交際クラブのお手当っていくら?パパ活とは違う?

パパ活
投稿日 : 2023年05月29日

お金に余裕があって、なおかつハイスペックな男女が集う交際クラブ。一般的なパパ活とは違い、ルールやしきたりが厳しいように思えます

交際クラブのお手当っていくら?パパ活とは違う?イメージ1

特に男女共通で気になるところは、デート後のお手当ての相場や渡し方ではないでしょうか?交際クラブの会員たるもの、ルールはしっかりと守っておきたいところです。

そこで今回は、交際クラブのお手当ての相場や渡し方、パパ活との違いについてご紹介します。

交際クラブのルールは厳しい?アプリのパパ活との違いは

交際クラブのお手当っていくら?パパ活とは違う?イメージ2

まずはルールが厳しそうな交際クラブと、手軽に始められそうなマッチングアプリを使ったパパ活との違いについて見ていきましょう。まず交際クラブでは、男女ともに面接をはじめとする入会審査をしっかりと行います。

そこで入会するときの年齢が法律的に問題ないかということを、しっかりと確認され、特に女性に対しては対面で年齢認証をところががほとんどです。この点は安心感が高いので、人気のある交際クラブでは女性の比率が多くなっています。

交際クラブでは、審査がしっかりしているので、お手当てや交通費をきちんと払ってくれるような優良な男性がほとんどというところも重要なポイントとなっています。

男性の入会条件には年収・所得もあるので、そもそも所得の低い男性は入会できません。また初回の顔合わせ(セッティング)の交通費とお食事代のお支払い等、きちんと男性会員にも事前に伝えています。そのため出会いが発展しなかったからと言って、交通費が貰えないような事はまずありえません。

一方でマッチングアプリなどでの出会いは、年齢認証という名のちょっとした審査があります。パパ活専用のアプリやサイトでも認可を受けて運営をしている以上は、法律的な対策から逃れることは非常に厳しいです。しかしその年齢認証をクリアするとそこから先は完全にフリーとなります。気に入った相手や条件が合う相手を自由に探す形になります。そしてマッチングアプリの会員が必ずしもパパ活を想定しているわけでは無いので金銭を伴うパパ活に発展するとは限りません。

一方、交際クラブでは初回の顔合わせまではクラブが間を取り持ち、女性の希望を伝えた上で顔合わせをセッティングします。そのため男性会員からオファーが入り女性会員の日程の都合がつけば、その後はスムーズに出会えます。当日の出会いからお食事代や交通費の取り決めまで予めクラブが事前に伝えてくれます。

間を取り持つ仲介の有無が交際クラブとパパ活の大きな違いです。

交際クラブでお手当てはいくら支払えばいい?

交際クラブのお手当っていくら?パパ活とは違う?イメージ3

基本的に交際クラブでは女性ほとんどの会員です。交際クラブもマッチングアプリも完全無料になっています。つまりここでは完全に男性向けの支払いサービスになるんです。

入会する交際クラブによって利用料金は異なりますが、少なく見積もっても入会金3万円と年会費3万円、そして紹介料の3万円で9万円も出会うまでにかかります。しかも、一人の女性を紹介してもらうごとに紹介料がかかるので、非常にお金に余裕がないといけません。しかしココまでのお金はクラブに支払う分です、女性に支払われる交通費やお手当とは別にかかります。

交際クラブで顔合わせするときの女性へのお手当の相場が5000円から1万円ほどとなっていて、交際クラブでは、スタッフがセッティングをしてくれるときに、事務所側からお手当ての相場を伝えられることが多いです。その一方で、マッチングアプリ等では特にそういった仕組みが見られないので、出会う前にお互いで納得できるお手当て金額をしっかり交渉して出会う流れが含まれています。交際クラブ側からお手当て金額を提示してくれるため、男女ともにの揉め事にはならないところが、唯一無二のメリットといえるでしょう。

相場に合わせたお手当て金額でスムーズに

交際クラブのお手当っていくら?パパ活とは違う?イメージ4

交際クラブでは、先述した通り女性との顔合わせまでに大抵10万円以上と多額のお金がかかります。

主な交際クラブでの女性へ渡すお手当て金額の相場は、

  • 顔合わせ……5000円~1万円
  • お食事のみのデート……2万円~3万円
  • 大人の付き合いのあるデート3万円~5万円

交際クラブでの女性へのお手当は極端に高い訳ではないと思います。低いとみるか高いとみるかの個人差はあるものの、交際クラブでは確実に出会うためのサービスが受けられるのでマッチングアプリ等でのパパ活よりもトラブルは少ない傾向にあります。

さらに交際クラブでは、女性のレベルが高いというところも大きなポイントといえるでしょう。とにかく女優のようにキレイな人や隙のない美人が多いです。一方でパパ活アプリは、素人のような大学生という感じの若い女性も多くいますが、誰でも入会可能なため、もちろんはずれの女性も多くいます

このことから、お金に余裕があって尚且つハイレベルな女性を求めているなら、交際クラブがおすすめです。ハイレベルな女性は時々高飛車で冷たい態度をとるというイメージがあると思う男性もいらっしゃるかもしれませんが、女性もまた話をよく聞かない横暴な態度の男性だったらどうしようと同じような不安やイメージを抱いています。

そのようなデメリットを払拭するためにも、交際クラブが中間に入って、事前に面接し女性の性格の傾向を掴んでいたり、コンシエルジュがいるクラブでは、なるべくお互いの相性が合うような相手に繋ぎ合わせてくれるんです。そのためアプリよりも失敗が少ないところも大きな特徴といえて、尚且つデート中のお手当てもパパ活と変わらないことから、お金に余裕があるが時間には余裕のない男女は交際クラブを選ぶ傾向にあります。

交際クラブに入会していると必ずと言っていいほど直面する悩みが、お手当ての金額です。

交際クラブのお手当っていくら?パパ活とは違う?イメージ5

意外と多額なのではと思いきや、パパ活の相場と同程度。男女ともに入会前に審査・面接がり、実際にオファーから出会いまで交際クラブが仲介してくれるため、安心して交際関係を続けることができるでしょう。金銭的に余裕があるなら、交際クラブに入会してみてはいかがでしょうか?

交際クラブに関して、より詳しく知りたい方はこちらもどうぞ

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]