嫌われるおじさんの特徴

投稿日 : 2018年11月19日

会社の中でも女性社員から嫌われるおじさんと好かれるおじさんがいますよね。ルックスにはさほど違いがないのになぜそのような違いが生まれてしまうのでしょうか。
男性であれば年齢を重ねたとしても女性から好かれる男性であり続けたいと思うものです。どうすれば女性から好かれる男性として年齢を重ねて行くことができるのでしょうか。
ポイントは嫌われるおじさんの特徴を消去して行くことです。
消去法でポイントを稼ぐことによって好かれるおじさんとして周りから見てもらうことができるでしょう。

これから交際クラブ・デートクラブに登録して素敵なパパを目指そうとしているシニア男性必見です。
今回は嫌われるおじさんのポイントについていくつかご紹介いたします。

1:話がつまらない

女性から話がつまらない男性として見られてしまうとその男性に対する評価はぐっと下がってしまいます。
どのような話が面白い話として女性から人気があるのでしょうか。私たちはお笑い芸人ではないのでテレビで見るような面白い話をすることは難しいでしょう。
しかし下ネタを言ったり、自分の自慢話をしたり、他の人の悪口を言ったりすることを避けることはできます。
男性は年齢を重ねると自分の自慢話をしたり過去の栄光の話をしたがる傾向があるようです。
女性自身がその男性に対して興味を持っているのであればそのような話でも喜んで耳を傾けてくれるかもしれませんが、まだ恋愛関係にない男性の過去の話や自慢話を聞きたいと思う女性は少ないようです。
ですからもしあなたが自慢話や過去の話をする傾向があるならば少しずつ改善して行った方が良いかもしれません。
例えば「昔は自分は運動神経が抜群だ」とか「学生時代はモテた」などの話はそれらを裏付けるための証拠がありませんし、そのようなことを言われても女性は反応に困ります。
大切なのは過去ではなく今ですから、今の話に注意を向ける方が良いかもしれません。

2:清潔感がない

おじさんが嫌いな女性にインタビューしてみるといつも上位にランクインするのが「不潔」というコメントです。
どのような男性が不潔な男性として見られてしまうのでしょうか。一つは髪型です。いつもきちんと整えられた髪型をしているか、ボサボサの汚い髪型をしているでしょうか。
男性は年齢を重ねると 髪が薄くなり頭頂部や前頭部が寂しくなってしまうかもしれませんがそれでもきちんと髪型を整えることはできるでしょう。
また体型もお腹が出てきてベルトの上にお腹がのってしまうかもしれません。
そうなってしまうと見た目も損なわれてしまいますからなるべく体型を維持することも大切でしょう。
高級なブランドの服を着る必要はありませんがアイロンの当たったシャツを着ることや髭をきちんとすること、などを心がけることによって清潔感を醸し出すことができるのです。
年齢を重ねていたとしても女性から人気のある男性はだいたい清潔感のある人です。

3:口臭がきつい

口の臭いを気にしている女性は意外に多いようです。
男性と話す時に口臭の匂いが気になって話に集中ができないという場合もあるようです。
年齢を重ねると歯茎が衰えてしまい不快な臭いを発してしまうことがあります。現代では多くの人が歯周病にかかっているというデータもありますから自分の口臭についてチェックしておくことは大切かもしれません。
頻繁に歯医者さんに通い虫歯のチェックをすることや歯周病予防を前もって行うておくことが大切でしょう。
もしあなたがタバコを吸う習慣があるのであれば歯周病にかかる可能性が非常に高いので、タバコを吸わない人よりも口の匂いについて気を使っておく必要があるでしょう。

4:説教してくる

女性よりも男性の方が人に説教する傾向が強いようです。特に男性は年齢を重ねると自分よりも若い人に対して説教してしまうことがあるかもしれません。
自分では説教をしているという自覚はないかもしれませんが聞いている本人が「説教されている」と感じてしまうとそれは説教になってしまうのです。
若い人に対して良かれと思ってアドバイスをしているのかもしれませんが、それが相手にどのように聞こえているのか客観的に考えてみるのが良いかもしれません。
どうすれば説教調にならずに済むのでしょうか。
ひとつのポイントは話しすぎないことです。相手の意見を聞きながら自分のアドバイスを交えることによって説教調にならずに済みます。
自分の話が3割、相手の話を聞くのを7割程度にしておくならば相手も気持ちよくあなたの話を聞くことが出来ますし 、あなたの経験から教訓を引き出すこともできるでしょう。
信頼できる相談係として慕ってもらうことができるかもしれませんし、困った時には頼ることのできるおじさん、として周りから見てもらうことができるかもしれません。
今度若い人と話をする時に自分がどれくらいの割合で話をしているのか客観的にチェックしてみるのはどうですか。

まとめ

女性から好かれるおじさん、素敵なパパとして見てもらうためにはいくつかのポイントがありますが、それらは決して難しいものではありません。
少し努力するだけでクリアすることができるものばかりです。 是非今回の情報を参考にしてくださいね。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ HOME > 嫌われるおじさんの特徴

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

贅沢ツアー旅行で各スポットをカップルでまとめてお楽しみ!?

交際クラブ・デートクラブに登録している、ワンランク上の男性会員は 1時間働く事に大きなお金を動かしていると思います。そんな中でパパ活相手と「たまには旅行に行こうかな?」と思っても、旅行のプランを考えたり、女性が喜ぶような […]

交際クラブ・デートクラブのカップル必見!広島で話題沸騰!?

観光デートにも使える珍スポットをご紹介 今回は、旅行デートにも役立つ広島県内でいま話題の珍スポットを調べてみました。 交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも、広島県を観光デートして盛り上げていきましょう! 変わった […]

エリート男性に近づく!カッコいいスーツの着こなし方

どこの業界にもいるエリート男性ですが、内面の素敵な一面に加えて外見の清潔感および、カッコよさも重要です。 何でも第一印象が仕事では大きな鍵を握ることが多いので、エリート男性に欠かせないスーツの着こなし方には留意しておきた […]

交際クラブの男女はやってる!梅雨時期の髪の湿気対策

ジメジメと蒸し暑い梅雨の時期は、髪のトラブルも起こりやすいです。 うねりや広がりが気になって、毎朝の手入れが大変という人もいらっしゃるのではないでしょうか?せっかく髪のお手入れをするなら、湿気から守る適切な方法で労りたい […]