2月のデートスポットで楽しい時間を満喫!大阪編

デートで役立つ
投稿日 : 2022年02月14日

2月といえば甘いバレンタインの季節がやってきます。バレンタインといえば、カップルにとっても重大なイベントの一つですよね。大阪には食い倒れの町ということもあり、バレンタインににとってオススメな場所がたくさんあるんです。
そこで今回は大阪でオススメの2月にデートで行きたいスポットをまとめます。

ランチとディナーを楽しむならここで!

大阪でランチとディナーを楽しむなら、グランフロント大阪がおすすめです。こちらは南館と北館二つの建物で構成されていて、どちらでもショッピングを楽しめます。景色を望める最上階にはレストランもたくさんあり、ゆっくりと食事も楽しみたいカップルのデートにぴったりです。
さらに、ここは冬の期間はイルミネーションも催されているので、ロマンチックな雰囲気が抜群になっています。景色を見ながら美味しいランチとディナーを楽しめるので、バレンタインのデートにもぴったり! さらに、おしゃれなお店がいっぱい入っていて、ウインドウショッピングだけでも充分楽しいです。レストランの種類も多いですし、どこに入っても美味しくメニューを召し上がれます。

一方で、たこ焼き尽くしのフードテーマパークといえば、「たこ焼きミュージアム」。美味しいたこ焼きにうるさい大阪人が、自信を持って太鼓判を押す有名たこ焼き店が5軒集まっています。また食べる以外にも、たこ焼きに関係している歴史やルーツ、美味しいたこ焼きを生み出す道具の数々を展示・紹介しているんです。
さらにはお土産やたこやきグッズ、縁日ゲームやイベントもあります。バレンタイン期間中はカップルにおすすめなたこ焼きを交えたイベントも盛りだくさんです。少し変わったデートプランが立てられることに違いありません。大阪に来たら、お腹を満たす以外にもこんな風に楽しいイベントで盛り上がってみてはいかがでしょうか?

最高に盛り上がるデートスポットならここ!

地下鉄大阪港駅から徒歩で5分の場所にある天保山大観覧車は、デートに打ってつけのおすすめスポットです。海遊館のすぐ横にそびえている高さ112.5メートル、直径は100メートルと世界最大級を誇る観覧車になっています。約15分間大パノラマの空中遊泳が楽しめ、晴れた日には東側に生駒山、西側に明石海峡大橋、南側に関西国際空港、北に六甲山まで一望できるでしょう。絶好の空の旅が楽しめるため、天気がいい日のデートプランにぴったりです。さらに60台あるキャビンの中のうち、3台は車いすのまま直接搭乗できるバリアフリー型キャビンでもあるため、ハンディキャップを抱えた人でも十分楽しめます。
また、搭乗中にはキャビン内で大阪の名所が日本語と英語の解説で流れてくれるため、勉強にもなるでしょう。
夜間は世界的な照明デザイナーの監修でデザインされた照明により、なんとキャビンと回転軸がイルミネーションのように輝きを放ちます。大阪港をカラフルに彩る光は、いまやすっかり大阪の夜の名物のひとつ。
バレンタイン期間中は、イルミネーションも期間限定仕様に変わります。

イルミネーションなら大阪城天守閣も負けていません。大阪の有名な観光スポットで、国内外からたくさんの観光客が集まる天守閣。夜にはライトアップされ、幻想的な天守閣を見ることができます。大阪に来たら見逃せない綺麗なスポットです。
高台にイルミネーションされて、幻想的な姿が浮かび上がる様子は、バレンタイン期間中のロマンティックなライトアップも映えます。さらに平成の大改修により飾り金具や鯱などの金箔が直されて、より輝きを増しました。そのため、金箔に反射するライトアップも見どころのひとつです。
さらに天守閣の中には貴重な歴史資料を始め、美術品などが展示されています。歴史の勉強にもなるので、教養を身につけたいデートプランなんていうのもいいかもしれません。

ロマンチックに夜景を一望するならここ!

イルミネーションとは違う街の夜景は、また違うロマンティックさを演出させます。
梅田スカイビルは地上40階から美しい夜景を楽しめる、バレンタインに相応しいデートスポットです。
ビルの敷地の南側にある「中自然の森」、そして北側にある「花野」には、四季折々の自然に触れられる散策コースが充実していて、多くの市民の憩いの場になっています。また、中央広場では国際色豊かなイベントで賑わい、バレンタイン期間中はカップルの姿が多くみられるでしょう。
さらに39階の幻想的な空中レストランに40階の迫力ある展望ギャラリーに加えて、空中庭園に向かう途中のエレベーターもロマンチックでおすすめです。
その屋上のエリアである「空中庭園展望台」は、地上170メートルの風に吹かれながら、夜の大阪の街並みを一望できる必見です。ラグジュアリーな雰囲気漂う館内で暖を取るのもいいでしょう。
巨大複合施設パークスは、大阪球場の跡地にオープンし高島屋スペースも加わったショッピングデートに適したスポットです。これまでのショッピングゾーン・レストランゾーンがさらに充実し、大阪市内最大級のシネマコンプレックスやオシャレで雰囲気あるショップやレストランもあります。
また小川が流れる屋上庭園・パークスガーデンでは、イルミネーションも催されるんです。約300種7万株の草花とイルミネーションのコラボレーションは圧巻!そのイルミネーション用の分かりやすいパンフレットがあるため、それを見ながら効率よく回ることもできるでしょう。

まとめ

大阪にはデートにおすすめなスポットが目白押しです。天下の台所ということもあり食事のクオリティーは高くおいしく何でも召し上がれます。
またイルミネーションもバレンタイン仕様でラブリーに可愛く演出されていたりと、イベントを盛り上げる工夫が垣間見れるでしょう。大阪で交際クラブ、デートクラブのデートをする時に迷ったら、今回紹介した場所を参考にしてみてください。

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

贅沢ツアー旅行で各スポットをカップルでまとめてお楽しみ!?

交際クラブ・デートクラブに登録している、ワンランク上の男性会員は 1時間働く事に大きなお金を動かしていると思います。そんな中でパパ活相手と「たまには旅行に行こうかな?」と思っても、旅行のプランを考えたり、女性が喜ぶような […]

交際クラブ・デートクラブのカップル必見!広島で話題沸騰!?

観光デートにも使える珍スポットをご紹介 今回は、旅行デートにも役立つ広島県内でいま話題の珍スポットを調べてみました。 交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも、広島県を観光デートして盛り上げていきましょう! 変わった […]

エリート男性に近づく!カッコいいスーツの着こなし方

どこの業界にもいるエリート男性ですが、内面の素敵な一面に加えて外見の清潔感および、カッコよさも重要です。 何でも第一印象が仕事では大きな鍵を握ることが多いので、エリート男性に欠かせないスーツの着こなし方には留意しておきた […]

交際クラブの男女はやってる!梅雨時期の髪の湿気対策

ジメジメと蒸し暑い梅雨の時期は、髪のトラブルも起こりやすいです。 うねりや広がりが気になって、毎朝の手入れが大変という人もいらっしゃるのではないでしょうか?せっかく髪のお手入れをするなら、湿気から守る適切な方法で労りたい […]