この子合コン慣れしてるな…男性からの印象最悪な合コンNG行動とは?

投稿日 : 2019年04月25日

合コンでは一回一回の出会いがとても大事なものになりますし、当然気合も入りますよね。

特に今までにも何度か合コンの経験がある人は、経験を活かして男性受けする話や振る舞いを意識しよう…と頑張りたくなるものです。

しかしそんな「合コン慣れ」している感じがわかりやすく出てしまうと、男性には意外と引かれたり面倒臭そうに感じられてしまいます。

そこで今回は、男性からの印象最悪な合コンNG行動についてご紹介します。

◆合コン慣れてしている女性は実は印象が悪い?

ちなみに合コン慣れてしている感じがわかりやすく出ている女性は、なぜ印象が悪くなりがちなのでしょうか。

それは、合コンによく行く=男遊びが激しそうといった印象につながりやすくなるからです。

男性は特に、控えめでどちらかといえば男性慣れしていないような初々しい女性に魅力を感じます。そのため男性慣れしていて遊んでいそうな女性に対しては、貞操観念が薄そう、付き合ってもすぐに浮気されそうといった悪い印象ばかりを抱いてしまうのです。

また、合コン慣れしているということは、合コン中にもうまく立ち回れることに長けているということです。

女性をリードしたい側である男性からしてみれば、合コン中も正直やりにくいことこの上ないでしょう。周りに合コン慣れしていなさそうな女性がいたら、自然とそちらの女性の方に興味を示すはずです。その場合、交際クラブ・デートクラブなどで遊んでいない女性を探した方が早いと感じる男性も居るかもしれません。

◆合コン慣れしている人は自己紹介から慣れてる感満載

合コン慣れしている女性は、最初の自己紹介の段階から場慣れしている感をわかりやすく出してきます。

合コンの自己紹介では、慣れていない人は名前と職業をそこそこに言うだけで軽く終わらせるパターンが多いです。そんなまだ盛り上がってなくて淡白な感じが、男性からしてみれば控えめで可愛らしいものでしょう。

ですが合コン慣れしている人は、いきなり特技を披露したり、恥じらいもなく気軽に「○○って呼んでください~!」と自分をアピールしたりなど、とにかくこなれている感が目立ちます。

目の前にいる男性が合コン慣れしていない人だったとしたら、「この子は慣れてそうだから、アプローチしても相手にされなそう」なんて思われること間違いなしです。

◆盛り上がっていないうちから大胆ボディタッチ

合コン慣れしている女性は、その場がまだそこまで盛り上がっていないうちから大胆にボディタッチをすることがあります。それも相手を意識させるための合コンテクなのでしょう。

ですがそれは、場が盛り上がっていないからこそ相手の男性には警戒されることの一つです。

ボディタッチには確かに男性はドキドキしますが、いつもドキドキするのかといわれればやっぱり状況にもよります。まだ距離も縮まっていないうちからボディタッチされても、気持ち的には微妙な思いでしょう。

だからこそ、最初のうちからいきなり距離を縮めてこようとするその行動は、「合コン慣れしてるな…」なんて思われやすいのです。

◆勝手にあだ名をつけて馴れ馴れしく接する

早い段階からのボディタッチも確かにまずいですが、ボディタッチがなければ良いのかといわれればそういうわけでもありません。

ボディタッチがなくても、早いうちから馴れ馴れしく接するのは相手をやはり警戒させることです。

勝手にあだ名をつけて絡んだり、お酒の飲み回しで関節キスをしようとしてきたり……そんな突然すぎるアプローチには、正直違和感しかないでしょう。本人からはもちろんのこと、周りの人からも白い目で見られていることでしょう。

とにかくいきなりすぎる行動には要注意。そんな行動を恥ずかしげもなくやれるということは、まさに場慣れしている証拠といえるでしょう、

◆露出の多い服装で来る

服装や見た目の印象からも、合コン慣れしている雰囲気は出てしまうことがあります。特に露出の多い服装には要注意です。

特に露出の多い服装は、「ギャルっぽい」「遊んでそう」といったイメージが強くなりがちなので、男性からはあまり良い印象を持ってもらえません。

足や胸元を露出させ、いかにも「男を釣りにきました」感が出てしまうので、必要以上に露出度の高い服装で合コンに出かけるのは避けておきたいところですね。

最近はナチュラルメイクや清楚な服装が男性受けする時代です。クラブなどでもそういった女性が好まれるようです。変に露出度の高い人や、化粧の濃い人は、残念ながら印象としてはあまり良くないのです。

◆まとめ

合コン慣れしている感が伝わってしまうNG行動について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

確かに合コンは大事な出会いの場ですし、絶対に彼氏を作る!と意気込めば気合も入るものです。今までの合コンで培ってきた経験と知識を活かして、男性受けしそうな行動を意識する人も多いでしょう。

しかしあまりにも合コン慣れしている雰囲気が出てしまうと、男性は離れていくもの。何度も行っている合コンだったとしても、なるべく女性としての品や初々しい感じの雰囲気には注意したいところですね。このことは、合コンのみならず交際クラブ・デートクラブなど幅広い場所で言えることなので、是非参考にしてみましょう。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ HOME > この子合コン慣れしてるな…男性からの印象最悪な合コンNG行動とは?

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

贅沢ツアー旅行で各スポットをカップルでまとめてお楽しみ!?

交際クラブ・デートクラブに登録している、ワンランク上の男性会員は 1時間働く事に大きなお金を動かしていると思います。そんな中でパパ活相手と「たまには旅行に行こうかな?」と思っても、旅行のプランを考えたり、女性が喜ぶような […]

交際クラブ・デートクラブのカップル必見!広島で話題沸騰!?

観光デートにも使える珍スポットをご紹介 今回は、旅行デートにも役立つ広島県内でいま話題の珍スポットを調べてみました。 交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも、広島県を観光デートして盛り上げていきましょう! 変わった […]

エリート男性に近づく!カッコいいスーツの着こなし方

どこの業界にもいるエリート男性ですが、内面の素敵な一面に加えて外見の清潔感および、カッコよさも重要です。 何でも第一印象が仕事では大きな鍵を握ることが多いので、エリート男性に欠かせないスーツの着こなし方には留意しておきた […]

交際クラブの男女はやってる!梅雨時期の髪の湿気対策

ジメジメと蒸し暑い梅雨の時期は、髪のトラブルも起こりやすいです。 うねりや広がりが気になって、毎朝の手入れが大変という人もいらっしゃるのではないでしょうか?せっかく髪のお手入れをするなら、湿気から守る適切な方法で労りたい […]