達人へのインタビュー その3

インタビュー 
投稿日 : 2021年02月26日

交際クラブ・デートクラブ歴十数年、今も現役である達人の織田様(仮名)に皆様からの頂いた質問の続編です。

Q.今アプリを利用してます。値段が安くて良いのですが、中々会えるところまでいきません。(40代会社経営者)

A:アプリと交際クラブ・デートクラブの決定的な違いは会うまでに女性が男性を選ぶ事が出来るというところだと思います。
要するに男性は選ぶ立場にも選ばれる立場にもなるという事です。
その為には何をするかという事になります。
考えられる事は下記になります。

●会いたいと思わせるようなプロフィールの作成
●マッチング後に安心して会って貰えるような会話
●本人確認をしていない。

●会いたいと思わせるようなプロフィールの作成

交際倶楽部・デートクラブは、男性が女性のプロフィールを見て選ぶようになってます。
気になる子をクラブにオーダーを出せば日程調整含め、紹介までをコンシェルジュがやってくれます。

しかも自身の写真を掲載しなくても女性に会う事が出来ます。
ですが、アプリはそうではありません。
多数登録している男性の中から自身に興味を持って貰う事からスタートします。

①まずは魅力的な写真を撮る事から始まります。
 自撮りで声かかることは、かなり難しいです。
 例えば、友達と一緒に遊びに行った時の写真は特にお勧めです。
 自然体で、笑顔になっているのでポイントになるかと思います。
②次に目を惹くプロフィールの作成です。
 自分という人間を女性に知ってもらうため、重要です。
 営業などを経験されている方ですと、相手に商品を知ってもらうためのプレゼンをするかと思います。
 それを自信に置き換えて「自分の趣味」「将来性」「おすすめポイント」などが、項目ごとに書き出されていたら、読みやすいのではないでしょうか。

クラブと違うのは、アプリは登録さえすればどんな人でも無料でプロフィールを見る事が可能です。
写真をたくさんの人に自分を見られたくない人はあまりおススメはしません。

●マッチング後に安心して会って貰えるような会話

クラブは特段の問題がない限り依頼した女性を仲介をしてくれ、会うところまでやってくれるからです。
ですが、アプリはコンシェルジュなどおらず、女性との会話からすべて自身でやらなくてはなりません。
当然会話の途中で連絡の取れなくなる人もいますし、会う約束に取り付ける前に会話が終了する人もいます。
要するに頑張って会話しても会えないというケースが多くあるという事です。
時間とお金を使っても全く会えないという事があるんです。
マッチングして会えない事が多い方は女性とのやり取りを見直してみてください。

●本人確認をしていない

本人認証をしていないと女性に信用して貰えないというケースが多いです。
その為、認証が無いと候補にも挙げて貰えない事もあるそうです。
認証には顔付きの本人確認書類が必要になり、そういったサイトにデータ写真を送るのを躊躇う人もいます。
本人確認書類のデータを送るというリスクもあります。
私の周りでも値段か安心かという選択で登録を躊躇している人もいます。
クラブだと目視だったりで本人確認書類データを預ける事はありません。
安く安心でというのは難しいとは思いますので、少し考えてみるのも良いと思います。

Q.ダメな女性の特徴ってあったりしますか?(60代会社経営者)

A:原因は様々あると思いますが、考えられるのは以下ですね。

●連絡が遅い
●予定がコロコロ変わる

●連絡が遅い

女性の方も仕事があったりと忙しくしている方がいます。
当然返信が遅くなる事もありますが、あまりにも遅いのはやる気無しと見て良いでしょう。
やる気が無い女性の特徴として

★連絡して24時間以上返事が無い
★いつまでに返信をしますと言って連絡が無い。
★電話連絡して貰っても応答が無い

というのものが、あげられます。
どうしても「彼女が…」というのであれば仕方ありませんが、目安として24時間何もなければ次の女性に行くのもアリだと思います。

●予定がコロコロ変わる

予定を組んでも日程変更が多い方はストレスが溜まります。
レストランの予約変更やスケジュールの変更をするのは凄く大変なので、多いと感じたら候補を変えるのも考えた方が良いと思います。

Q.アプリで会った女性にお金を貸して連絡が取れなくなった事がありました。クラブだとそういったトラブルも対応してくれるのでしょうか?(50代 1部上場企業会社員)

A:クラブは紹介後のトラブル対応は出来ません。ですので、ご自身で解決する事になります。
まず絶対知って頂きたいのが、クラブでは男女のセッティング・待ち合わせまでがお仕事です。
その後のトラブル事についてはクラブは一切関与をしておりません。
女性と連絡が取れなくなった場合は、自身で動いて解決して頂く事になります。
自身で解決するにしても●察は民事に介入出来ないので、しかるべきところに相談しなければなりません。
そうなった場合、金額にもよりますが少額であれば取り戻すことが赤字や相当な時間を必要となり、思っている以上に労力が必要になります。
注意して頂きたいのがクラブに限らず、個人間でお金の貸し借りをする場合は、あげたつもりでやった方が良さそうです

Q.登録したことを周りに知られたくないのですが、大丈夫でしょうか?(50代 会社役員)

A:ご自身が周りに言わなければ大丈夫です。
ほとんどのクラブでは男女ともに仮名でやってますし、こちらから情報を開示する事はありません。

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

贅沢ツアー旅行で各スポットをカップルでまとめてお楽しみ!?

交際クラブ・デートクラブに登録している、ワンランク上の男性会員は 1時間働く事に大きなお金を動かしていると思います。そんな中でパパ活相手と「たまには旅行に行こうかな?」と思っても、旅行のプランを考えたり、女性が喜ぶような […]

交際クラブ・デートクラブのカップル必見!広島で話題沸騰!?

観光デートにも使える珍スポットをご紹介 今回は、旅行デートにも役立つ広島県内でいま話題の珍スポットを調べてみました。 交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも、広島県を観光デートして盛り上げていきましょう! 変わった […]

エリート男性に近づく!カッコいいスーツの着こなし方

どこの業界にもいるエリート男性ですが、内面の素敵な一面に加えて外見の清潔感および、カッコよさも重要です。 何でも第一印象が仕事では大きな鍵を握ることが多いので、エリート男性に欠かせないスーツの着こなし方には留意しておきた […]

交際クラブの男女はやってる!梅雨時期の髪の湿気対策

ジメジメと蒸し暑い梅雨の時期は、髪のトラブルも起こりやすいです。 うねりや広がりが気になって、毎朝の手入れが大変という人もいらっしゃるのではないでしょうか?せっかく髪のお手入れをするなら、湿気から守る適切な方法で労りたい […]