彼女への誕生日祝いに何をプレゼントするか

投稿日 : 2018年11月20日

交際クラブ・デートクラブで彼女を見つけて楽しいデートを続けているあなたへ
彼女の誕生日祝いに何をプレゼントしようかと頭を悩ましている男性は多いのではないでしょうか。毎年のことですので、プレゼントをする内容に困ってしまうかもしれません。特に付き合い始めたばかりのカップルであれば彼女の好みがまだ十分に把握しきれていないので、どのようなプレゼントが喜ばれるのか見当もつかないという男子は多いことでしょう。

情報収集

インターネットを調べれば数々の情報を入手することができますが、情報が多すぎるために逆に悩んでしまうかもしれません。男の視点で物事を考えてプレゼントをしたとしても彼女の好みに全く合わないものを送ってしまうということも起こり得ます。

プレゼント文化

世界の中でも日本は特殊な文化を確立している国です。欧米やヨーロッパであればプレゼントをもらったその場で、開封して感情を表現するのが普通ですが、日本の場合はプレゼントを家に持ち帰って、後でゆっくり確認するという文化が根付いています。
まだ日本人は自分の感情を素直に表現するのが苦手な国民ですから、プレゼントを送った方としては、相手が本当に喜んでくれているのか、それとも表面的に喜んでくれているのかを把握しにくく感じます。

年齢に合わせたプレゼント

彼女の誕生日祝いに何をプレゼントするかは、相手の年齢によって変わってきます。いくつか調べてみましょう。
10代から20代の女性へのプレゼント。
10代から20代前半の女性にプレゼントをするのであれば、予算は1万円から3万円程度が良いでしょう。化粧品や生活雑貨など普段の生活に使える物をプレゼントできるかもしれません。10代や20代前半の女性は好みや価値観が年齢を重ねるにつれて変わって行きますから、 あまり高価なものをプレゼントしたとしても長い間使用してもらえないという可能性があるのです。

例えば高級な腕時計や鞄をプレゼントしたとしても、その価値を理解できない年齢ですから、大事にしてもらえなかったり、そのブランドの価値が理解できないということも起こり得ます。
少し高級なプレゼントを送りたいと思っているのであれば彼女が30代になってからにしましょう。30代以降の女性であれば予算は3万円以上で腕時計やバック、ジュエリーなどのプレゼントが定番となっています。
ケイト・スペードは多くの女性に人気のある女性ブランドのひとつです。
アメリカのファッションデザイナーのアンディスペードと設立したファッションブランドです。

ブランド豆知識

Kate spade はアメリカのミシシッピ州で生まれ、大学時代にジャーナリズムを学んでいます。1900年代に夫と一緒にブランドを立ち上げるようになりました。有名なことですが彼女の夫の兄は、俳優として活躍しているデヴィッドスペードです。
日本では子供服、香水、サングラス、時計など、様々な分野でファッションを展開しており多くの女性の人気を集めています。
サングラスや時計は海外のセレブ達も利用しており高級感があり人気があります。
特に30代以降の女性に人気があり、大人のブランドを落として評判を集めています。ファッションに関心のある女性や、あまり関心がない女性であったとしても喜んでもらえる女性ファッションブランドの一つでしょう。

ビームスやティファニーといったブランドも定番の人気のブランドのひとつです。日本でも長年の間、人気トップクラスを誇っており落ち着いたデザインのも、ひと目を引くデザインのものまで、幅広く取り揃えています。 特にビームスに関しては幅広くブランド展開を行っていますからプレゼントをしたいと思っている品物に合わせてブランドを選ぶことができます。
まだ交際をしておらず、お付き合いを始めたいと思っている、女性がいるのであればその女性の誕生日にプレゼントを贈ることは、あなたに好意を持ってもらうための最高のアプローチの仕方です。

キャリアウーマン向け

キャリアウーマンとして活躍している女性であれば、会社で普段使用することができるような品物をプレゼントするのがよいでしょう。
キャリアウーマンの多くは時計を愛用していますから、プレゼントとして時計を選ぶのはどうでしょうか。仕事をしている女性ですから安価な時計は 相応しくありません。
少なくてもCITIZENやセイコールキアぐらいの時計はプレゼントしないといけません。キャリアウーマンとしての地位を確立している女性に対してプレゼントをするのであれば、ティファニーやオメガのような一流の時計がふさわしいでしょう。

時計に詳しい女性も増えてきていますから、多少の出費は覚悟しないといけませんが、相手の好みに合う時計であれば肌身離さず使用してもらうことができます。
時計を選ぶときのポイントとしては、できるだけシンプルなデザインのものが良いでしょう。シンプルなものの方が飽きることなく年齢を重ねたとしても使用することができます。
めでたくあなたとの交際が始まり、結婚したとしても使用し続けてもらえるかもしれません。初めてあなたからもらったプレゼントとしての思い出の品となることでしょう。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top