パパ活女子が、沈黙が訪れた時に男性にやってほしいこと

パパ活
投稿日 : 2019年05月20日

登録している女性会員と初デートでコミュニケーションを取っていて、沈黙が、その場を支配した時は焦ってしまうと思います。

■男性と女性とでは面白いと感じるポイントが異なる

男性が面白いことを言おうとして、女性に冗談を言ったのですけれども、全然女性が反応しなくて「あれ?ちょっと難しくてわからなかったかな?それとも単純に面白くなかったのかな?」という時には皆さんであれば、どうしますか?
なぜこんなことを聞いているのかと言うと、やっぱりパパ活女子とのコミュニケーションに苦労していて、何とか頑張って冗談を言ったけど、それがマイナスになって気が合わない相性が合わないということになってお互いがつまらないデートになってしまったと思ってしまうことが結構あるのかも。

■別に相性が悪いというわけではない

男性と女性というのはもともと価値観が違うので 初めから相性がいいとか悪いとか決めてしまうのはもったいないです。相性と言ったら、趣味などがあるかもしれませんが、結婚したり、カップルになったりする人がよく言う相性がいいというのは、一緒にいて苦にならないということなのです。性格が合致するとも言いますし、雰囲気がとても重要なのです。
あなたが女性を喜ばせようと思って冗談を言って笑顔にさせようと思った時にシーンとしてしまって、ギクシャクしてしまったら、雰囲気が悪くなってしまいます。
しかしながら女性を良い気分にしてあげようと思って冗談や、洒落たジョークに挑戦するということは、それだけでチャレンジをしたということでもありますから、その時、うまくいかなかったとしても、全体的にはポジティブなことなのです。
ここで女性と会話をする時は冗談を言わないようにしようとしてしまう人がいますが、それはとってももったいないことだと思います。
その時は、女性が笑ってくれなかったとしても、女性の心を動かすようなジョークというのは交際していく中でとても有効なテクニックですので、女性とのコミュニケーションで、冗談を交えて行くということは、相手の感情を動かすという意味において正しいことなのです。

■悪くなった雰囲気を回復させる方法

そうは言っても、その瞬間に滑ってしまって、とても気まずい雰囲気になっているのだとしたら、それを打破する方法としては、その状況を女性に伝えることです。
これをするだけで全然違いますから、是非使ってみてください。例えば何か男性の方が冗談を言って、女性が「うわ、つまんない・・・」というような表情をしたとすると、その和が非常に気まずい雰囲気になって、男性としてはとても辛いと感じです。

その時はすかさず「あー、ごめん。これはこういう意味の冗談で君を笑わせたかったのだけど、あまりにも親父ギャグすぎて、今の時代に合ってなかったね(笑)」ということを言ってみてください。これは状況報告といいますが、相手のために何かしようと思って、辛い状況に追い込まれてしまった時にとても有効な手段です。

ジョークが滑ってしまった時だけではなくて、例えば女性とデートをしている時に一緒にお店に入る時にエスコートしようと思って、それが普段やっていないことだったので、ものすごく不自然な感じになってしまい、女性から「一体どうしたんですか?」と言われてしまうような辛い状況に追い込まれた時などにも使うことができます。

その時に使える返事としては「ごめん。君をエスコートしようと思ったんだけど、そういうのに慣れていないから、後ろから張り付いて歩いている変な人みたいな感じになっちゃったね」とはっきり言えば、お互いに引きずらずに済みます。通常であれば、男性は良かれと思ってごまかそうとすると思いますが、それをしてどうなるかと言いますと、雰囲気が悪くなってしまって、その場を白けたムードが漂うのです。
ですから、そういう状況ほど現状報告をすることがその場を回復させるために有効な手段です。

■堂々とした状況説明が大切

男性が何か女性を笑わせようと面白いことを言おうとして、女性が全く反応してくれなかった場合は、「あ、今、こういう冗談を言って君を笑わせたいと思ったんだけど、上手に表現することができなくて、嫌な気持ちにさせちゃったね」という風に堂々とした姿を女性に見せてあげましょう。

これをごまかそうとしてしまうと、デートが終了するまで、なんだか気まずい雰囲気を残したまま別れることになりますので、次のデートが非常に難しくなりますので、何かやらかしてしまった時にはごまかさずに堂々と状況報告をした方がその場の雰囲気を持ち直すことも出来ますし、それで女性が笑ってくれる可能性もあります。

別に冗談を言おうとして失敗するのは何も悪いことではないのです。
やってはいけないこととしては、失敗をごまかそうとしてしまうことで、それをしてしまったら、今までどんなに頑張って女性の好感度を上げていたとしても、その場を気まずい雰囲気が漂ってしまうので、好感度は急降下してしまいます。
なぜなら、女性は楽しい気分になるのが好きですし、自分を楽しい気分にさせてくれる男性が好きだからです。その反対をやってしまうと距離が一気に開いてしまいますので、逆に失敗したことを堂々と話す男性に魅力を感じるのです。交際クラブ・デートクラブの会員さまはぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]