2月に行きたい!仙台でロマンチックなデートスポット

デートで役立つ
投稿日 : 2022年02月01日

2月の仙台平野は雪化粧を施し、冬の美しい景色を作り出します。そんな時にデートで訪れたい場所はいくらでも見つかるはずです。
そこで注目したいのが2月限定のイベントを開催しているデートスポットです。こういったいつもと違う時間を過ごせるでしょう、今回は仙台のデートスポット2月編をご紹介します。

美しいものをシェアしてロマンチックに

秋保温泉郷の入り口には仙台万華鏡美術館があります。
バレンタインという季節にぴったりなロマンチックなデートスポットのひとつです。
ちなみに仙台駅からは車で30分ほどで到着します。ここはさまざまな美しい万華鏡の展示がポイントのひとつです。特にガラスでできた万華鏡はキラキラと煌めいて、いつも見ている風景を美しく不思議なものに一変させるでしょう。
大きい万華鏡を使って面白い写真も撮れます!どっちがフォトジェニックな写真を撮れるか対決しても面白いかも知れません。
このほか、貴重な万華鏡の工作体験などもできる体験型ミュージアムです。万華鏡作りってなかなかできない珍しい体験ですから、きっと展示された万華鏡以外にも思い出に深く残ることでしょう。世界に一つだけの万華鏡が完成したら、素敵な思い出のデートになることに違いありません。ちなみに入館料は、大人900円になっています。

宇宙規模でロマンチックなデートを楽しむなら、仙台市天文台はいかがでしょうか?
リアルな美しい宇宙空間が広がる施設の仙台市天文台では、日本屈指の大きさを誇る「ひとみ望遠鏡」を実際に覗けるんです。
地球から遠く離れた星を見ることができるため、何ともロマンチックであることに違いありません。さらに宇宙の分かりやすくまとめられた展示室があるほか、ロマンチックな気分がピークに達するプラネタリウムの上映など魅力的なイベントが行われています。
また、お土産コーナーのアースキャンディとムーンキャンディも可愛らしくておすすめです。

美味しい仙台のランチを楽しむなら

仙台には美味しい食べ物がたくさんあります。例えば牛タンやずんだ餅などです。
何時でもそういった美味しいメニューを食べられるスポットはたくさんあります。
北四番丁北1出口から徒歩で4分ほどの場所にある「ルイ・ドゥ・レトワール」では、フランスで腕を磨いたシェフが腕を振るうメニューをいただけます。
店内は広々としていてくつろげる空間でありながらも、高級感にあふれるフレンチのお店です。なんと言っても特徴的なのが、大満足のプレートランチがたったの1000円で食べられること!さらにオーナーシェフパティシエがこだわったケーキもおすすめです。
テイクアウトもできるため「ケーキも食べたいけど今はお腹いっぱい」というときは、後ほどゆっくり美味しくスイーツを楽しみましょう。料理もお店もおしゃれなので、誕生日やクリスマス、そしてバレンタインなどの特別な記念日に行ってほしいスポットです。

続いて紹介したいのが、仙台駅から徒歩8分ほどの場所にある「Sweet Spice Asano」になります。
住宅街にあるこちらのスポットは、まさに知る人ぞ知る路地裏カフェで、地元のお客さんが多いです。
まるで駄菓子屋さんのような、かわいい入口が目印になっています。店内のインテリアもおしゃれでランチも美味しいと評判でしょう。特におすすめなのが、カレーやパスタなどのカフェメニューです。見た目オシャレで男性にも嬉しいバリエーションです。さらに新鮮な食材にこだわっていて、仙台の繊細な味に舌鼓を打てます。
クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子もあるので、家に帰ってからもカフェの雰囲気に浸れるはずです。バレンタイン限定のメニューもあります。

夜の仙台で美味しいディナーは優雅に

仙台ならではのメニューを味わうなら優雅にディナーはいかがでしょうか?
「ラ フルール ド スリジエ」では、宮城県産の食材にこだわって作られたフレンチをディナーで味わえます。
特に女性に大人気のメニューがシェフのおまかせ前菜5種盛り合わせです。こちらは季節によって変わるおすすめの前菜を、少しずつ盛り合わせた贅沢な一品になります。
また、食後のスイーツも本格的です。シフォンケーキは見た目も美しくふわふわとしていて、食べたらクセになる食感です。ワインにもよく合い、大人のデートタイムを過ごせるでしょう。仙台の「うみの杜水族館」から近い場所にあるので、水族館を楽しんだあとのお食事にもぴったりです。

続いて数多くのクラフトビールが楽しめる「クラフトマン SENDAI」は本格的なイタリアンバーになっています。
モダンでスタイリッシュな外観と内観は、オシャレなデートにぴったりです。
例えば宮城の名牛である蔵王牛やフレッシュで瑞々しい野菜など、ローカルな食材をたっぷり使った料理は人気でしょう。
その中でもおすすめのメニューは、チーズがとろりと蕩けるピザです!お肉や季節の野菜を一気に楽しめ、30種類以上あるクラフトビールやワインによく合います。
あおば通駅前から徒歩でたった5分の場所にあるので、運転を気にせずにお酒を楽しんで飲めるのもポイントです。

まとめ

水の都仙台では自然が豊かで、その分夜空も綺麗で食べ物も豊かに実ります。
例えば、天体観測で星空を見る時など、都会よりずっと近くに星を眺められ、ロマンチックなバレンタインを過ごせるでしょう。
さらにランチやディナーのクオリティが高くて、デートにぴったりな特別感のあるスポットも多いです。ぜひバレンタインの季節になったら、交際クラブやデートクラブの会員の皆様も仙台でデートをお楽しみください。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]