デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > バレンタインデーは、プラネタリウムでデート!

バレンタインデーは、プラネタリウムでデート!

たいへんロマンティックなプラネタリウムは、バレンタインデーにおすすめのデートスポットです。
テーマが毎月替わり、その月ごとの星空をプラネタリウムのスタッフが解説してくれます。
リクライニングシートに隣り合わせに座り、恋人と一緒に満点の星空を眺めることができます。
プラネタリウムでムードを盛り上げた後で、素敵な雰囲気のレストランで、バレンタインデーのチョコレートを渡すというプランはいかがでしょう!?

バレンタインデーの星空

バレンタインデーが開催される頃は一年中で一番、星の綺麗な季節と言われています。
普段は長時間、空を見上げることなど滅多にないかと思いますけど、頭上には星が輝いています。

冬の星座の中でひときわ目立つのは、「オリオン座」です。オリオン座は南の空で、砂時計のような形で並んでいます。
オリオンとは、ギリシャ神話に登場する狩人の名前です。
オリオンは月と狩りの女神であるアルテミスと仲が良く、ふたりが結婚するのは時間の問題だと思われていました。
しかし、アルテミスの兄のアポロンはふたりの交際を認めず、引き離そうとします。
太陽の神アポロンは、妹のアルテミスをだまして、オリオンの頭めがけて弓を射らせます。
オリオンの死を悲しんだアルテミスは、ゼウスに頼んでオリオンを星座にしてもらいました。
冬の夜には、アルテミスがオリオンに会うために月の馬車に乗って、オリオン座を通るということです。

星座にはこのような、ギリシャ神話にまつわる話がたくさんありますから、ギリシャ神話から入るのも面白いかもしれませんね。
ちなみに、オリオン座のそばに「おおいぬ座」と「こいぬ座」がありますが、オリオン座のベテルギウスとおおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオンを結んだ三角形は、「冬の大三角」と呼ばれています。
プラネタリウムから帰宅する際に、ふたりで「冬の大三角」の星座を見つけてください。

プラネタリウムのバレンタインデー

バレンタインデーに特別なイベントを開催しているプラネタリウムがあります。
プラネタリウムには子ども向けの回もあり、大人向けの回と分かれていたりしますから、バレンタインデーには時間帯を確認して行かれた方が良さそうです。
なお、プラネタリウムに行く当日には、十分に睡眠を取って行かないと寝てしまうことになりかねません。
心地良い音楽が流れていたり、アロマの香りを漂わせていたりと、プラネタリウムには眠くなる要素も多分にあります。
プラネタリウムでいびきをかいて寝てしまう人もいるようですから、疲れているときには気をつけてください。

プラネタリウムの入場料金ですが、1000円以内で見られるところがあります。多くのプラネタリウムは、科学館や博物館などに入っています。
星を見る時間は、30分~60分程度です。そのうち10分程度の解説が入ります。
プラネタリウムのチケットは当日に購入できますけど、バレンタインデーなので混雑することも予想できます。インターネットで予約しておいた方が良いでしょう。

プラネタリウム後にディナー

プラネタリウムを見てロマンティックな気分になったところで、レストランで食事をしましょう。
素敵なレストランの近くにあるプラネタリウムであれば、星を見た後すぐに食事ができますから申し分ありません。
フレンチやイタリアン、おなかがそれほどすいていなければカフェやバーなど、おしゃれな雰囲気のお店を予約してください。
カフェの場合は、スイーツ自慢のお店であれば、チョコレートケーキなどはお得意でしょうし、バーではバレンタインデーにちなんだカクテルを作ってくれます。
多くのレストランでは、恋人同士のために「バレンタインディナーコース」のような特別プランを用意しています。リーズナブルな価格でディナーを味わうことができるでしょう。
バレンタインの特別プランとして、チョコレートが滝のように落ちる「タワーチョコレートファウンテン」を演出しているお店なら、チョコレートフォンデュが楽しめます。
レストランに頼めば、どんなサプライズにも応えてもらえます。個室もありますから、ふたりでゆっくり過ごしたい場合は、個室を予約するのもいいかもしれません。

チョコレートを渡すタイミングですけど、食事をし終えた後が良いでしょう。
プラネタリウムに関連させて星座のチョコレートなどを贈れば、記憶に強く残るのではないでしょうか?
また、チョコレートを渡すまでもなく、レストランで美味しいチョコレートのデザートを食べることもできます。
パティシエのいるレストランなら、オーダーしてその場でチョコレートのデザートを作ってくれます。
チョコレートにもお好みがあるかと思いますから、ご要望をその場で伝えることができるのがいいです。
甘いものが苦手な人には、フルーツなどが乗ったケーキを出してもらえるでしょう。
バレンタインプレートを頼むと、バレンタインデーならではのサービスをしてくれます。
チョコ好きなら、毎日通いたくなるようなお店がたくさんあります。プラネタリウムを鑑賞した後にご利用ください。

交際倶楽部で知り合ったパートナーと時には変わったデートもいいかもしれませんね。バレンタインと七夕を重ねて二人の将来に思いをはせるのも素敵かもしれませんね。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > バレンタインデーは、プラネタリウムでデート!

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top