福袋を購入!掘り出し物が狙える初売りデート

投稿日 : 2018年12月27日

今年1年で交際クラブ・デートクラブで出会えた相手とお正月デートを控えているあなたにおすすめします。

全国で初売りが、お正月の2日~3日にかけて行われます。
大型ショッピングモールでは、「アウトレットセール」が開催されていたりして、人気のブランド品を安く購入することができます。
ただし、人気のブランド品の商品はみんなが狙っていますから、売り切れるのも早いです。限定販売もあり、先着順となっています。
初売りと同時に「冬のクリアランスセール」を開催している店舗も多いようですから、まとめ買いをする場合はクルマで出かけた方がいいかもしれません。
ショッピング好きなふたりなら、福袋も販売される初売りデートに出かけてみてはいかがでしょう?

<<初売り情報をチェック!>>

初売りの開催時間ですが、あらかじめ百貨店や商店街の開店時間を調べておいた方が良いでしょう。
通常の開店時間より早めに開店しているところがあります。百貨店などは、フロアごとに開店時間が異なっています。

恋人同士なら、彼のお目当てはメンズファッションや雑貨、家電売り場などに行きたいのではないでしょうか!?
彼女の方はレディースファッションまたは化粧品、インテリア用品など寄りたいところがたくさんありそうです。
女性の方が買い物する時間が長い傾向がありますから、待ち合わせ場所を決めて男性に待っていてもらえば、無理に付き合わせて怒らせる心配がないでしょう。
待ち合わせ場所としては、お茶を飲みながら休憩できるカフェや、本や雑誌を立ち読みできる書店などが良さそうです。

<<中身が楽しみな福袋を購入!>>

初売りの楽しみのひとつに「福袋」があります。
1,000円、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円というように、値段ごとに分けた福袋が売られています。
1,000円の福袋には2,000円分程度の商品が入っており、5,000円の福袋にも10,000円分程度の商品というように、たいへんお買い得です。
値段の安い福袋は、お菓子やおもちゃのような単価の低い商品で構成されています。甥っ子や姪っ子へのお土産に良いでしょう。

福袋には、売れ残りの商品が詰められているなどという声もありますが、中身の見える福袋も販売されていますから、後悔しないように購入してください。
お気に入りのブランドショップで購入すれば、福袋の中身はすべてそのブランドの商品ですから、それほど当たりハズレがないのではないでしょうか!?
セレクト式の福袋も増えており、中身がなんパターンかに分かれていて選べるようになっています。男の人が好きそうな雑貨を詰めた福袋、女性用の福袋には女性向けの商品が入っています。商店側が購入後に満足してもらえるように、購入する人を想定した福袋が販売されているようです。

体験型の福袋もあり、高級ホテルに宿泊できたり、豪華なレストランで食事ができたりします。憧れのスポーツ選手との記念撮影が盛り込まれた福袋など、形にとらわれないものも登場しています。
大きな商品になると、家やクルマなどが福袋になっています。お値段もそれなりですが、普通に購入するより安く手に入るようです。家はともかく、新車の買い替えを考えているカップルは、自動車会社の福袋を検討してみてはいかがでしょう!?

福袋の中身が多様化してきており、体験型のような変わり種の福袋も売られています。こんな珍しい福袋を購入すれば、話のネタになるでしょう。
お菓子の詰め合わせの福袋なども、これまでに食べたことのないお菓子が入っていたりして楽しめます。
家に帰ってきてからも、中にどんなものが入っているのか、ふたりで一つ一つ取り出しながら楽しめるのが、福袋の良いところです。

<<初売りのイベント>>

初売りが行われている百貨店や商店街などで、イベントを開催しているところも少なくありません。
お正月らしく、店頭が餅つきや獅子舞いなどでにぎわっています。つきたてのお餅にあんこやきなこをつけたり、お雑煮などにして道行く人に振る舞っています。
お酒の好きな彼なら鏡開きに参加すれば、美味しい日本酒が飲めるでしょう。さらに、「利き酒」のようなイベントも催されています。銘柄を当てることができれば、地酒がプレゼントされるようです。

獅子舞いなども、年々見かけなくなってきていますけど、お正月の風物詩として出しているところがあります。獅子舞いに頭を噛まれると厄除けになり、縁起がいいということですよ。
景気の良さそうなイベントも開催されており、「現金つかみ取り」などはそのひとつです。簡単につかめるようにはなっていないようですが、運が良ければお小遣い程度になるかもしれません。
商店街で買い物をすると「お買い物券」がもらえて、何枚か集めることで福袋と交換できるようなサービスを行っています。
整理券が渡されて、長時間行列に並ばないといけないようなイベントもありますから、疲れないようにペース配分しましょう。
福袋を購入しなくても、お正月らしい初売りのイベントを見るだけでも十分楽しめるのではないでしょうか。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top