男性会員さま必見!女性が好みやすい、モテ顔の男性とはどんなパターンがあるのか

投稿日 : 2018年7月27日

女性にモテたいと思う男性は大半の方が一度は必ず思う感情だと思います。
ファッションやトータルコーディネートなど、見た目の印象を助けてくれるものや、知識や経験、様々なスキルやステータスなど、内面的な部分で自身をフォローしてくれるものがあれば、どんな方でもモテやすくなるための突破口とはなるはずです。
しかし見た目の第一印象というものはどうしても持って生まれたもので決まってしまいます。
とくに顔だちというものは生まれながらにして代えられないパーツです。
中にはコンプレックスに耐えられなさ過ぎて整形をするという方もいるかもしれませんが、大半の方はそんなこともしないかと思います。
今回は特に女性目線になりますが、女性にモテる男性の顔だちというのは、どのようなところを重要視してポイントとしているのか、気になるとことです。
統計データやアンケート事例などをベースに色々と情報をリサーチしてみましたので、以下にまとめてみたいと思います。男性会員さまはぜひ参考にしていただければと思います。

■濃い目の顔だちは女性にモテやすい

とある該当アンケートでの結果によると、大半の女性が薄い顔だちよりも濃いめの顔だちをしている男性が好みだと答えていました。
濃い目の顔だちといえば、特徴として目力が強い印象であったり、顔のパーツに関してh全体的なほりが深い印象画強いですが、日本人女性の特徴として薄めの顔だち野方が多く、自分がもっていないパーツであったり遺伝子的な要素を本能的に求めていることが理由と考えられています。
無い物ねだりという言葉もありますが、男女の恋愛感情や好みに関しても適用されるものなのでしょうか。
自分にない魅力を相手に委ねるという感情は恋愛に限らず、友人やパートナーに対する尊敬の念などにも共通する項目です。
恋愛も同じように、相手の異性に対しての尊敬の気持ちが「好き」という感情ともうまくリンクしていくことで相乗効果として高められる気持ちなのかもしれませんね。

■薄めのアジア人顔

濃いめの顔だちよりは若干おとったものの、正反対の薄めのアジア系の顔だちも同じく人気のモテ顔となっています。
芸能人や俳優でトレンドとなっている人気の男性のタイプの多くは薄めの顔だちの方が多い印象です。
清潔感やさわやかな印象が多くの女性からの交換を持たれやすいという意見がありました。
派手な印象がないので、落ち着いた雰囲気が好きな方は薄めの男性を選びやすいという傾向がありますね。
薄めの顔だちと少し似ていますが、中性的な顔だちや童顔タイプも合わせて好みだという女性の意見が多いです。
女性っぽさも兼ね備えていることでキレイな顔だちとあどけなさが映える顔だちということで、薄めの顔だちタイプと似たような印象もあり、同系統の好みとして女性からの人気はあります。
芸能人で例えるならジャニーズ系などの方が主に該当する感じでしょうか。

■男らしさorかわいらしさ

顔だちの印象をもっとも目立たせるパーツとしては目のタイプも重要視する意見が多いようです。
切れ長で勝ち上がったようなきりっとした目の形であれば、男らしさやワイルドな印象を与えられます。
ちょっとこわもてっぽく見えてしまう顔だちにもなりますが、強くてたくましい感じが逆にいいという女性の意見も多いです。
反対に薄めの顔や童顔タイプによく合いそうなのが、丸目タイプの目です。
かわいらしさが全面にでやすく、くりっとした目の印象で透明感などもあり、清潔さとさわやかさを印象づけやすいかと思います。
女性の好みのタイプはこのように、両極端ですが大きくふたつに分けられると考えられます。

■笑顔の印象が決め手になる場合もあり

通常の表情のときの顔だちと、笑ったときの顔だちが変わる方がいますが、ここは女性の好みが別れるポイントでもあります。
通常の顔だちはきつく見えてしまう方でも、笑った時にくしゃっとなる可愛らしい印象とのギャップがたまらないという女性の意見も多数あります。
また逆に通常の顔だちはクールでかっこいい印象であっても、笑った顔では目元があまり変わらずニヒルな印象を与えてしまうことで怖そうな感じが出てしまい苦手だという女性の意見もありました。
通常時の顔だちはある程度ポテンシャル的なものなので、どうしようもない部分でもありますが、笑顔は表情の作り方次第で意識していけば変えられるところはありますので、鏡で自分の笑顔をチェックしながら好まれやすい笑顔の作り方を研究することも可能だと思います。

■目以外で女性が良く見ている顔パーツ

目の印象は顔だちの形成において重要な部位ですが、他にも鼻筋の通り方や、くっきりしたあごや頬骨などの骨格のバランスでときめく女性も少なくありません。
見た目がすべてではないですが、男性の皆さんは自分の顔だちの特徴や印象を自分なりに把握しておいて、長所を活かしながら短所をカバーできるようなコーディネートなどを考慮しておくと、女性にもモテやすくなれる可能性がありますので、色々な観点から研究してみるのもいいかもしれませんね。そして交際クラブ・デートクラブを通して出会った意中の女性と素敵な関係に発展できるかもしれません。ぜひ参考にしていただければと思います。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top