女性が男性にキュンとする仕草ってどんなもの?

モテの秘訣
投稿日 : 2018年11月19日

男性が女性のふとした仕草にキュンとするのはよく耳にしますが、実は女性も男性の仕草にキュンキュンするって知っていましたか?
交際クラブ・デートクラブではさまざまな女性との出会いを楽しめますが、運命の出会いと思えたら「自分だけの女性になってほしい」と誰もが思うことですよね。気になる女性を自分に振り向かせる「仕草」があることをご存知ですか?
ほとんどの男性は普段の自分の仕草なんて気にしたことがないでしょうが、女性は見ています。そして、何気ない瞬間にキュンキュンしています。

ここでは、女性が男性の仕草にキュンとする仕草についてまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

《女性が男性にキュンとする時ってどんな時?》

「男性が女性の仕草にキュンとするとき」なんてテーマは、雑誌やテレビなどでもよくありますが、逆に女性が男性にキュンとするときのことはあまり表だってあまり出てきません。しかし、女性は男性よりも観察眼が鋭いので、男性が想像しているよりもはるかに見ています。そしてその行動や仕草にキュンキュンしたり、がっかりしています。

こういった話題は女子会などでも頻繁に話されています。女性も男性の体など見た目のことに興味津々なんですね。

では、実際に女性は男性のどんな仕草にキュンとするのでしょうか?

①自然にドアを開けてくれたり、押さえておいてくれた時

自分のことが一番で自分のことしか考えられない男性は、女性がいようと何をしようと、ドアを開けてくれたり、押さえて待ってくれたりなんかはしません。
こういったことを自然にできる男性というのは、しっかり周りが見えているという証拠です。
ちょっとぶっきら棒でも、女性はドアを押さえてもらったら嬉しいものです。自分を女性扱いしてくれたことにキュンとするんですね。
さらに、「きちんとした家庭で育てられたんだな」と感じ、好感度抜群です。

②高いところにあるものをとってくれた時

高いところのものをとってくれるという仕草は、女性よりも背の高い男性ならではの優しい仕草です。

「取りましょうか?」と声をかけてくれて取ってくれても嬉しいですが、黙って取って渡されるとよりキュンとします。
重たい荷物をさらりと持ってくれる時も同じように、女性は男性として意識します。

③ネクタイを緩める時

これは王道中の王道!少女漫画を読んだことのある女性なら誰もがキュンキュンするシチュエーションです。
ネクタイを緩めることで、首元や鎖骨が見え、嫌でも男性として意識してしまうのです。ネクタイを緩めるときの筋張った手に悶える女性も多いです。
びしっとスーツを着こなしている姿もかっこいいですが、ネクタイを緩め、シャツのボタンをはずし、ちょっと着崩しているそのギャップが女性は大大大好物です。
また、袖のボタンをはずし、袖をまくる仕草もキュンキュンする女性が多数。
暑い日やリラックスタイムなどは、ぜひさりげない肌見せをしてみてください。女性もチラリズムを期待していますよ。

④自然にボディタッチをされた時

男性が女性にキュンとするときによく挙げられるのが、「女性からのボディタッチ」。それと同じように、女性も男性からボディタッチをされるとキュンとします。
もちろん、ボディタッチといってもべたべた触るのはいけません。ただのセクハラです。あくまでもさりげなく!を忘れないでくださいね。
女性が好きなボディタッチは、褒めてくれる時の「頭ポンポン」ですね。これはあまり女性に免疫がないという人も取り入れやすいボディタッチだと思います。
お疲れさまの意を込めて、肩をポンと叩くのも良いですし、背中に手を触れられると、安心するのは男女共通化ですね。
ボディタッチという言葉に甘えて、いきなり脚や腰に触るのもいけません。さりげなく触れる部分ではないですから、注意してくださいね。

《女性をキュンキュンさせて恋に発展させたい!どうしたらいい?》

上記の項目を既に習得している男性もいれば、どうしたらいいのかわからないという男性もいますよね。
そういう男性にはぜひ少女漫画がオススメです。少女マンガには女性がキュンキュンするポイントが目白押しです。
最近は王子様のような男性だけでなく、俺様系、年上年下系、草食系などなどとにかく登場する男性のタイプが多種多様なので、自分のタイプに似た男性をお手本にしやすいです。購入するのは恥ずかしいという男性も、マンガ喫茶ならそこまで気になりませんよね。

読んだら恐らく、「こんな男がいるかよ!」とバカバカしく思うでしょうが、女性はそんな男性を求めています。マンガのような男性にキュンとする生き物です。

《まとめ》

あまり話題にならない女性がキュンとする男性の仕草について話してきましたが、男性も実は女性にかなり見られています。
スマートな仕草が今は出来ていなくても、参考程度に頭に入れておくだけでも違います。
いきなりボディタッチをしたりするのは、ハードルが高いでが、ドアを押さえてあげたり、荷物を取ってあげたりなどは優しさからくる行動・仕草なので、どんどんトライしてみましょう。
女性がキュンとなる仕草を自然にできるようになれば、恋愛に発展するチャンスもグッと広がりますよ。ぜひ交際クラブ・デートクラブで出会った女性に試してみてくださいね。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

パパ活おぢと話すコツ!中高年男性が喜ぶ話題や話し方とは?

パパ活アプリで知り合った男性は自分よりも20〜30程度年上であることがほとんどです。年齢差がありすぎると共通の話題も少ないですし、デート中に何を話せばよいのかわからないと感じる女性も多いでしょう。 実際にはパパたちは若い […]

顔も体系も平均の自分は誰からもデートに誘われるわけない?平均的と言われた私が頑張った意外な結果をお伝えします。 

誰もが振り返る美女でなくても、平均的な普通の女性でも男性に声をかけられます。代表的な行動としては立ち振る舞いに気を付けたり、何よりも愛嬌のある笑顔やポジティブでいたりというものが一例です。この他にもありますが、平均的な女 […]

聞き役に回る男はモテる?パパ活女子との会話を盛り上げる方法~自分の話ばかりでなく、女性の話も聞いてみよう!

モテる男は聞き上手。自分が話すばかりでなく、デート相手の女性の話に耳を傾けることで、2人の距離は今以上に近づくことでしょう。 アプリや交際クラブで美女を捕まえたときには嬉しくなってついつい話しすぎてしまうものですが、基本 […]

30代アラサーだけどパパ活は可能なの?

パパ活をする女性の年齢層は20代から50代と幅広く、その年齢でなければやっていけないといったルールはありません。 とはいえ、若い女性の方が需要があるのは仕方のないところでしょう。 だからといって30代が諦める必要は全くな […]