これでドキドキ初デートも大丈夫!デート中に話せばいいコト4選

これでドキドキ初デートも大丈夫!デート中に話せばいいコト4選
イメージ1

◆まずは無難に「仕事の話」

交際クラブ・デートクラブで気になった人との記念すべき初デート・・・大成功させたいですよね。
お互い心の底から楽しみ、そして気持ち良く別れる。これができれば間違いなく2回目も3回目もうまくいくかと思います。
そんなデートですが、1番重要なのはトーク。
デートプランや服装もデートにおいては重要ですが、それらよりトークは重要でしょう。
その中でも社会人デートで1番話題にしやすいのは仕事の話です。仕事は多くの人が1番多くの時間をかけている作業であり、いわばその人の「人生」と言っても過言ではないかもしれません。
日々の仕事で意識している事、目指すべきビジョンなどお互いに話す事により良い刺激になるかもしれません。
少しいやらしい話ですが仕事の話を通じて給与面等の事情も多少なり把握する事ができます。
初デートで結婚やその先まで考えている事はそう多くはないと思いますが、交際をしてデートをしていくにもお金は重要であることに変わりありませんので、やんわり確認してみるのもアリでしょう。

◆なつかしの青春時代!「学生時代の話」

こちらもトークに華が咲く定番の内容ですね。学生時代は多感な時期で酸いも甘いも多く経験する時期です。
よく笑いよく泣き、そして体も心も大きく成長した事でしょう。
学生時代の面白エピソードはまず間違いなく盛り上がります。
学年対抗リレーのアンカーでこけたとか、授業中に先生のカツラが取れたとか大人になってから思い出すと意外と笑える話も多いものです。
部活動で全国大会に行った話や難関国立大学に合格したなどの自慢できるエピソードがあれば、さりげなくアピールしてみるのも良いかと思います。
間違いなく相手は「すごい」と思い、尊敬の念を抱く事でしょう。
ただ、注意しておきたいのは学生時代との恋人との思い出話です。
昔の話とは言え、話されても気分が良いものではないですし、一歩間違えると喧嘩の種にもなりかねません。
十中八九、学生時代は怖いもの知らずで大人になってからは考えられない事をしていたものです。
例えば外で行為をしたり、ゲテモノを食べたりなどした事がある方も少なからずいるでしょう。
いくら昔の話とはいえ、自分のポイントを下げる話は誰もハッピーにはならないので心の中に封印しておきましょう。

◆人となりを知る!「趣味の話」

趣味の話はお互いの嗜好を知る上で1番手っ取り早く、相手の人となりを知る事ができるので非常に良いです。
趣味の話をする時は大抵生き生きするものですし、会話の種に困った際は趣味の話をしてみるのが良いでしょう。
スポーツの趣味を持っている人がいれば、その人はアクティブな性格である事がわかります。
健康志向である事も伺えます。
なぜなら基本的にスポーツは自分以外の人が関わってくる事が多いので、必然的にコミュニケーションをとる必要が出てきます。
仕事以外の日でも積極的に人と関わっている事は、少なからず人付き合いに煩わしさを感じていない証拠になるでしょう。
体を動かすのは健康面で大きく好影響を与えます。
年をとるにつれて体を動かす機会が減り、体重の増加や体の硬直化が進行します。
ひいては生活習慣病のリスクも抱える事になるので趣味として定期的にスポーツを嗜んでいる人は自分の事を大切にしている人、と捉える事もできます。
他にも音楽、旅行など様々な趣味を持っている人がいると思います。
聞けば聞くほどその人の魅力が引き出せるので、積極的に趣味の話をしましょう。
そして、相手の趣味に興味・関心を持てば相手と一緒に趣味の時間を共有する事もできるかもしれません。

◆次回のデートの参考に!「食べ物の話」

食べ物の話もデート中に話す事で盛り上がる事間違い無しです。
食べ物の話は全国、老若男女問わず話せるので本当に便利だと思います。
自炊の話をすれば、相手が料理ができる人かどうかもわかります。
おすすめ料理・節約料理などその人なりのこだわりを見るのも可能です。
飲食店の話であれば、ミシュランレストランからチェーン店、隠れ家的なお店など様々なお店について話す事ができます。
チェーン店の話であれば「共感」で盛り上がる事ができます。
例えばマックのハンバーガーに入っているピクルスが好き、吉野家の無料の生姜をつい乗っけすぎてしまうなど「あるあるネタ」で盛り上がる事が可能です。
隠れ家的なお店であれば「驚き」で盛り上がります。
わかりやすいところにあるけ認知度が低い。
しかし、とても美味しくて一部の人の間では人気という話をすれば、相手にも興味を持ってもらえます。
好きな食べ物や嫌いな食べ物の話も意外と白熱します。肉が好きな人、魚が好きな人様々いると思いますが次のデートで行く飲食店を選ぶ時の参考にもなるのでおさえておきたい所です。
嫌いな食べ物も話も同様、相手の嫌いなものを把握する事で手料理を振舞う時や飲食店を選ぶ時に回避する事ができるのでおさえておきましょう。

これでドキドキ初デートも大丈夫!デート中に話せばいいコト4選
イメージ2