パパと動きを合わせてみる

パパ活
投稿日 : 2021年03月03日

パパ活女子は、パパからサポートを受けるために交際クラブ・デートクラブに登録をしたと思いますが、実際のところパパと初デートで会ってみて(なんかちょっと話がしづらいかも?)ということを感じたことはないでしょうか?

パパの中には相当お年を召された方もいるでしょうし、男性と女性がコミュニケーションをするのですから、会話をするために相当な苦労があると思います。

そういう時は、自分から話に行かないでも、パパと”顎の動きを合わせてみる” ということを意識するだけで、案外コミュニケーションがうまくいく場合もあります。

相手と顎を合わせることで波長を合わせよう

顎合わせとはどういうことかというと、現在話している相手と顎の動きを一緒にするということです。
相手の顎の動きを見ながら、自分の顎を相手と同じように動かすことで、パパと自分の波長というか空気が合っていきますから、普通より仲が深まっていきやすくなります。

ただ、気をつけなくてはいけないことは、顎ばかり見続けてはいけないということです。
たまには相手の目を見て話さないと、相手から(さっきから、どこに目線がいっているのだろうか? ちゃんと目を合わせて話してもらいたいんだけどな)

という風に思われてしまいますので、相手によって目線を合わせるのと、顎合わせのために相手の顎を見るのと、両方やりつつバランスを自分で見極めていきましょう。

オウム返しにちょっとアレンジを付け加えてみる

コミュニケーションのテクニックによく”オウム返し”が紹介されていますが、これは非常に有効なテクニックです。

パパの興味のあることについて質問したら、後はパパが武勇伝を披露する独演会になると思いますので、余計な茶々を入れずに済むオウム返しは非常に有効です。

例えば「~~系の仕事をやっているんですね?」というような質問をあなたがしたとしたら、自分の仕事について色々と話してくれると思います。

「あれは何年前だったかな?正確には覚えてないけど、社運をかけた一大プロジェクトだったんだよ、僕はその責任者だったんだけど一生懸命頑張った結果、おかげさまで大成功を収めてすごい売上を達成できたんだよ!」ということを懇切丁寧に説明してくれると思いますが、そんなことをいきなり言われても困ってしまいますよね。

ですから、あまり頭を使わないでも、相手にちゃんと(この女性は僕の話をちゃんと聞いてくれているな)ということを思ってもらうためには、オウム返しが適切なのです。

この場合は「一大プロジェクトの責任者だったんですか!?しかもそれを成功させるなんて~~さんってすごいですね!」という感じで持ち上げましょう。

もちろん、あまりオウム返しを繰り返してしまうと「僕の話ちゃんと聞いているかい?」というふうに、男性がわざとらしく感じてしまうので、オウム返しをしすぎてしまうのはNGです。
なので、初対面で何を話していいのかわからないときや、話している内容にあまり関心が湧かなかったら使ってみてください、そうしたら相手の方が勝手に喋ってくれると思います。

サポートのためにヨイショは大事なテクニック

「そんな太鼓持ちみたいなことをするなんて、恥ずかしいですよ」ということを言いたくなるかもしれませんが、パパがいい気分になってもらうためなので頑張ってください。
自分をヨイショしてくれた女性には、たくさんサポートをするでしょうから、恥ずかしさを感じる前に口を動かして言ってみてください。

「そんなあからさまにおだてる言葉を言って大丈夫なんですか?パパから”そんなヨイショはしなくていいよ”とか言われたら気まずいですよ」と思うかもしれません。
しかし、立場と年齢の上がった男性というのは、そのようにヨイショしてくれる人間が周りにほとんどいません。

パパがよく顔を突き合わせるのは、自分の指示に(今度はどんな無理難題を言われるのだろうか?)とビクビク震えている部下か、自分と同じような立場や年齢の、何を考えているのかわからない、顔から感情が抜け落ちてしまった重役連中ぐらいです。

おまけに、仕事一筋でプライベートの時間なんか今までなかったでしょうから、家に帰ると離婚届を提出する寸前になりながらも、子供の将来のために必死に自分の気持ちを押さえつけている妻の、冷めきった視線が待っています。
そんな中であなたが「それだけ結果を残すことができたら、~~さんの会社は~~さんが代表者みたいなものですね! 憧れちゃいます!」という感じでヨイショしてあげたら、もうその男性は大満足でしょう。

太鼓持ちのような立場も簡単なようでなかなか奥が深いです。仕事場でそのような立場になってしまうと、間違いなく同僚たちや部下からの風当たりが強くなるでしょうし、嫌がらせをされるかもしれません。

しかし、間違いなく上司に気に入られるでしょうから、会社での立場は安泰となります。嘘だと思うかもしれませんが、お年を召した方はめったに褒められなくなってしまいますので、とてもヨイショが有効なのです。
ですから、交際クラブ・デートクラブを利用している時にも、パパを思いっきりヨイショしてあげてください、それをしてあげたら必ず気に入られると思います。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼