マンネリはもういやだ!ちょっと一風かわった面白いデートネタ

投稿日 : 2018年9月28日

長年の交際が続いているカップルや、夫婦間などで付き合いが長い方たちだと普通の一般的なデートではあきてしまって楽しめないという方たちもいるのではないでしょうか?
映画や旅行、遊園地などカップルデートの定番スポットに行くのも楽しめるかと思いますが、今回は手軽にできるちょっと一風変わったデートの手法について、何か面白いネタがないか調べてみましたので、いくつかご紹介してみたいと思います。
マンネリ化してしまったカップルの皆さんや、交際クラブ・デートクラブに登録して新たな出会いを求めている方はぜひデートの参考にされてみてはいかがでしょうか?

■お金の上限を決めてぴたりあてゲーム

雑貨屋さんやファストファッションを扱う洋服店などにいって、例えば上限3000円まで!というルールで値段を見ずにまずはほしいものを探して買い物かごに各自が商品を入れていきます。
別々にレジにもっていき、感覚だけで指定された値段に近い支払いとなったほうが勝利、敗者となったほうが両方の金額を支払うという罰ゲームを執行されるという遊びです。
テレビの企画などでもよくあるネタですが、もしピタリ賞が出た場合は相手のいうことを1日何でも聞いてあげるとか、マネージャーのように1日こき使うことができるなどの特典をつけたりするのもスリルがあって楽しめるのではないかと思います。

■ダーツの旅を再現してみる

所さんがテレビでやられている企画でダーツの旅というものがあります。
これは所さんが日本地図にめがけて投げたダーツの刺さった個所をスタッフさんが実施に現地に赴き、土地や住人の方たちに取材をし魅力を探すという内容なのですが、これをカップル同士でやってみると意外と盛り上がるみたいですよ。
日本地図全土だとさすがに広範囲すぎて移動も大変なので、2人が住んでいる近場や地元のエリア限定にしてやってみると、1日遊べるのではないでしょうか?
地元の人にいきなり声をかけてみて、お勧めのスポットやグルメ情報を聞き出しそこに実際にいって検証してみるなど、新たな発見もあって面白そうですね。

■利き●●を自宅でやってみる

カップルで好きな食べ物や飲み物などをコンビニやスーパーなどから仕入れてきて、自宅に持ち帰り、その商品らの銘柄は伏せておいて味や食感だけで銘柄をあてるというゲームです。
商品によってはリーズナブルにできますし、暇つぶしにはもってこいの遊びではないでしょうか?
こちらもダウンタウンがテレビの企画でたまに行っているもので、有名な人気企画なのでカップルでマネしてやってみると結構盛り上がることかと思います。
言い間違えた場合の罰ゲームもしっかり考えておくと更に盛り上がりますし、スリルも味わえる遊びなので、マンネリ化した二人には刺激的でぴったりかもしれませんね。

■テーマを決めてオリジナル料理対決

例えば「ご飯によくあう中華料理」や「お酒のおつまみに最高な和食」などコンセプトやテーマをきめて、カップルで料理対決をして食べ比べてみるという遊びはいかがでしょう?
コストもいくらまでという上限をきめておけばリーズナブルに過ごせますし、食事代もういちゃいます。
ルール上よりオリジナリティを追及したければクックパッドや料理本など調理上で参考となる資料も一切みないことにするなど、経験や感覚だけで素材から調理方法まで自分たちで考えて行うとスリルも味わえます。

■地元の隠れたパワースポット巡り

田舎暮らしなどでドライブがてらにも遊べるのが、パワースポットめぐりです。
地元には意外と知られていないパワースポットや都市伝説などに関するゆかりの地が多くあるものです。
一時期はパワースポットを写真におさめて携帯電話の待ち受けにしておくと幸せになるなどの行為も流行っていましたし、それ用のガイドブックが出版されていたこともありますが、ネットなどで簡単に調べることもできますので、秘境っぽいところに行ってみて新たな地元のふしぎを一緒に発見して遊ぶというのも楽しいですし、中にはご利益があるところもたくさんありますので、ある意味一石二鳥?な遊びとも言えるでしょうか。

■勇気をふりしぼって怖いスポットで肝試し

全国どこでも地元で有名な心霊スポットとよばれるところはあるかと思います。
ネットなどで検索をかけると意外と知られていないところで近所にも怖い噂となっているスポットがあったりします。
夕方から夜にかけての時間でスタートし、そういったいわくつきのスポットを巡ってみるというのもありかもしれません。
似たような遊びで、昔流行ったちょっとこわい遊びやおまじないを真剣にやってみるというのも刺激的で楽しめるかもしれません。
しかし遊び半分でこういったことはあまりお勧めできませんし、仮に何かがあっても保障は一切できませんので、もしそれでも試してみたいという場合はあくまで自己管理責任のもとで行うようにしてくださいね・・・

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top