富裕層の男性はこうあるべき!押し付けには注意して

パパ活 
投稿日 : 2024年05月13日
富裕層の男性はこうあるべき!押し付けには注意してイメージ1

お金持ちの人だから何をおねだりしてもいい!援助してもらって当たり前な考えや押し付けはダメです。

寛大な心の持ち主である富裕層の男性にも、各々許せることと許せないことがあります。

許容範囲内であれば許される行動でも、そこから外れてしまえば、交際を続けることが難しくなるかもしれません。そこで今回は、富裕層の男性の前で注意してほしいことについてご紹介します。

目次

非常識な態度はNG

富裕層の男性はこうあるべき!押し付けには注意してイメージ4

富裕層の男性が女性に求める条件は、かなりシビアなものが多いです。

たとえば、TPOに合わせた挨拶や感謝、それに謝罪の気持ちを素直に伝えられるとか、自慢話を控えて聞き専に徹するとかが挙げられます。男性を立てる行動にときめきを感じる富裕層の男性は、常識的で控えめな行動や言動をする女性に弱いです。

社会人として恥じないように行動できれば、お互いによい関係が結べます。TPOに合わせた行動は場数を重ねて身についていくものです。それを急いで身につける必要はなく、心にゆとりがある富裕層の男性なら教えてくれる可能性があります。

ただしそんな好機的な状況を作っていくためには、たとえ分からない上でも愛嬌が必要になってきますので、普段から渋い顔をせず笑顔を意識して過ごしましょう。

会うときにプレゼントを渡されることも、富裕層の男性から気に入られたら、たびたびあるのではないでしょうか?そんなときは相手に悪いと思って謙遜するよりも、感謝の気持ちを伝えた方が印象がいいです。

もし媚びを売ってしまったら印象が悪くなってしまうので、当たり前と思わず感謝の気持ちを持って自然体で受け取ることができれば問題ありません。

まだ付き合いが浅くて好みを知られていなかったとしても、不満を口に出すと印象が悪くなるので気をつけましょう。

もし富裕層の男性からプレゼントを送られて自分の趣味じゃないもので困ったら、そのときは笑顔で受け取って質屋などで買い取ってもらうのがいいかもしれません。

もちろん富裕層の男性に、わざわざ伝える必要はありません。

おねだりにも許容範囲がある

富裕層の男性はこうあるべき!押し付けには注意してイメージ6

お金持ちだからといって、何でもわがままが通るというわけではありません。品物によっては困らせてしまうものも当然あります。たとえば高級外車や別荘などでしょうか。

計画的な買い物をするときはある程度の時間が必要ですが、それはお金持ちの男性であっても同じ時間と余裕が必要です。お金が人並み以上にあるというだけで、何でも理想を叶えてくれるスーパーマンではありません。理想的じゃないプレゼントだからといって、腹を立てたり苦言を呈したりしていませんか?

それは富裕層の男性に向けてはいけない非常に失礼な態度です。

好きだからといって思ったことを全ていっていいというわけではありません。それにATM代わりにされていると感じ取られて、せっかく結んだ関係が希薄になる可能性もあります。

これからも関係を続けたいなら、親しき仲にも礼儀ありな関係性を目指しましょう。

何でも話を聞いてくれるのは、あなたのことが好きなうちだけです。

このことから内面磨きも重要なポイントになります。外見ももちろん好きな男性のためなら寄せていきたいところですし、おねだりを聞いてもらうためには見た目から突撃していくのが一番手っ取り早いです。ですが外見がタイプでも、性格に難があればどうでしょうか?たとえばデートで毎回プレゼントをねだったり、高級な食べ物を食べたり体験をしたいと思っていませんか?

あまりのおねだりにウザがられて愛想尽かされてしまうかもしれません。それに会うたびいつも非日常的な経験ばかりしていると、次第に感覚が麻痺してきて富裕層の男性と過ごしているとき以外の幸せが薄く感じられてしまう可能性もあります。

偏見で会話したらNG!

富裕層の男性はこうあるべき!押し付けには注意してイメージ3

お金に余裕があると太っ腹な人が多いイメージがあると思いますが、富裕層の男性でもいつもと同じようなテンションでお買い物ができるというわけではありません。

もし家庭がある男性なら、そのお金を家計に回さないといけないし、妻子がいるなら尚更交際していることがバレないようにしなきゃいけません。

いつもより羽振りが悪いと思っても、その行動が理想的じゃないから嫌だというアピールはやめた方がいいかもしれません。交際費は男女の関係がなくても、お金がかかるものです。そこに女性からのわがままも含めたら、交際費がさらにふくらんでいきます。

そのせいで家計に充分お金が回らない可能性も出てくるので、富裕層の男性でも家庭の金銭的に不利な状況に陥ってしまうというわけです。

もちろん男性の身内からの信頼も失ってしまうことになるでしょう。

また、自分に自信がある女性が陥りがちなミスとして、世帯持ちの男性に私と付き合うなら奥さんと別れてほしいと迫ることが挙げられます。

本当に男性が奥さんに愛想尽かしているなら別れることに躊躇がないかもしれませんが、子どもがいると話は別です。自分と血が繋がった子どもは、どんなに見た目や心に問題があっても可愛い存在。その子どもから離れるとなると大変心苦しいものがあります。

それにバツイチ子持ちなんていう肩書きが足されると、富裕層の男性の魅力が半減してしまうと思いませんか?あなたのわがままと偏見で、男性の魅力をなくしてはいけません。

それにあなたと付き合って幸せなのかは、男性が決めることです。しつこく自分を押し売りすると、付き合っていくうちにがっつきすぎてイメージも悪くなってしまうでしょう。

まとめ

富裕層の男性はこうあるべき!押し付けには注意してイメージ5

考え方の押し付けは、ときに失礼な態度になってしまうかもしれません。

富裕層の男性でも、キャパオーバーになったら、怒り出したり愛想を尽かされたりする可能性があります。どうしても富裕層の男性と交際関係を続けたいなら、男性の気持ちに寄り添う行動や言動で安心させましょう。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

女の子(女性)はこうあるべき!押し付けには注意

多種多様な人間がいる中で、性別・業種などで「この人はこういう人」と思い込んでいませんか? 交際クラブの男性会員の方のお悩みで意外と多いのが、お手当は弾んでいるのに振られがちということです。そんな方は自分の価値観を押し付け […]

マッチングアプリの詐欺にあう代表的な手口5選!!

出会い系危険? 出会いの手助けをしてくれるマッチングアプリは、一見するといい事ばかりのように思えます。ですが、初心者をターゲットにして詐欺を図ったり、国際ロマンス詐欺だったりと悪いことに知恵を使う人も少なくありません。 […]