パパ活中に相手の連絡が遅くなる理由

投稿日 : 2019年5月15日

今回はパパ活中に相手の返信が遅くなる理由について解説していきたいと思います。

■コンシェルジュによる間接的な連絡が途絶えると連絡が遅れやすい

交際クラブ・デートクラブを利用したパパ活では、男性と女性の間に、クラブ専属のコンシェルジュが間に入って、デートの日時とか場所のセッティングを行います。
例えば男性から女性に申し込みがあって、女性がそのデートを受ける場合、女性から予定が空いている日を選んでもらって、その中で候補の日を決定していくということでスムーズに決まれば時間はかからないわけです。
もし女性からのオファーに男性が合わせられないと、男性からまた予定を出してもらって女性に選んでもらって、というような調整が入るわけです。
その時になかなか忙しいので返事をするのが難しいということがあるかもしれません。そこはコンシェルジュが二人の仲を取り持ってお相手が仕事で忙しいので、今しばらく返事を待ってくださいということを相手に連絡することをすれば相手の返信が遅くてもストレスを感じないと思います。
コンシェルジュが落ち着いて対処することになって 二人の間はいい感じに初デートまで持っていけることができるでしょう。

ところが、二人の間にコンシェルジュが入らなくなると、男性と女性が直接連絡を取り合ってデートの日にちを決める場合、相手からの返信が遅くなるとストレスになったり、ネガティブなマインドになったりなどデートをする前から、不機嫌になってしまうのです。
そうならないためには相手の返信が遅い理由について”なんで、相手はメッセージを返信してこないのだろう?” と自分の中でいくつか考えられる候補を見つけておいたほうがいいと思います。
そうすると相手に思いやりをもってもう少し待ってみようという気持ちになるかもしれません。交際クラブ・デートクラブを利用するということでの出会いというのは、相手のことが全然分からないわけですから、なるべく、相手の立場に立って思いやりをもって少し連絡が遅れても余裕を持って対応してほしいと思うのです。

■連絡が遅い理由はいろいろある

連絡が遅い理由としては、色々あると思いますが、大体想像できる範疇だと思います。
例えば他にいい人がいるとかです。やっぱりパパ活ですから、いろんな選択肢がありますよね。デート、オファーしたら3人から受けてもらって、3人ともパパ活をしたけれども、どの人も良くて決めきれないという場合もあると思います。
他には単純に仕事が忙しいとか、元々メールやLINEとかが苦手という人も男性には結構います。
あるいは急に体調を崩してしまったということになると初めて会う人に対していつ会えるのか見通しが立たないでしょう。
初デートが初対面になるわけですから、元気で明るい感じで相手に好かれるような自分で相手と会いたいと誰でも思うでしょうから、体調を崩した状態であってしまうと、次に繋がらない可能性もあります。ですので、治ってから元気な状態で会いたいとなると、いつ会えるのかわからないので返事をするのが難しくなってしまうのです。
最後はその人と会うのはもう終了したいと思っている場合です。返事を遅くしていると言うか、全然返事をせずにフェードアウトしたいなということを思っている時には返事をすることがなくなってしまうでしょう。
このような状態の相手に対して、あなたがずっと返事を持っているということは、あなたの貴重な時間が無駄になって、それがストレスになるということです。返事が来ないと、そのことで頭がいっぱいになって仕事がおろそかになるとか、他の事が、注意散漫になる場合があるので良くないのです。

■相手から返事をもらうためにやるべきこと

それではどうすればいいのかというと、相手からなんとか返事をもらうためにちょっとやってみてほしいことがあります。
あなたがメッセージを送って2・3日ぐらい待って返事が来なかったら、その後に確認のメッセージを送ってみてください。
「メッセージを送ったんですけどもー」という内容でちょっと確認をしてみて確認をすると同時に「明日の何時頃にお電話してもいいでしょうか?」ということで電話の約束を取り付けるのがいいと思います。いきなり電話してもいいのかという風潮があるかもしれませんが、パパ活ですので、二人が電話で話すということは非常に重要なのです。
メールとか、LINEのメッセージですべての連絡をするということはなかなか真剣交際に発展するのは難しいと思います。
ですから、とにかく確認するためのメッセージを送ってみてください。自分からメールや電話をしてみて、それで相手の様子を知ってください。相手は一体あなたに会いたいと思っているのか、それとも会いたくないなと思っているのか、他の人とデートをしたいと思っているのか、自然消滅を望んでいるのかということの確認をしてそれでも返信がなかったら、もう諦めて、あなた自身もお断りをした方がポジティブな方向に進んでいくと思います。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top