モテる大人の男とモテない大人の男は紙一重!?

モテの秘訣
投稿日 : 2018年07月23日

なんで自分は女性にモテないのだろう、そう嘆く男性は少なくありません。若い頃はモテていたのに、大人になったらモテなくなった、そう感じる人もいるのではないでしょうか。
自分では『イケメンじゃないけど、そこそこ見た目はいい』、『外見はアイツよりカッコいいのになんでアイツがモテるんだ』なんて思っている人もいるでしょう。
また、仕事も真面目だし、トーク力もある、女性の事を大切にできるし、お金だってたくさん持っている、モテる男の条件は揃っているのになんでモテないんだ、なんて思いもあるのではないでしょうか。
交際クラブ・デートクラブで出会う女性の反応が薄いかな?と思う方は是非読んでください。

モテる大人の男とモテない大人の男、“決定的にココが違う”というところはなかったりします。

実はモテる大人の男とモテない大人の男の条件は似ている部分が多く、紙一重な所が多いのです。若い頃であれば、ルックスは非常に重要なポイントで、性格が悪くても顔が良ければモテる、逆にブサイクな男はいくら性格が良くてもモテません。それが、男性も女性も年齢が高くなるに従って、ルックスは二の次になってしまうことが多いのです。ですので、ルックスが良くてもモテない、という事は十分に考えられます。

大人の男性は、やはり“仕事ができる男”がモテます。

ただ、それも一つ間違えば嫌われるポイントにもなってしまうのです。仕事ができる男性は、当然地位も高くなっているケースが多いでしょう。そのため、どうしても上から目線になってしまいがちです。もちろん立場は上なのでそれでも構わないのですが、地位を振りかざすような態度は嫌われる対象です。
また、仕事ができる男性は、相手にも同じレベルの仕事を求めようとします。「これくらいすぐにできるだろう」とか「なんでこんなことができないんだ。俺ならすぐできる」なんてことを言う方は、仕事ができてもモテませんし、煙たがれる存在です。また、部下の意見は一切聞こうとしない、“俺に従っていれば間違いない”的な感じもダメです。また、残業、休日出勤、会社と家の往復をするような仕事人間でもいけません。
仕事ができるモテ男は、オンとオフをしっかり使い分けます。そして部下の意見もしっかり聞き、精一杯やって失敗した部下を責めたりもせず、「自由にやってみな。責任は取るから」くらいの事を言える男がモテます。

恋愛に関しては、浮気症の男性よりも当然“一途な男性”がモテます。

ただ、一途に女性の事を思うあまり、しつこくなったり、束縛するのはモテない男です。女性を信じて愛し続けるのはいいのですが、行動を逐一監視するような事はやめましょう。一途な愛は一つ間違えるとストーカーにすらなりかねません。『こんなに俺はお前を愛しているのに…』なんてセルフが出るようならストーカーの思想と似ているので気をつけましょう。
また、一緒にいて楽しいと思える条件の一つが“トーク力”です。誰とでも楽しく会話できる男性はモテます。というか、中高年になってくれば、人生経験が豊富になっているでしょうから、若い頃よりもトーク力はアップしているはずです。ただ、そのトークの内容によっては嫌われてしまう危険性も秘めています。嫌われるトークの一つが下ネタ、エロトークです。同年代の男性であれば大盛り上がりになるトークでも、女性相手にはドン引きの対象です。20代後半くらいになれば女性もその話に乗ってくれる人もいるでしょうが、あくまで話に乗ってくれているだけで、モテトークができているわけではないので気をつけましょう。
そして、中高年男性がやりがちなのが、自慢話です。過去の武勇伝などを自慢げに話しするのは、決してカッコいいものではないでしょう。むしろ、それを笑い話に持って行くくらいの大らかさがモテる男のトーク力です。

そして、お金に関する点もモテる男とモテない男の違いが表れます。

中高年になってもお金がないような男性は問題外です。それなりの収入・貯金があってしかるべきですから、それを自慢してはいけません。経済力がある男性はモテる条件の一つではありますが、経済力があってもケチではいけません。
ケチはモテませんが、経済的な人はモテます。お金がないわけではないのに、何かと出すのを渋るのはケチ、必要のないものにはお金をかけないのは経済的です。かといってお金を湯水のように使うお金にルーズなのもモテない男です。逆に、出す時にはポンっと出す太っ腹はモテる男の特徴です。

前述では中高年になればルックスは二の次と言いましたが、

厳密に言えばどうでもいい、というわけではありません。もちろん顔に関してはどうしようもありませんが、それ以外はどうにでもなる、ということです。
見た目は服装、ヘアスタイルをオシャレ、ダンディーにするだけでモテる大人の男性になれます。時間はかかるかもしれませんが、食生活を見直したり、しっかり運動すればだらしないお腹も引き締めることが可能です。少なくともモテる大人の男性の条件である“清潔感”は対策次第ですぐにできるものです。

このように、モテる大人の男とモテない男は大きな差はないものです。ちょっとした意識改革で、一気にモテる要素はあるのです。ですので、ちょっとしたポイントを掴んでモテ男になりましょう。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

コメントを残す

コメントフォーム

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]