足が太い・太ってる・背が高すぎる…女性のコンプレックスに思っている所は、 男性が好きなことも。

恋の悩み・トラブル
投稿日 : 2024年01月29日

足が太い・太ってる・背が高すぎる…女性のコンプレックスに思っている所は、 男性が好きなことも。イメージ2

恋愛関係を築いていく男性に対して、あなたが求めることは何ですか?理想像は『ありのままの自分を好きな人」という人も少なくないのでは?男性の中には女性のコンプレックスになっている所が好きな男性もいるのだそう。

そこで今回は、自分のコンプレックスも愛してくれた男性との出会いを体験談形式でご紹介します。

足が太くても体が太っていても大丈夫!?

足が太い・太ってる・背が高すぎる…女性のコンプレックスに思っている所は、 男性が好きなことも。イメージ3

男性と出会いを求める女性の中には、様々な体型の人がいます。できることなら可愛かったり綺麗だったり、外見が美しい女性が好かれやすいと思っていませんか?たしかにマッチングアプリや交際クラブに見られる男性からご指名される女性って、加工の場合もありますがとにかく見た目が美しい人が多いです。

目に見えるコンプレックスがある女性だったら、その情報だけで自信を無くしてしまう可能性も充分あります。一方で、マッチングアプリや交際クラブを利用している男性の中には、女性のコンプレックスが気にならない人もいます。

そういった男性は体の関係で終わることは少なく、どちらかというと長く交際を希望している誠実なタイプが多いです。もしかしたら結婚相手として考えてくれているかもしれません。

女性にとって痩せているという事実は自信に繋がる一方で、ある種の歪んだ認知を植え付けてしまいます。少しでも痩せたいからといって、男性とのランチやディナーで食べる量を制限していませんか?たとえそれが長期的に見て痩せる結果になったとしても、体験談を見てみれば男性に失礼な態度を取ってしまったという後悔の声が聞かれます。

よく考えたら、確かにせっかくセッティングしてくれた食事の時間を蔑ろにしてしまうことは、男性にもお店の人にも失礼ですし『楽しんでもらえていない』と男性が自信を失ってしまう可能性が高いです。

ほとんどの男性は、付き合っているあなたを喜ばせたくて計画を立てています。楽しいと表現するためにも、振る舞われた料理はしっかり食べて味わうようにしましょう。

男性より背が高くても恥ずかしがらないで!

足が太い・太ってる・背が高すぎる…女性のコンプレックスに思っている所は、 男性が好きなことも。イメージ4

背が高い女性は、同性から羨望の的になることが多いカッコいい存在です。当の本人もそう言われて満更でもないと思いますが、昔から言われていることで背が高い女性は愛らしさに欠けてしまうというイメージが挙げられます。

どれも背が高いことで男性らしさが勝つ第一印象がいけませんが、当然背が高い女性でも愛らしく男性の恋愛対象には充分なり得るはずです。だから背が高いと言うだけで、恋することが恥ずかしいと思って自分を縛り付けるのは絶対にやめましょう。

ファッションモデルを見てみてください。男性よりも背が高い人が活躍していますよね?女性は自分磨きを頑張れば頑張るほど美しくなれます。恋をしていたら尚更です。もし今気になっている人がいたら、自分に自信を持てるようになったときに向けて『好き』だとアピールしてみましょう。

さらに男性の中には、背が高い女性を好きな人もいます。主な理由としては、モデルのようなすらっとした体型の人と付き合いたいだとか、単純に背が高い女性に憧れを持っている場合などです。

男性からしてみたら背が高いということはかっこよくて誇り高いことだと思う人も、最近では見かけます。多様性が認められてきている今、そんな思いを抱きながら背の高さを含めて愛してくれる男性も少なくともいることを忘れないでください。

マッチングアプリや交際クラブのプロフィールでは、女性の身長の情報を開示することがあります。それを確認した上で背が高い女性に会ってくれる男性は、お付き合いしたいから出会ってくれているということです。それが分かったら背が高いというコンプレックスも気にならなくなったという体験談もあります。

実は男性が可愛いと思っている場合も

足が太い・太ってる・背が高すぎる…女性のコンプレックスに思っている所は、 男性が好きなことも。イメージ5

女性にとってはコンプレックスに思えることでも、男性から見てみればとてつもなく可愛いことだったりします。

たとえばお尻が大きいことを欠点に思う女性がいますが、男性にとっては欠点どころか魅力的なポイントです。体型がグラマラスであることは、男性を本能的に惹きつけるきっかけを産みます。いわゆるボン・キュ・ボンの理想体型を持っているのに、『スリムで薄い体型が良かった』などとないものねだりする女性も中にはいます。

最強の武器があるのに、それを捨ててしまうのは勿体ないと思いませんか?ファッションと違って、体型はそう簡単には変えられません。自分の理想じゃなくても、それは神様から与えてもらったプレゼントと考えるといいでしょう。もし大きいと思えるお尻を好きになれたら、自分に似合うおしゃれができるようになるはずです。

そのおかげで男性から注目されやすくなるというのは、体験談からもよく耳にします。生まれ持った武器は使いこなしてみて、価値が分かるはずです。

男性に可愛いと思われる要素は、外見だけに留まりません。ゆるふわ女子よりもキビキビ動いて自己主張がハッキリした女性を好む男性が多くなっているかもと思っていませんか?

キビキビ女性がモテるようになってきたことは、仕事などのオンモードのときだけ!ゆるふわ女子がモテることは別です。態度が女性らしく甘いタイプはやっぱりモテの王道と言えます。

見た目に関係なく、ちょっと抜けたところがある女性は、男性から可愛いと高確率で思われるでしょう。それに隙があると親しみやすく感じるため、食事や飲みに誘われることも多いという体験談もあります。

リアクションや行動が素早くチャキチャキした女性が羨ましいと思う人は、自分の魅力を正しく理解したらモテるようになります。

女性が嫌だなと思っているコンプレックスは、見方を変えれば大きな武器になります。男性が好きなタイプは多種多様です。外見のコンプレックスを隠すことなく、堂々とお付き合いができたら自然体で交際を楽しむことができるでしょう。

お付き合いは内面も大切です。これを機に体験談を通して自信を身につけてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

達人へのインタビュー その7

当サイトに問い合わせをして頂いた質問・疑問を交際クラブに登録済みの男性会員の方にインタビューが出来ましたのでご紹介いたします。 まだ交際サーチクラブに登録がしたことの無いけれど、どういう所なのかが登録するのに不安な方から […]