愛されるパパ活女子 なぜ男性はプレゼントを大切にしてくれないのか

投稿日 : 2018年9月18日

交際クラブ・デートクラブに登録していろんなパパとデートをしていくと、その中には深く交流していくような関係になる男性も出てくるでしょう。
そのような男性にはパパ活によってプレゼントを男性からもらうばかりではなくて、あなたからも何らかのプレゼントをする機会があるかもしれません。

あなたがプレゼントしたものをなぜか大切にしないパパ

デートクラブで仲が深まってきたパパに対してプレゼントする時の事を想像してもらいたいのですが、パパがもしそのプレゼントを適当に扱っているようなそぶりを見てしまったら、おそらくあなたは複雑な気持ちになってしまうかもしれませんし、悲しくなってしまうかもしれませんし、怒りのあまり頭が真っ白になってしまうかもしれません。

こんなのありえないというふうに考えてしまって男性を責め立てなくなってしまうかもしれませんが、残念ながら男性というのはかなりこのようなことをしてしまいがちです。

もちろん全ての男性がこのようなタイプに当てはまるわけではないのですが、なぜ一般的な男性はせっかくもらったプレゼントを大切にしようとはしないのかと言うと、大きな意味では男性と女性の価値観の違いという結論になってしまいます。

男性とは価値観が違うということを予め想定しておく

女性と男性では価値観が違うので女性にとってこれは許せないと思うようなことを、男性は平気でしてくる場合があるのでそれを予め想定しておかないと、あまりにも衝撃的すぎるので心にダメージを受けてしまう可能性があります。

ではどうすればいいのかということを紹介していくのですが、これから説明する内容は女性にとっては”一体何を言っているの? 意味が分からないんだけど! なんでそういう話になるわけ?”というふうに思ってしまうかもしれません。

男性の一方的な意見をあなたに押し付けているような気持ちになってしまって、受け入れ難い感情が出てくるかもしれませんし”ああ・・・男がよくする言い訳ね。 そういうのはもういいから” というようなことを言いたくなってしまうかもしれません。

あなたはそのような不快な気持ちにさせてしまったら本当に申し訳ないのですが、男性が心の中で何を考えて女性にとっては信じられないような行動をとるのか、その行動原理を包み隠すことなく表に出していくので、その点はご了承いただきたいと思います。

男性はプレゼントに愛着を感じない場合がある

まず、あなたがパパとデートしている時の事を想像してもらいたいのですが、その時にパパの方がネックレスだとかイヤリングとかをプレゼントしてくれたとします。

そうすると、あなたにとってそのプレゼントが、気に入ったとしても気に入らないものだとしても、その男性との今後のお付き合いを円滑にしたいと思ったのなら、次のデートの時にパパからもらったプレゼントを身につけてくると思います。

このような行動はおそらくほとんどの女性の間ではあたりまえという認識があるかもしれませんが、しかし、多くの女性がこのような感覚でいることに対して、男性が同じ感覚を持っているのかと言うと、そうではないという結論になってしまいます。

例えばあなたがお返しに何らかのプレゼントをしたとしても、パパの方は全然プレゼントを大切に扱っていない様子を見てしまうかもしれません。

男性は女性からプレゼントをもらうこと自体は嬉しいという感情があるのですが、プレゼント自体を大切にするのか、ということについては手荒に扱ってしまう人もいるという感じになってしまいます。

女性からするとパパからもらったプレゼントを、パパとのデートのときに身につけるというのは”あなたからもらったものを大切にしていますよ”というふうに無言で意思表示をしているところがあると思います。
しかしながら、かなりの男性が女性から言わないと気づいてくれない場合があります。

女性に何か含むところがあるわけではない

女性からもらったものを大切にしないとか、男性がせっかく女性にプレゼントしたアクセサリーを女性が身につけてデートに来ても、アクセサリーに全く気づかないとかということをされたら女性の方は”もしかして私のことが嫌いなんじゃないの? 嫌いな私がどんな反応するか上から目線で楽しんでいるのかな?”

というふうに考え込んでしまうかもしれませんが、男性は本当に悪意なくこのようなことをやってしまうのです。
悪意がないから逆に腹が立つということもあるかもしれませんが、本当に男性はもらったものに無頓着なのです。

ですから、パパがアクセサリー気づいてくれなかったり、あなたがお返しにあげたプレゼントを粗雑に扱っていたりしていたとしても、どうか、傷つかないでもらいたいのです。

なぜ男性がそのようなひどいことをするのかと言うと、男性はプレゼントにあなたの気持ちがプラスされているということをあまり想像しないのです。

”物はものだからモノとして扱う”というような思考回路なので、あなたがどんな気持ちでアクセサリーをつけているのかとか、どんな気持ちで自分にプレゼントをしてくれたのか、ということに気がつかない場合が多いですので、最初から”男性はそういう存在だ” というふうに決めつけてデートをした方がスムーズなパパ活ライフを送れると思います。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top