女性からプレゼントを渡された時の正しい行動の仕方4つ

デートで役立つ
投稿日 : 2018年11月15日

交際クラブ・デートクラブで知り合った女性との関係が長期に渡って続いていくと、いずれは女性からプレゼントを貰うことになる男性もいるかと思います。

特に誕生日など、特別な日にプレゼントを渡されることになるかと思いますが、ただプレゼントを受け取るだけでは相手の女性に良い印象を与えることはできないと思っておいた方が良いです。

これから私が女性からプレゼントを渡された時の正しい行動の仕方を4つ紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

有り難く受け取ること

知り合った女性からプレゼントを貰うことがあれば、まず有り難く受け取るようにしています。

女性がせっかく用意してくれたプレゼントを受け取らないのは、やはり失礼な部分があります。それに、もしかすると相手の女性は長時間掛けてそのプレゼントを選んでくれたのかもしれません。

そのような女性の行動を無駄にしてしまっては相手の女性のことを凹ませてしまうことになるかもしれませんので、そのような思いをさせない為にも有り難く受け取ることは非常に大切なことなのです。

また、プレゼントをもらう時は箱や袋の中に品物が入っている状態で手渡される場合がほとんどかと思いますが、その場で中身を開けて女性の目の前で喜ぶ姿を見せるようにすれば、相手の女性の目には更に好印象として映ることになるでしょう。

遠慮がちな男性ほど女性からのプレゼントを受け取ろうとしない傾向が強いですが、せっかく用意してくれたプレゼントですので喜んで受け取るようにしましょう。

次回のデートではプレゼントされた物を身に付けること

ネクタイやワイシャツなどのようなアイテムをプレゼントされることもあるかと思いますが、そのようなプレゼントを貰った時には、次回のデートからはプレゼントされたアイテムを身に付けた状態でデートに臨むことが大切になってきます。

プレゼントされた物を身に付けることで、相手の女性からすれば自分がプレゼントした物を身に付けてくれていることに嬉しく感じるようになります。苦労してプレゼントを選んだ甲斐があったと思うことにもなるでしょう。

プレゼントされた物が気に入らない場合や、プレゼントされたことすら忘れている男性も中にはいますが、女性からプレゼントされた物を身に付けずにデートに臨むことは恥だと思った方が良いですよ。

お礼はプレゼントではなくデートで

交際クラブ・デートクラブで知り合った女性からプレゼントをもらってしまった以上、お礼のプレゼントをするべきか悩んでしまう男性も多いと思いますが、お返しはデートでしてあげることがポイントになってきます。

プレゼントをもらったことを理由にプレゼントでお返しをしてしまうと、何の為のプレゼントなのか分からなくなってしまいますし、相手の女性としてもかえって気を遣わせてしまったと思うことになります。

その為、お返しはプレゼントではなく、普段のデートでは行かないような高級レストランで食事をするといった内容のデートプランでお返しをしてあげた方が好ましいと言えるでしょう。

ただ、その際に「この間のプレゼントのお返しをしたいから。」という理由で贅沢なデートプランを実行してしまうと、逆に女性に気を遣わせてしまうことになりますので、特に理由は言わずに男性の中で留めておくようにしておくことが重要です。

女性の誕生日がきたら必ずプレゼントを渡すこと

誕生日にプレゼントをもらうことが多いと思いますが、ただ貰って終わりにするのではなく、次の女性の誕生日には必ずプレゼントを渡してあげることも大切な行動の一つです。

女性の誕生日にプレゼントを渡さないと、相手の女性としても自分の存在は男性にとって特別ではないと思ってしまうことになるでしょうし、そのことが原因で2人の関係にヒビが入ってしまうことになるかもしれません。

マメじゃない男性ほど、女性の誕生日を忘れている傾向にありますが、プレゼントをもらった女性の誕生日だけは絶対に忘れてはいけませんよ。

間違いのない対応をすれば好印象に映る

ここまで女性からプレゼントを渡された時の正しい行動の仕方を4つ紹介してきました。
ただプレゼントを貰うだけであったり、プレゼントの受け取り自体を拒否したりするようであれば、相手の女性に良い印象を与えることは難しくなります。その場で中身を開けることや次回以降のデートではプレゼントされた物を身に付けるというような行動を起こすことが大切です。

また、お返しとしてプレゼントを渡したくなる男性も多いと思いますが、それだとプレゼントが特別な物に感じなくなります。どうしてもお返しがしたいのであれば、次回のデートを贅沢なプランに変更し、それをお返しとした方が良いと言えます。

プレゼントをただ貰って終わりにするだけでは非常に勿体ないですので、このような行動を心掛けることがポイントです。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]