モテる男性は知識が豊富

モテの秘訣
投稿日 : 2018年09月18日

モテる男性とモテない男性の違いを比較してみるといくつかのポイントがあることに気づきますが、そのポイントの一つに男性の知識が豊富かどうかが非常に大きいということです。

基本的に女性は男性に対して尊敬の念を持っていることが多く、尊敬できる男性に対して恋愛感情を抱きやすくなるようです。
女性はどのような男性に対して尊敬するのでしょうか。自分の知らないことを知っている男性に憧れを抱く女性はたくさんいらっしゃいます。
特に年上の男性と付き合うことを望んでいる女性の多くは自分の知らない世界を教えてくれるような大人の男性と付き合いたいと願っています。実際に交際クラブ・デートクラブの女性には経験豊富な年上男性に惹かれるという方は多くいらっしゃいます。

大人の男性としてモテるためには相手が知らないような知識を蓄えておく必要があるのです。
今回は女性にモテるためにはどのような知識を蓄えておく必要があるのかいくつかご紹介いたします。

1:時代の流れについていく

2000年に入ってから日本でも時代の流れは非常に早く5年前の流行も現代ではすでに時代遅れてなっているものもたくさんあります。
常に時代の流れについて行くためには努力が求められますがモテる男は時代の流れに関する知識を蓄えています。今世の中がどのような傾向にあるのか、政治経済に対する知識はもちろんのこと民衆の傾向に対する情報も収集しているのです。

男性の中には時代の流れについて行けず流行りのシステム機器や世の中の流行りものに無頓着な方も多いようですが若い女性から恋愛の対象になるためには時代の流れに敏感な方がいいようです。
例えば今の若者たちの間で流行っているファッションスタイルはどのようなものでしょうか。

巷で流行っている音楽や映画はどのようなものがあるのでしょうか。時間があれば自分自身も足を伸ばして流行りの映画や音楽に触れてみるのも良いかもしれません。
時代の流れにしっかりとついて行っているモテる大人の特徴の一つは、情報だけではなく実際にその場所に身を置いているということです。
忙しくてもコンサートにや映画館に行くことによって時代の流れに身を委ねているのです。

年齢を重ねるとどうしても新しい事にトライする気持ちが少なくなってしまい毎日同じ生活を送ってしまいがちです。
いつも新しい刺激を自分の生活の中に取り入れることで モテる大人の男として時代の流れについていくことができるでしょう。

2:お金の流れを熟知している

大人の男性の魅力の一つは経済的なゆとりです。経済的にゆとりのある男性は心も広く包容力があると考えられているからです。
実際に有り余るほどの経済力を有しているかどうかは別として世の中のお金の流れを熟知している男性は女性から尊敬されます。

特に経営者や一流企業の役員職についている人であればある程度のお金の流れを把握しているかもしれません。

また一般の人の間ではあまり知られていない株式や FX に関する知識を蓄えておくのも良いことでしょう。
決してそれらの知識をひけらかすわけではありませんがちょっとした時に持っている知識が役に立つことがあるかもしれません。

お金の流れをしっかりと掴んでおり、経済的にゆとりのある大人の男となる術を把握している男性は年下の女性からも恋愛の対象として関心を集めるでしょう。

3:基本的な人間の性を知っている

大人の男性としての包容力を醸し出すためには基本的な人間の性を熟知しておく必要があります。
人間誰にでも長所となるものがあれば、短所となるものもあります。人間としての心理行動や感情の動きなどを把握することができている男性は自分の考えや感情に左右されずに幅広い見方ができるのです。

その結果突如予定していない出来事が発生したとしても冷静に物事に対処し、解決策を考え大人の男性としての魅力を存分に発揮することができるのです。
基本的な人間の性を熟知しているかどうかを見極める方法の一つは、1日の自分の感情の動きを客観的に把握してみることです。

ちょっとした他の人の言動によってイライラしたり、感情が乱されているようであれば、なぜ人がそのように行動するのか論理的に考えてみるようにすると良いかもしれません。
このような情報を相手にひけらかすようにして話すわけではありませんが頭の中で情報として蓄えておくことによってゆとりのある心理状態を作り出すことができるようになるのです。

ある調査によると年上の男性とデートをしたいと思ってる女性の多くが、心理的に包容力のある男性とお付き合いしたいと思っているようです。
ですから包容力のある男性となるためにも人間の心理についての知識を深めることは必要かもしれません。

まとめ

このようにモテる大人の男性として女性の関心を集めるためにはいくつかの知識を蓄えておく必要があるのです。

豊富な知識と高いコミュニケーション能力を併せ持つ男性に女性は憧れます。知識をひけらかすのではなく、聞き手のレベルに合わせられるような男性に、賢さを感じるだけでなく、精神的に成熟していると感じ女性はときめきます。
また、知識をひけらかすような男性は嫌われてしまいますが、明晰な頭脳を示しながらも謙虚な姿勢の男性にギャップに女性はキュンとなるのです。

交際クラブ・デートクラブで出会った女性を、あなたの豊富な知識で虜にしてみてはいかがでしょうか。素敵な恋愛をたくさん楽しんでくださいね。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]