デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > お弁当デートを楽しむテクニック4選

お弁当デートを楽しむテクニック4選

あなたはデートでお弁当を作ったことがあるでしょうか。
交際クラブ・デートクラブでのデートはホテルや高級レストラン、という人がほとんどかもしれませんが、たまにはお弁当デートというのもいかがでしょうか。
男性にとって女性にお弁当を作ってきてもらえると言うのは、非常に特別で優越感があり嬉しい事です。
また、まだ一般的には女性の方が料理が上手いと言う認識もあり、結婚すれば女性に料理を作ってもらうと考える人も多いでしょう。
なので、お弁当デートというのは女性にとって、腕の見せ所とも言えます。
普通にお弁当デートをするだけでもかなり効果的ですが、いくつかのテクニックを使うことで、より男性に喜んでもらい、ポイントを上げることができるでしょう。
今回はそんなお弁当デートを楽しむための4つのテクニックを厳選して紹介していきます。

お弁当デートを楽しむためのテクニックその1 相手の好きな物を入れる

男性のためにお弁当を作る時は、相手の好きなものを入れることが一番の喜んでもらえる近道になります。
なので、事前に相手の好きなものを聞いておくといいでしょう。
しかし、まだ付き合ったばかりで好きなものを知らなかったり、サプライズでお弁当を作って持っていきたいと言う人は、好きな食べ物を男性に聞けません。
そんな時はから揚げや、生姜焼き、ハンバーグなどが鉄板です。
男性は基本的には肉料理が好きなので、メインとしてひとつこういった肉料理をお弁当に入れるのがおススメです。
また、仮に相手に好きなものを聞き、カレーなどお弁当に入れるのに向いていない食べ物が返ってきたときも、今紹介したおかずはおススメなので、覚えておくと良いでしょう。
聞いた時にあまりにも難しい料理だったり、一回も作ったことがない料理だった場合は違うものにした方が無難です。
初心者であればあるほど、苦手なものを作って失敗するよりは安全かつ成功率の高いものを選んだ方がいいでしょう。

お弁当デートを楽しむ方法その2 カラフルなお弁当にする

男性のためにデートにお弁当を作って持っていくときは、色味も気にした方が良いでしょう。
母親にお弁当を作ってもらっていたことが多い学生時代。母親が作るお弁当というのは簡単なのり弁やしゃけ弁、日の丸弁当が定番です。後は昨日の夕飯の残りなど色合いが茶色に寄りがちです。
もちろんそういったお弁当も美味しいのですが、せっかく作るのですから、女性らしさが一目でわかるようなものが喜びます。
中には照れてしまう男性もいるかもしれませんが、タコの形のウインナーにしたりハート型のにんじんにしたりと初めてのお弁当デートならばなおさらかわいらしい方がおススメです。
ベタで作る方も恥ずかしいかもしれませんが、お弁当はベタであればあるほどうれしいものです。逆に料理にこりすぎてオシャレすぎるお弁当でも、男性は「うまい」や「すごい」と言った褒め言葉しか出さない傾向にあります。
交際クラブ・デートクラブの男性に作るからと手を込めすぎる必要はありません。
王道で良いのです。王道かつかわいいお弁当を作って、相手をよろこばせましょう。
赤であれば、ミニトマトやケチャップ、ウインナー、緑はキュウリやアスパラ、レタス、黄色は卵焼きやパプリカ、コーンなどがおススメです。
後はフルーツなどを少し違う入れ物に入れるだけで一通りオシャレなお弁当に見えてきます。
最近では100円ショップでも可愛いお弁当グッズが売られているので、そちらを使用するのもおススメです。

お弁当デートを楽しむ方法その3 季節を考えてお弁当デートをする

お弁当は、作る季節も非常に重要です。
夏であればすぐに傷んでしまって食中毒になってしまう危険性がありますし、冬であればお弁当が冷えすぎて冷たい料理となってしまいます。
なので、春か秋のお弁当デートがおススメです。
春や秋であればお弁当は腐りにくいですし、冷えすぎもしないので安心です。
また、春か秋であれば外で食べやすい気温でもあるので特に良いのではないでしょうか。
少し寒い時は保温式のお弁当箱に料理を入れて持っていったり、ポットにスープを入れていくと言った工夫も喜ばれます。

お弁当デートを楽しむ方法その4 シチュエーションを考える

お弁当デートをするときは食べる季節も大事ですが、食べる場所も非常に大事です。
例えばお花見デートやピクニック目的で公園に行くときや動物園デートなどに行くときがおススメです。
また海を見ながら、作ってきたお弁当も食べるのも気持ちがいいのではないでしょうか。
お弁当デートでは、食べる場所も一種の味付けであり、お弁当が美味しくなったり要素の1つなのでよく考えましょう。
また、お弁当デートでは意外に忘れがちなアイテムがあります。
レジャーシートなどは定番ですが、ウェットシートやゴミを軽くまとめられる袋なども用意しておくと食べ終わった時など便利ですし、男性にも気が利いていると感心されるでしょう。

まとめ

今回はお弁当デートを楽しむためのテクニックを具体的に紹介しました。
言われてみれば当たり前の事でも、実際にお弁当デートとなるとお弁当の中身や味に気を取られて、いっぱいいっぱいになってしまうこともあります。ましてや交際クラブ・デートクラブの男性に、となると緊張してしまうことと思います。
ですが、少しのテクニックを覚えておくだけで男性のあなたへの評価は確実に上がるはずです。ぜひ試してみてください。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > お弁当デートを楽しむテクニック4選

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top