交際クラブ・デートクラブの会員さま必見!パパ活女子が語る沈黙が訪れた時に男性にやってほしいこと

投稿日 : 2019年05月20日

登録している女性会員と初デートでコミュニケーションを取っていて、沈黙が、その場を支配した時は焦ってしまうと思います。

■男性と女性とでは面白いと感じるポイントが異なる

男性が面白いことを言おうとして、女性に冗談を言ったのですけれども、全然女性が反応しなくて「あれ?ちょっと難しくてわからなかったかな?それとも単純に面白くなかったのかな?」という時には皆さんであれば、どうしますか?
なぜこんなことを聞いているのかと言うと、やっぱりパパ活女子とのコミュニケーションに苦労していて、何とか頑張って冗談を言ったけど、それがマイナスになって気が合わない相性が合わないということになってお互いがつまらないデートになってしまったと思ってしまうことが結構あるのかも。

■別に相性が悪いというわけではない

男性と女性というのはもともと価値観が違うので 初めから相性がいいとか悪いとか決めてしまうのはもったいないです。相性と言ったら、趣味などがあるかもしれませんが、結婚したり、カップルになったりする人がよく言う相性がいいというのは、一緒にいて苦にならないということなのです。性格が合致するとも言いますし、雰囲気がとても重要なのです。
あなたが女性を喜ばせようと思って冗談を言って笑顔にさせようと思った時にシーンとしてしまって、ギクシャクしてしまったら、雰囲気が悪くなってしまいます。
しかしながら女性を良い気分にしてあげようと思って冗談や、洒落たジョークに挑戦するということは、それだけでチャレンジをしたということでもありますから、その時、うまくいかなかったとしても、全体的にはポジティブなことなのです。
ここで女性と会話をする時は冗談を言わないようにしようとしてしまう人がいますが、それはとってももったいないことだと思います。
その時は、女性が笑ってくれなかったとしても、女性の心を動かすようなジョークというのは交際していく中でとても有効なテクニックですので、女性とのコミュニケーションで、冗談を交えて行くということは、相手の感情を動かすという意味において正しいことなのです。

■悪くなった雰囲気を回復させる方法

そうは言っても、その瞬間に滑ってしまって、とても気まずい雰囲気になっているのだとしたら、それを打破する方法としては、その状況を女性に伝えることです。
これをするだけで全然違いますから、是非使ってみてください。例えば何か男性の方が冗談を言って、女性が「うわ、つまんない・・・」というような表情をしたとすると、その和が非常に気まずい雰囲気になって、男性としてはとても辛いと感じです。

その時はすかさず「あー、ごめん。これはこういう意味の冗談で君を笑わせたかったのだけど、あまりにも親父ギャグすぎて、今の時代に合ってなかったね(笑)」ということを言ってみてください。これは状況報告といいますが、相手のために何かしようと思って、辛い状況に追い込まれてしまった時にとても有効な手段です。

ジョークが滑ってしまった時だけではなくて、例えば女性とデートをしている時に一緒にお店に入る時にエスコートしようと思って、それが普段やっていないことだったので、ものすごく不自然な感じになってしまい、女性から「一体どうしたんですか?」と言われてしまうような辛い状況に追い込まれた時などにも使うことができます。

その時に使える返事としては「ごめん。君をエスコートしようと思ったんだけど、そういうのに慣れていないから、後ろから張り付いて歩いている変な人みたいな感じになっちゃったね」とはっきり言えば、お互いに引きずらずに済みます。通常であれば、男性は良かれと思ってごまかそうとすると思いますが、それをしてどうなるかと言いますと、雰囲気が悪くなってしまって、その場を白けたムードが漂うのです。
ですから、そういう状況ほど現状報告をすることがその場を回復させるために有効な手段です。

■堂々とした状況説明が大切

男性が何か女性を笑わせようと面白いことを言おうとして、女性が全く反応してくれなかった場合は、「あ、今、こういう冗談を言って君を笑わせたいと思ったんだけど、上手に表現することができなくて、嫌な気持ちにさせちゃったね」という風に堂々とした姿を女性に見せてあげましょう。

これをごまかそうとしてしまうと、デートが終了するまで、なんだか気まずい雰囲気を残したまま別れることになりますので、次のデートが非常に難しくなりますので、何かやらかしてしまった時にはごまかさずに堂々と状況報告をした方がその場の雰囲気を持ち直すことも出来ますし、それで女性が笑ってくれる可能性もあります。

別に冗談を言おうとして失敗するのは何も悪いことではないのです。
やってはいけないこととしては、失敗をごまかそうとしてしまうことで、それをしてしまったら、今までどんなに頑張って女性の好感度を上げていたとしても、その場を気まずい雰囲気が漂ってしまうので、好感度は急降下してしまいます。
なぜなら、女性は楽しい気分になるのが好きですし、自分を楽しい気分にさせてくれる男性が好きだからです。その反対をやってしまうと距離が一気に開いてしまいますので、逆に失敗したことを堂々と話す男性に魅力を感じるのです。交際クラブ・デートクラブの会員さまはぜひ参考にしてみてくださいね。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ HOME > 交際クラブ・デートクラブの会員さま必見!パパ活女子が語る沈黙が訪れた時に男性にやってほしいこと

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

贅沢ツアー旅行で各スポットをカップルでまとめてお楽しみ!?

交際クラブ・デートクラブに登録している、ワンランク上の男性会員は 1時間働く事に大きなお金を動かしていると思います。そんな中でパパ活相手と「たまには旅行に行こうかな?」と思っても、旅行のプランを考えたり、女性が喜ぶような […]

交際クラブ・デートクラブのカップル必見!広島で話題沸騰!?

観光デートにも使える珍スポットをご紹介 今回は、旅行デートにも役立つ広島県内でいま話題の珍スポットを調べてみました。 交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも、広島県を観光デートして盛り上げていきましょう! 変わった […]

エリート男性に近づく!カッコいいスーツの着こなし方

どこの業界にもいるエリート男性ですが、内面の素敵な一面に加えて外見の清潔感および、カッコよさも重要です。 何でも第一印象が仕事では大きな鍵を握ることが多いので、エリート男性に欠かせないスーツの着こなし方には留意しておきた […]

交際クラブの男女はやってる!梅雨時期の髪の湿気対策

ジメジメと蒸し暑い梅雨の時期は、髪のトラブルも起こりやすいです。 うねりや広がりが気になって、毎朝の手入れが大変という人もいらっしゃるのではないでしょうか?せっかく髪のお手入れをするなら、湿気から守る適切な方法で労りたい […]