マッチングアプリの自己紹介はどうするのがベスト?

パパ活 
投稿日 : 2023年04月03日

パパ活で大金を稼ぎ出している女性たちのマッチングアプリのプロフィール・自己紹介文にはいくつかの共通点があります

マッチングアプリで太パパをGETした女性達の共通点!自己紹介はどうするのがベスト?イメージ

男性が思わずメールしたくなるような工夫が至る所にちりばめられているのです。

現状パパを見つけられていない「非モテ女性」も、彼女たちのプロフィールを真似すれば、太パパを見つけられること間違いなし。

本記事では、マッチングアプリを使ったパパ活で大金を稼いでいる女性たちの共通点や、自己紹介文の書き方などについて解説します。今よりもっと稼ぎたい方は、ぜひチェックしてみてください。

オジサンがメールしやすいような雰囲気作りをする

マッチングアプリで太パパをGETした女性達の共通点!自己紹介はどうするのがベスト?イメージ

パパ活で稼ぎまくっている女性たちの第一の共通点は、オジサンがメールをしやすいような雰囲気を醸し出しているということ。

考えてもみてください。パパ活をしている男性は、自分より10個も20個も年下の女性にアプローチをするわけです。

パパとして長年やっている方はともかく、パパ活を始めたばかりの男性は「俺みたいなオジサンがメールしても迷惑なんじゃないか」と考えるでしょう。

そこで、手慣れたパパ活女子たちは、年上の男性が大好き、お父さんくらいの年齢の人にキュンとするといった文章をプロフィール欄に書き入れて、自分に自信のないオジサンたちもメールしやすいような雰囲気を作り出すわけです。

オジサンが大好きといった一文を入れておくだけで、アプローチが来る確率は一気に跳ねあがります。男性は、自分を受け入れてくれそうな女性に惹かれるものなのです。

この一文を入れると、好みでない男性からアプローチが来る可能性も高くなりますが、好みでなければ無視をすればいいだけの話。入り口を広くしておくことが何よりも大切なのです。

男が好きそうな趣味の話が書かれている

マッチングアプリで太パパをGETした女性達の共通点!自己紹介はどうするのがベスト?イメージ

上記のように、パパ活をしている男性は意外と繊細です。

そのため、自分とまったく共通点のない、話が合わなそうな女性を見ると「この人にメールをするのはやめておこう」と考えることも。彼らの心を開かせるには、趣味の話をするのが一番です。

たとえば、ただ自己紹介をしている女性よりも、野球が好き、日本酒が好き、昭和の映画が好きというふうに、オジサンの好きそうな話題をプロフに書いている女性の方が、アプローチの来る可能性が高くなります。この人が相手なら話題には困らなそうだと思わせることが大切です。

でもオジサンが好きそうなことにはまったく詳しくないし……と考える女性も多いと思います。

その場合には
「最近日本酒にハマってます。まだまだひよっこなので、美味しいお酒を教えてくれる方と会いたいです!」
と、教えを乞うのがベスト。

こうすればオジサンもメールしやすいですし、オジサンが好きそうな事柄についていちいちリサーチする必要もなくなります。言い方を工夫すればOKです。

自分の「男性の好み」には詳しく触れないこと

マッチングアプリで太パパをGETした女性達の共通点!自己紹介はどうするのがベスト?イメージ

プロフィールにオジサンが好きと書くのはOKですが、自分の好みに関して詳細に書くのはNGです。そうすると男性は「好みのタイプと一致しないから」とアプローチを思いとどまってしまいます。

特に自分の嫌いなタイプについて触れるのは絶対にやめた方が良いでしょう。

デブは無理

タバコ吸う人無理

車ナシ無理

というふうに自分の嫌いなタイプや苦手なタイプについて詳細に書き込んでいる方は、今すぐそれを削除してください。

ただでさえ入口が狭くなってしまいますし、性格の悪い女に見えて、あなたの好みに合致する男性からもメールが来なくなってしまいます。

パパ活で大金を稼いでいる人のプロフィールは、誰でもウェルカムというふうに書かれていることがほとんど。

好みについてはオジサンが好き、優しい人が好きくらいのことしか書かれていません。好みについては詳細に語らず、男性がメールしやすいような自己紹介文を意識してみてください。

約束を破らないとしっかり書いておくこと

マッチングアプリで太パパをGETした女性達の共通点!自己紹介はどうするのがベスト?イメージ

マッチングアプリの男性会員は、ドタキャンや音信不通といった形で、一方的に女性に振られてしまうことも多々あります。

相手の女性とメールをしている間も、本当にこの人は会ってくれるのか、もしかするとドタキャンされるのではないかと内心ヒヤヒヤしているのです。

その不安を取り除いてやることも、モテ度を上げるポイントの1つ。モテるパパ活女子は、約束は必ず守ります、約束した方とは必ずお会いしますといった一文をプロフィールに入れています。

特に上手な人の場合、

「実は過去に男性からデートをドタキャンされたことがありまして……。約束を守ってくれる方とお会いしたいです。もちろん私も約束は必ず守ります」
というふうに、男性が共感しやすいエピソードを交えつつ、約束を守ると宣言しています。こうすると男性からアプローチの来る確率が飛躍的にアップするのです。

まとめ

マッチングアプリで太パパをGETした女性達の共通点!自己紹介はどうするのがベスト?イメージ

出会いを探すうえで、プロフを充実させるのが大事だということは、皆わかっていることだと思います。

実際、プロフィールが充実していないと出会いの確率は低くなりますが、悪い方に充実させてしまうのも考えもの。

マッチングアプリでモテるパパ活女子のプロフィールを参考に、良い方向にプロフを充実させることが太パパGETへの近道です。

オジサンの興味を引き付けるコツはマッチングアプリ以外でも皆さんのお役にたつのでは無いでしょうか?
ぜひ皆さんも実践してみてください。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

顔も体系も平均の自分は誰からもデートに誘われるわけない?平均的と言われた私が頑張った意外な結果をお伝えします。 

誰もが振り返る美女でなくても、平均的な普通の女性でも男性に声をかけられます。代表的な行動としては立ち振る舞いに気を付けたり、何よりも愛嬌のある笑顔やポジティブでいたりというものが一例です。この他にもありますが、平均的な女 […]

聞き役に回る男はモテる?パパ活女子との会話を盛り上げる方法~自分の話ばかりでなく、女性の話も聞いてみよう!

モテる男は聞き上手。自分が話すばかりでなく、デート相手の女性の話に耳を傾けることで、2人の距離は今以上に近づくことでしょう。 アプリや交際クラブで美女を捕まえたときには嬉しくなってついつい話しすぎてしまうものですが、基本 […]

30代アラサーだけどパパ活は可能なの?

パパ活をする女性の年齢層は20代から50代と幅広く、その年齢でなければやっていけないといったルールはありません。 とはいえ、若い女性の方が需要があるのは仕方のないところでしょう。 だからといって30代が諦める必要は全くな […]

交際クラブで年上の男性を怒らせてしまった行動5選!パパ活女子がデートの際に気を付けるべき行動とは?

たとえばデート中にスマホを触ったり、あくびや退屈そうになんてしたら男性はガッカリして失望します。機嫌が悪いときに偶然そのような行動を取ってしまったら、もしかしたら激怒されてしまうかもしれません。 こんなつもりじゃなかった […]