恋のチャンス到来!?飲み会で好きな人に近づくテクニック5選

投稿日 : 2019年5月14日

飲み会は、まさに恋のチャンスにあふれる場所だとよく言うものです。

というのも、飲み会中はお酒が入るからこそ、気持ちも高揚し、いつもより積極的に好きな人にアプローチすることができることが多くなります。

また、一緒に飲んでいる人同士、自然と距離も近くなるため普段より深い話もしやすくなるといって良いでしょう。職場にいる好きな人と距離を縮めるなら、まさに飲み会のチャンスを利用しない手はありませんね。

そこで今回は、飲み会で好きな人に近づくおすすめテクニックをご紹介します。
交際クラブ・デートクラブを利用しているあなたも参考にしてみてください。

◆席決めの段階で好きな人の近くにいよう

まず大事にしておきたいのは、飲み会の「席決め」です。大勢で飲み会をするときは、そもそも好きな人と席が離れてしまっては全く意味がありません。

ここで好きな人と近い席になれるかどうかで、今後の二人の関係性が決まると言っても過言ではありません。

想像してみてください。飲み会で隣の席もしくは正面に座ることができて、長い時間会話することで仲良くなれたパターンと、離れた席に座ったことで全く話す機会がなくその後も距離が縮まらないパターン……

誰だって前者のパターンを選んで、恋愛成就のチャンスをつかんでいきたいですよね。

まずは席決めの段階で、好きな人の近くにいることを心がけてください。近くにさえいれば、既に決まっている席がない限りは近くに座れる可能性は高いです。

ちょっと大胆にアプローチをするなら、「〇〇さんの隣だ!嬉しい~!」なんて分かりやすく好意のアピールをしてしまうのもありですね。

◆これを機にプライベートについて聞いてみる

せっかく近くに座れることができたわけですから、積極的に話さない手はありません。今更「緊張して無理…!」なんて言っていられないでしょう。

この機会を逃したら、一生距離は遠いままかもしれない…と思って、しっかり話して仲良くなることを心がけてください。どうしても緊張するなら、テンションを上げるためにも酔いすぎない程度にお酒の力を借りるのも必要かもしれません。

趣味や休日の過ごし方など、普段職場ではなかなか話せないようなこともいろいろ聞いてみてください。

そして重要なのが、ただ聞くだけではダメだということです。ただ相槌を打っているだけでは、興味のなさが出てしまって悪い印象が相手に伝わってしまいます。

大事なのは「すごい!それってどんなのなんですか?」とより興味ありげに話を聞いたりする姿勢や、「それ知ってます!私もやりたいんですよね。今度良かったら教えてくださいね!」と共感を示す返しをすることです。

◆酔った勢いで軽くボディタッチ

飲み会というテンションの上がる場だからこそいつもより大胆にできるのは、やっぱりボディタッチ。異性からのボディタッチには誰だってドキドキするものです。

やりすぎない・不自然でない程度に、酔った勢いで軽くボディタッチすることをぜひ意識してみてください。

もし全く意識していなかった相手だったとしても、実はボディタッチがきっかけで一気に相手のことが気になり始めてしまう…ということはよくあるものです。脈なしの相手を振り向かせるチャンスにもなるでしょう。

コツとしては、軽く体が触れる、肩や背中をポンと叩く、手相を見るなどの口実を作って手を触るなどがおすすめですね。

◆いつもとのギャップを褒める

いつもとのギャップも、ぜひ積極的に褒めていきましょう。飲み会中は、仕事以外の話でも盛り上がれるチャンスですし、より素に近い感じで話ができたりもします。

そのため、話しかけにくいと思っていた人が意外と話してみると面白かったり、プライベートが謎だった人の普段の行動が分かったりなど、発見がたくさんあります。

そんなギャップを積極的に見つけて、「〇〇さんって話しやすいですよね」などたくさん褒めてみてください。

◆連絡先をゲットできたら飲み会後にすかさず連絡

ある程度仲良くなれれば、飲み会中に相手の連絡先をゲットできることも多いでしょう。もし連絡先をゲットできたら、飲み会後はすかさず連絡するようにしてみてください。

話せて楽しかったこと、相手への気遣いなどをメッセージとして送ることができたら理想的ですね。

「たくさん飲んでたみたいですけど、大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね」など、優しさや気遣いには思わず相手もキュンとしてしまうものです。

ここから、普段から連絡を取り合える関係を徐々に作っていければ、好きな人に気持ちが届くのは待ったなしですね。

◆まとめ

いかがでしたでしょうか?

好きな人と距離を縮めるなら、やっぱりお酒の場が最適です。普段よりも積極的になれるのが飲み会の良さなので、普段は少し内気になりがちな人にもおすすめです。そのためにも最初の席決めの段階から、好きな人に近づくきっかけは逃さないようにしてくださいね。

そしてぜひ飲み会という距離の近い場を活用して、好きな人のことをたくさん知っていきましょう。好きな人のことを知れるのは、恋を叶えるチャンスに直結するものです。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top