恋愛のスタートは出会うところから!なにも出会いがないと嘆く前に行動を起こしましょう

投稿日 : 2019年7月10日

恋愛に悩む多くの人は、出会いがないからそもそも恋愛を始めようがない!という声をよく耳にします。
確かに、出会うことがなければ、誰かに好意を持ったり、恋愛感情を持ったりというのは難しいですね。
では、どうすれば出会えるのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

家と職場など行き来だけの生活をやめる

毎日、家と職場の往復をして時間が過ぎていってはいませんか?別にすることもないし、仕事後に友達と会ったりもしないから、仕事が終わるといつもすぐに帰宅して家でのんびり過ごすという人もいるでしょう。
でも、それでは新たな出会いは生まれません。Web上で出会うという方法は別として、家にいるのに実際の人間と出会うのは物理的に無理ですよね。
まずは、仕事が終わったらまっすぐ帰宅するのをやめてみる。買いたいものがなくても、どこか途中の駅で降りて駅ビルでウインドーショッピングをする。仕事から解放されてのびのびできる一人の時間を楽しむため、気になっていたカフェに寄ってみる。
そういった簡単にできることからまずは始めてみましょう。

普段は通らない道を通ってみる

日々生活する中で、よく通る道やルートなどはある程度固定されてしまいますよね。別に新たな道を発見する必要はないし、そもそもそんなことをする時間はないし。。。
でも、たまに時間がある時や気分転換したい時にでも、別の道を通ってみませんか?いつもは何も考えずにこの道を歩いていたけど、よく見たらとなりに細い道がある。ちょっと行ってみようかな~。そんな気軽な気持ちで進んでみてください。
こんなところにこんなお店が出来ていたの?という新しい発見などがあるかもしれません。
また、お店はなくてもきれいな花が咲いていたり、ワンちゃんを飼っているお家を発見したり。
これまで通っていなかった道を進むというのは、ワクワク感もあって冒険ができますし、体にとっても良い刺激になり、良いホルモンも分泌されますよ♪

新しい趣味を始める

出会いというのは、男女の新しい人間関係でもあります。となると、人が多く集まるところに出向いた方が、出会える確率が増えますね。
例えば、お料理教室に通ったり、フットサルの男女混合サークルに入ってみたり、ジムに入会してみたり。
ここで、早く恋愛相手を見つけようとするあまり、異性が多いところにばかり目を付けて一目散に行く人がいます。これは、少しもったいないことです。というのも、異性が多い場所にいった方が効率が良いように見えて、実際は、同性から紹介してもらえる機会もかなり多いからです。
したがって、まずは趣味の仲間を作って趣味を楽しみつつ新しい人間関係を築く。そして、そこでもしご縁があれば、その中に良い人が実際に見つかるかもしれませんし、そうでなくても、仲良くなった人の異性の友達を「あなたにすごく合うと思う!」と紹介される可能性もあるので、気長に待ちましょう。
ガツガツしていることが分かると、せっかく相手がその気になっていたとしても、チャンスを逃してしまうことがあります。
また、学生時代から男子校や女子高育ちであったり、兄弟に異性がいないor一人っ子の場合、そもそも異性の攻略法が把握できていなかったりしますよね。よって、焦らず少しずつ異性と接点を持てるように着実に進みましょう。

今まで疎遠になっていた友達とも連絡を取り合ってみる

いつも同じメンバーとばかり集まっているという人はいませんか?慣れている人同士、気心知れている同士で一緒にいるのは、とても落ち着きますし、リラックスできて楽しいものですよね。
しかし、いつも同じメンバーでつるんでいては、何も新しいことが起きません。そのため、しばらく連絡を取っていなかった昔の友達などに、久しぶりに連絡してみるのが良いでしょう。
あまりにも久しぶりすぎると、始めは向こうも警戒しているかもしれませんので、近況をお互い話したりして少しずつ昔の感覚を取り戻すと良いです。
そして、不自然であったりあからさまにならない程度に、なんとなく恋愛の話題に持って行く。そこで、いま自分は恋愛がしたくて、でも相手も居ないんだということをほのめかしてみましょう。
聞いた相手もその時は単に「へぇ~、そうなんだ」としか思わなかったとしても、頭の片隅にそのことが残っていれば、ちょっとしたきっかけで思い出してくれたり、実際に紹介してくれる可能性もあります。

まとめ

ここまで、交際クラブ・デートクラブ以外でどうすれば出会えるのか?実際の方法について見てきましたが、いかがだったでしょうか。
今すぐに突然なにかすごいことを始めるというのは難しいかもしれませんが、身近なところから少しずつ取り入れていくと良いですね。何もしないで嘆くより、何か少しでも前進していけるように、一歩一歩自分を変えていきましょう!

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top