冬デートは二人を彩るイルミネーションを楽しむ!

投稿日 : 2018年12月26日

寒い冬はお部屋にこもったり、暖かい店内デートが多くなりがちですね。
インドアになりがちな冬の寒さも、デート演出の一つにしてくれるのがイルミネーションです。
イルミネーションというとクリスマスのイメージがありますが、冬はバレンタインまでイベントが続きます。
最近はライトアップ期間も長くなっているので、色とりどりのイルミネーションを楽しめる絶好のチャンスです。
都内はもちろんテーマパークなどでもイルミネーションイベントが開催されていますから、夏には味わえないきらめく夜を楽しみましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも参考にしてみてくださいね。

丸の内イルミネーション

東京の新たなイルミネーションスポットとして定着してきたのが丸の内イルミネーションです。
オフィス街のイメージが強い丸の内を、もっと華やかにしたいということで始まったイベントは、丸の内のメイン通りで開催されています。
200本以上の街路樹に、オリジナルカラーのシャンパンゴールドが光るLEDを100万球使ったイルミネーションは圧巻です。
シンプルなイルミネーションですが、二重橋スクエアという新しい商業ビルもオープンしどんどん盛り上がりを見せている丸の内エリア。
2016年にNEWエコイルミネーションを導入して日本夜景遺産にも認定された丸の内イルミネーションは一見の価値ありです。

あしかがフラワーパーク

都会の喧騒から離れてイルミネーションをゆっくり堪能したいという方におすすめなのが、あしかがフラワーパーク 光の花の庭です。
今やインスタ映えスポットとして有名な光の花の庭は、日本三大イルミネーションの一つ。
2018年にはさらにパワーアップして、450万球もの光が園内を彩ります。
春の藤を模して作られた奇跡の大藤は、淡い紫色の電飾が風に揺らめく演出が施されています。
他にも、高さ25mものイルミネーションタワーや光のピラミッド、光の壁画のスノーワールドなど見どころ満載です。
栃木なのでかなり寒い夜もあるので、しっかり防寒対策をしてゆっくりイルミネーションを楽しみましょう。

東京ドイツ村

子どもに一番人気のある公園として有名な東京ドイツ村でも、ウインターイルミネーションが開催されています。
子ども人気が高いからといって、イルミネーションも子供向けというわけではありません。
広大な園内には、全長70mもの虹のトンネルや音楽に合わせて変化するイルミネーションを楽しめる光の音のショーなどが用意されています。
圧巻のスケールで彩られている3Dイルミネーションは、公園ということを忘れてしまうほどハイクオリティーな仕上がりです。
二人きりになれる観覧車から3Dイルミネーションを見下ろせば、ロマンチックなひと時が過ごせますね。
1月からは、チャイナランタンフェスティバルIN東京ドイツ村が開催されるので、他のイルミネーションでは見られない素敵なランタンイルミを楽しんでください。

西武園遊園地

東京から電車のアクセスが良い西武園遊園地でもイルミネーションイベントが開催されています。
大人気を博したイルミージュに代わり、今季は雪と氷の世界をテーマにした光の祭典を開催しています。
四川省にある4mもの巨大なランタンをメインに、200個もの造形を配置した光の演出は関東発。
エリアごとに、雪にまつわる伝説の獣たちや雪の女王の住む古城など、テーマに沿った電飾が夜を彩ります。
また、プールエリアではホッキョクグマやペンギンなど極地の海で暮らす生き物たちが、光の中でお出迎えしてくれます。

恵比寿ガーデンプレイス

ラグジュアリーなイルミネーションが好み、というカップルには恵比寿ガーデンプレイスで開催されているBaccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-がおすすめです。
このイベントでは、世界最大級となる高さ約5m、最大幅約3m、8000ピース以上のクリスタルパーツ、250灯ものライトで彩られたバカラのシャンデリアを楽しめます。
バカラの圧倒的な輝きを放つシャンデリアはゴージャスの一言に尽きます。
もちろんこれだけではなく、時計広場でも豪華なクリスマスツリーが煌めき、街は約10万球の光で輝いています。
これだけラグジュアリーな空間でイルミネーションが堪能できるのも、恵比寿ならではですね。

千歳・支笏湖氷濤まつり

ちょっと奮発して、北海道まで足を伸ばせるのではあれば、千歳・支笏湖氷濤まつりがおすすめです。
北海道というと札幌の雪祭りが有名ですが支笏湖は大自然の中に作られた氷像のイルミネーションが楽しめます。
支笏湖氷濤まつりは、スプリンクラーで支笏湖の澄んだ湖水を噴射して、自然の造形美を活かした巨大な氷像が作られる冬の一大イベントです。
さまざまな氷像が立ち並ぶ会場は、夜になると一斉にライトアップされます。
雪に反射する光は、きらめくというよりも柔らかいパステルカラーになるので、幻想的な世界が広がります。
お祭りの期間中には、澄んだ冬の夜空を彩る花火大会や氷濤ウエディングなどが行われるので、一層盛り上がります。

まとめ

イルミネーションは、何でもない週末のデートを華やかに彩ってくれる最高のスポットです。
近年は、ストーリー性があるイルミネーションも増えているので、行ったことがあるスポットでも新鮮な夜景が楽しめます。
どこに行っても見飽きることはありませんから、スケジュールをチェックしていろいろなイルミの思い出を作ってくださいね。ぜひ交際クラブ・デートクラブで出会った女性を誘ってみてください。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top