うどん県香川で楽しむ2月のデートスポット

投稿日 : 2022年02月22日

香川県といえば、讃岐うどんが有名なスポットです。
うどんは温かくても冷えても美味しく召し上がれます。一番底冷えしやすい2月。そんな中でも香川県では、温かいうどんが人気です。きっと寒さから強張った体もリラックスすること間違いなし!
そこで今回は、2月だからこそ味わいたい香川の美味しいうどん県デートスポットをご紹介します。

無料で楽しめるうどん県デートなら

美味しいうどんを食べる前に、美しい景色を眺めて見るのはいかがでしょうか?
四国地方の八十八景絶景スポットとして数えられる「天空の鳥居」は、高屋神社にあります。
標高が404メートルある稲積山の頂上に「天空の鳥居」は悠々とそびえ立っていて、存在感は抜群です。主にここからは瀬戸内海が一望できて、空と海の溶け合うような青を堪能することができるでしょう。そのため観光スポットとしても人気があり、見晴らしのよい神秘的な景色を眼下に収めようとたくさんの人が集まります。
ここは観音寺駅から車で12分、「天空の鳥居」までは徒歩だと270段の石段を登ることになるため、車を使って行くのがおすすめです。香川県に来たら必ずと言って良いほど訪れてほしい、有名なデートスポットといえるでしょう。

金運UPが期待できる人気パワースポットなら「銭形砂絵 寛永通宝」がおすすめです。
ここは琴弾公園内にあり、なんと周囲が345メートルの巨大な砂絵になっています。1633年に作られた長い歴史のあるスポットです。展望台から眺めたときに角度があるため、綺麗な円形に見えるように円形の長さを計算して設計されています。さらに日が暮れると緑色にライトアップされ、神秘的に光る砂絵はデート中の雰囲気を上げるロマンチックなスポットそのものです。ちなみに「銭形砂絵 寛永通宝」の景色を見た人は、一生お金に不自由なく生きることができるという噂があるパワースポットでもあります。
ここへのアクセスは、観音寺駅から徒歩20分かかるでしょう。

定番の美味しいうどんを食べるなら

香川県には美味しいうどん屋さんがたくさんあります。
その中でも特におすすめしたいのが、こじんまりとした内観とレトロな看板が特徴的なマルタニ製麺です。
細めの讃岐うどんで、啜りやすくシコシコとした噛みごたえのある麺がポイントになっています。コシのある讃岐うどんは肉やかき揚げのトッピングと相性抜群!とり天はいりこが効いたスープに浸して、美味しくいただけるでしょう。スープは温かくても冷えても美味しいと評判です。ぶっかけうどんに含まれた生姜入りスープは、冬の寒い時期にピッタリの味わいで、冷えた体を温めてくれます。ちなみに小盛の肉ぶっかけうどんは、たっぷりお肉が盛られて400円とお手頃価格です。
朝9時から開店しているマルタニ製麺は、円座駅から徒歩5分の場所にあります。

続いて「麺処 綿谷」は、黄金比のうどん屋さんとして定評があるスポットです。
平日でも行列ができる人気店ですが、回転率が高いので比較的早く入店できます。こちらのうどんは、コシに太さ、味付けまでバランスが良くまさに黄金比です。さらにネギの他にも、レモンがついているのもポイント!うどんの味を変えられる、天かすや七味などもかけ放題です。そのため、飽きることなく最後の一口まで美味しくいただけるでしょう。
ちなみに朝食として楽しめるように8時45分から営業されています。丸亀駅から徒歩5分で、アクセスしやすい環境です。駐車場は70台ほどで、周辺にも何か所かあります。

オシャレにデートを楽しむなら

香川にはオシャレなデートスポットもあります。
「Brew Me! COFFEE & TEA TAKAMATSU」では、可愛い飲み物があると話題です。
なんとアイスで作られた猫が飲み物の上に乗っているんです!「コーヒーフロートにゃん」「クリームソーダにゃん」など、季節によって上に乗る動物も変わってきます。これはなんともSNS映えしそうな、見た目も美味しそうで可愛い飲み物です。写真を撮って楽しみながら、温かいホッとするティータイムでくつろげるでしょう。
さらに、カフェメニューで定番のアメリカンコーヒーや紅茶のシフォンケーキ、ワンプレーとランチやパスタランチもおすすめです。また、ふわふわのホットケーキは、しっとりと柔らかで、シロップを付けなくてもほんのりとした甘さになっています。上に粉糖であしらわれたリボンの絵柄のデコアートもオシャレです。
店内は清潔感があり、居心地がいいでしょう。

オーシャンビューが望める「西端手打 上戸」は、いりこ出汁のうま味が存分に味わえる人気店です。
瀬戸内海を眺めながら味わえる舌触りのいいうどんは、温かくして召し上がって寒さを吹き飛ばしましょう。カウンター11席、テーブル席6つで合わせて17席あり、店内は街の食堂的な雰囲気になっています。昔ながらのセルフうどん店なので、お好みの麺の量とトッピングを選んで本場の讃岐うどんを楽しめるでしょう。太麺でコシのあるうどんで食べ応えは抜群!トッピングもボリュームがあって安いのが特徴です。
営業時間は9時から14時30分まで、店休日は月曜日と木曜日となっています。海辺の爽やかなデートにぴったりです。

まとめ

うどん県香川では魅力的なスポットが盛りだくさん!
例えば、デートらしくロマンチックな雰囲気に浸れたり、美しい景色を見て写真に撮ったりと、楽しみ方は多種多様です。もちろん、本場の讃岐うどんも美味しく温かく召し上がることが出来るでしょう。また可愛いカフェもおすすめです。
今回ご紹介したデートスポットを参考に、交際クラブ、デートクラブに登録している方も充実したうどん県のデートプランを立ててみてください。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ HOME > うどん県香川で楽しむ2月のデートスポット

過去のコラムはこちら