしまうと、粒子がすぐに潰れてしまうため匂いが持続しなくなるのです。
匂いがすぐに消えるからたくさん吹き付けるという方は、粒子を潰してしまっているのかもしれません。
香りを長持ちさせるには擦らないことがポイントですから、匂いを全身につける場合は香水をぽんぽんと軽く叩くようにしましょう。

どこに付けるか

また、スパイシーで強めのフレグランスが好みの場合、付ける部位によっては少量でも匂いがきつくなることがあります。
香水というのは、体温が高い部位につけると香りが立ちやすい性質を持っています。
そのため手首や首筋などに付けた場合、匂いが強くなり過ぎてしまうのです。
もし匂いの強いフレグランスを使うのであれば、できるだけ体温が低い部分、膝の裏や足首などに付けるのがベストです。
もともと体温が高いという方は、気持ち少なめの量を使うようにしましょう。
ちなみに、男性が香水を付けるおすすめの部位はウエストです。
ウエスト部分は洋服がかぶさるので、多少つけすぎても匂いがきつくなることはありません。
また、近づいた時に洋服の内側からふわっと香りが漂ってくるので、そのさりげなさが女性にとっては大きな魅力になります。

まとめ

フレグランスというのは、付けている男性の印象を大きく変えるのはもちろん、その香りによって女性の記憶に自分をインプットすることもできます。
香りだけで女性を落とせることがあるほど、フレグランスには魔法のような力があるのです。
正しい付け方をすることで男性としての人生も変わるかもしれませんから、自分に似合う香りを楽しみながら人生も楽しみましょう。

女性にモテる男性になるためには、女性が近づきたくなる香水を身につけることがオススメです。交際クラブ・デートクラブで出会った女性を素敵な香りであなたの虜にしてみてはいかがでしょうか。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

メニュー

Return to page top