脱マンネリ旅行!今人気のグランピングでインスタ映えトリップ!

投稿日 : 2019年4月1日

ラグジュアリーなエントランスやゆったりした客室、モダンなホテルのバーなどで過ごす旅も素敵ですが、マンネリ化を感じている方も多いでしょう。
旅行は好きだけど、いつもとは違う旅にしたいというカップルにおすすめなのがグランピング。
グランピングは、グラマラスとキャンピングを組み合わせた造語です。
名前の通り、キャンプをしながらもホテルに泊まっているような快適さとサービスを受けられるグランピングは、大人カップル向けの新しいデートスタイルとして人気です。
ここでは、東京からのアクセスが抜群の4つのグランピング施設をご紹介していきます。

いつも同じような交際クラブ・デートクラブでのデートに飽きてしまった方は参考にしてみてくださいね。

都心から車で30分というアクセスの良さで人気なのが、千葉県木更津市にあるWILDBEACH SEASIDE GLAMPING PARK

2ヘクタールという広大な敷地には、15種類以上の施設が点在し、ヤシの木や白い砂浜などがリゾート感を演出しています。
独立ヴィラやトレーラーハウス、最新大型テントなど選べる宿泊施設も多種多様。
もちろん、どの宿泊施設でも目の前でアメリカンバーベキューを楽しめます。
夜には、テントに付けられている電飾がいっせいに灯り、海外リゾートでキャンプをしているような雰囲気が味わえます。
ちなみに独立ヴィラにはジャグジーが付いているので、お風呂でゆったり過ごすのもおすすめ。
近くには三井アウトレットパークやアミューズメントスポットのキサラピアもあるので、遊び尽くせるのも魅力です。

東洋一と言われる奥多摩湖のすぐ近くという絶好のロケーションにあるのがCircus Outdoor Tokyo

Circus Outdoor Tokyoには、コンセプトの異なる5つのテントが常設されていて、それぞれにストーリがあります。
迎賓用客室がコンセプトのRoyal Griffinでは優雅な調度品を愛でながら、上級クルーの控え室がコンセプトのBlueberry Unicornは機能的でスタイリッシュな空間を味わえます。
食事もテントごとにメニューが工夫されていて、ダイニングエリアでコース料理を楽しめます。
シェフが手がける夕食を堪能したあとは、自然に囲まれたテントでプライベートキャンプファイヤーを眺めながらゆったりした時を過ごしましょう。
また、この施設ではデジタルデトックスも体験できます。
スマホもタブレットもない時間は、普通なら味わえないのでぜひ二人で特別な体験をしてみてください。
完璧なホスピタリティを受けながら、自然に身を委ねられる贅沢なひと時を過ごせるのはグランピングならではの醍醐味です。

広大な自然をたっぷり楽しみたいという方には、千葉県のTHE FARMがおすすめです。

農園リゾートとしてオープンしたTHE FARMは、広大な敷地の中にグランピングテントやコテージ、さらに収穫体験エリアやアスレチックなどが完備されています。
早めに到着しても、カヌーツーリングやジップスライダーなどのアクティビティがあるので思い切り自然を堪能できます。
テントの中には、ラグやセミダブルベットなど快適に過ごせる家具が設置されているのでゆったりくつろぐのもOK。
夕食は目の前のデッキで行うBBQですが、準備も片付けも不要なのが嬉しいですね。
グランピングエリアは、夜になると柔らかい照明でほのかにライトアップされるので幻想的な空間に早変わり。
焚き火が楽しめるファイヤープレイスや天体望遠鏡での星空観察など普段できない体験を楽しめるのも魅力。
フォトジェニックな風景の中で過ごすTHE FARMのグランピングは、優雅な滞在を約束してくれます。

おしゃれなテントとシェフが厳選したBBQを楽しめるのが、栃木県にある森と星空のキャンプヴィレッジです。

森と星空のキャンプヴィレッジは、ツインリンクもてぎの施設の一つ。
同じ敷地にはホテルがあるので大浴場も利用できますし、ツインリンクもてぎのアクティビティやレーシングカートなどでお風呂も遊びも満喫できます。
グランピングテントはアジアンソファや室内ハンモック、エキゾチックなベッドなどおしゃれなインテリアで統一。
テント横にはBBQスペースがあり、シェフ厳選の食材を手軽に味わいながらワインやビールを楽しめます。
BBQは、準備も後片付けもスタッフにお任せできるので、アウトドアの醍醐味をゆっくり味わってください。
インスタ映えもばっちりのテントでくつろいだら、夜は毎日開催される星空観望に出かけてみましょう。
満天の星が降るような星空を眺めれば、ロマンティックな気分も盛り上がりますね。

まとめ

面倒な準備はいっさい不要で、お風呂もトイレも完備された中で大自然を満喫できるグランピング。
テントの中はホテルの客室とはまったく違いますが、スタイリッシュなインテリアデザインやフォトジェニックなテントはインスタ映えにぴったりです。
普通のキャンプなら難色を示す彼女でも、おしゃれなグランピングなら喜んでもらえるでしょう。
アウトドアでも頑張らないグランピング体験で、違う意味での非日常を味わえる、ワンランク上の週末旅行を楽しんてみてください。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top