モテしぐさ!?異性を引き寄せる「クロスの法則」

投稿日 : 2018年9月12日

クロスの法則は、モテしぐさとして知られています。
この法則を知らなくても一種のクセのようなものとして、すでに行っているかもしれません。
異性を引き寄せるという「クロスの法則」についてご説明します。
交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の方も参考にしてみてください。

<<異性を引き寄せるモテしぐさ>>

■携帯電話の会話
携帯電話で会話するときに、右手で右耳にあてていませんか?
少し不自由な感じにはなりますが、右手で左耳にあてて会話すると身体の動きにひねりが出ます。
クロスの法則は、このようなひねりを利用するモテしぐさです。

■右側にあるグラス
クロスの法則では、右側にあるグラスをわざわざ左手で取ることになります。
両手をクロスさせることで、身体も多少ひねることになりそうです。
遠い位置にあるグラスを取ることで、優雅さが感じられます。

■右手で左の髪をかきあげる
右手で左の髪をかきあげるしぐさです。色っぽく見えるモテしぐさのひとつです。
ロングヘアの女性がやれば、より効果的でしょう。
ただし、やりすぎるとうっとうしいと思われますから、ココぞというときにお試しください。

■アクセサリーをはずす
アクセサリーをはずす際も、右手で右耳のピアスをはずすのではなく、右手で左耳のピアスをはずすようにしましょう。
そこに、美しいひねりの動作が生まれるということでしょう。
ピアスひとつはずす動作にも美しさを追求する、それがモテにつながります。

■洋服を脱ぐ
洋服を着替えるときに、両手を交差させて脱ぐしぐさなども、クロスの法則の応用編と言えそうです。
Tシャツなどのすそをつかんで、下からめくるようにして脱ぐ方法です。
服の脱ぎ方ひとつにしても、工夫しだいで男性をドキドキさせることができるという一例です。

■両足を組む
そのままイスに座るより片足を組むしぐさもまた、セクシーだと言われています。
女性がミニスカートを履いていれば、セクシー度が増しそうです。
ただし、テーブルの下の足が見えなければ効果は薄くなるでしょう。

■落ちた物を拾う
落ちた物を拾う場合も、右に落ちた物を左手で拾うと両手をクロスすることになります。
かがむ際に、ウエストラインや身体にひねりが加わるでしょう。
右手でただ拾うよりも、左手を使うことで動きに変化が出せます。

<<クロスの法則の利用方法>>

クロスの法則は、右手で取れるものを左手で取るというように、両手を交差することでセクシーさが演出できるという法則です。
右利きの人は、右手で左耳のピアスをはずすことになりますが、左利きの人であれば、左手で右耳のピアスをはずすことになるでしょう。
女性の魅力は曲線美と言われていますから、身体をクロスさせることによって肩やウエストラインなどの曲線美がいっそう引き立ちます。
右手で左の髪をかきあげるしぐさなどは、ロングヘアの女性がやればもっと効果的でしょう。

クロスの法則は、「そこにあるものを取ってほしい」と頼まれたときに利用できます。そのものから近い位置にある手でなく、遠い位置にある手を使うことによってひねりが生まれます。
たとえば、左側に男性、右側に女性が座っているときに、男性のそばにあるものの右手を交差させて取ることでクロスの法則は発揮されます。女性のそばにあるものの左手を使って取ったとしても、クロスの法則的なメリットは生まれません。

ものを置く際にも、遠い位置に置くようにすることでクロスの法則を活用できそうです。ちょっとしたコツですが、ものを取る際にできるだけゆっくりと動くようにしましょう。クロスの法則は素早い動作ではなく、ゆったりとした動作で行うことによって優雅さが出ます。
動きの早い人というのは、他人に目まぐるしさを与えます。なんとなくセクシーさを漂わせている女性というのは、無意識に優雅な動作を行っているということだと思います。

クロスの法則でも、麺類を食べているときにしきりに片手で髪の毛をかきあげるしぐさを行うと、一緒に食べている相手をイライラさせてしまうことがあります。
どんなに優雅なしぐさだったとしても、立て続けに行うと目立ちます。両手の動きを感じさせない程度に流れるような動作で行うのがポイントです。
クロスの法則は、頻繁に繰り返すと目障りな印象を与えますから、普通の動作にまぜて使うようにしましょう。

まとめ

クロスの法則を実践しやすいのは手ですが、足の動きなども面積が大きい分だけ目に入りやすいところです。無意識のうちに、足を使ってドアを閉めるようなことをしていないでしょうか?

手がふさがっているときなどに、足を使ってしまいがちです。足を伸ばして物を取ろうとする動作なども、そんなところを見られたらものぐさな人だと思われてしまうでしょう。

手だけでなく、両足を組み変えるしぐさなども、スラリとした脚線美を際立たせることになります。足を組み変えるしぐさ以上に、スラリと長い足のラインが美しい女性というのがポイントになりそうです。クロスの法則で、足のラインをキレイに見せることができるでしょう。

この法則は右にあるものを左で取るだけなので簡単に実行できますから、交際クラブ・デートクラブで出会った男性にぜひ試してみてください。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

メニュー

Return to page top