こんな女性は嫌われる?男性が嫌がるデート時に女性が注意したいこと!

デートで役立つ
投稿日 : 2018年09月14日

交際クラブ・デートクラブで紹介された初めてのデート、楽しい幸せな思い出になるはずだったのになぜ…
彼との数回目のデート、でも回数を重ねていく毎に彼の態度が冷たくなり…
などと「デート」に纏わる悩みを持つ女性は少なくないはず。
それに、デートで失敗したつもりは無いのに楽しい時間にならなかったり、むしろ彼に嫌われてしまっている様な気すらするなんて女性は、気がつかないうちに彼に幻滅される様な行動をとってしまっているのかも知れません。
特に後者で会う回数を重ねる度に当てはまる女性は特にその可能性が強いでしょう。
誰だって、嫌われるようなことは避けたいはずです。
ましてや、大好きな彼にと考えれば絶対に避けたいところ。

しかし、男性が嫌がるポイントや、言動、行動を理解しておかなければ、誰にでもそのリスクはあるのです。
そこで、デート時に男性が嫌がる言動や行動をランキング形式の紹介していきましょう。
是非、交際相手に対しては勿論の事ながら、交際倶楽部やデート倶楽部などを利用する際にも参考にしてみては如何でしょうか。

【最も男性に嫌がられる行動はこれ!疲れる存在にだけはなるな!】

1位として紹介したいのが、ずばり「自己中な女性」です。

デート時や、女性にだけと限られたことではないのかも知れませんが、知らず知らずにこうなってしまう女性は自覚症状が無いことがほとんどです。
代表的な行動として、「自分のことばかり話す」ことです。
自分のことを知ってもらいたい気持ちは、解ります。
ですが、基本的には人間は思っているほど他人に興味がないことを学ぶべきです。
正しくは、他人の行動の一つ一つには興味を示さないと理解しましょう。
自分自身に置き換えて考えれば解ることもあるはずです。
興味があることに対しては、自らが言葉を発して詳細を聞きませんか?
つまりは、興味がない話を多種に渡り聞かされても頷くだけで楽しみを見いだせなくなるということ。

特に気をつけたいのが、仕事の話です。
女性は、仕事の内容や愚痴などを他人に話してストレスなどを発散させるタイプが多いとされています。
ですが、男性は仕事の話をしたくないタイプの人が多く、愚痴は家族や彼女にはこぼしたくないと考える人が多いのです。
そのため、真剣に悩んでいる訳ではないのにも関わらず、仕事の愚痴を聞かされることに退屈さを覚えてしまうのです。

当然、仕事内容を女性と同等には理解できずに聞くことが多いため、共感もしづらかったり、中には苦痛にすら感じてしまうこともあります。
そうなってしまうと、疲れる存在に変わっていってしまいます。
誰にでも愚痴を言いたくなることはあると認識し、働いている男性が多いので不要な仕事関係の愚痴を言いすぎるのは控えたほうが良いでしょう。
この事を踏まえると、自分のことばかりを話しすぎることに注意し、相手に対して相槌を打つ意識をすることが大切です。交際倶楽部やデート倶楽部などでもその点を注意してデートに臨むようにしましょう。

【誰だってこうされたら嫌だと思うのは理解できるはず】

次に紹介したい、デート時に注意することは「否定しすぎること」です。

デートの回数を重ねていくに連れて増えていくシチュエーションが、相手からの提案や希望に対して否定してしまうことです。
例えば、デート時の食事などは1番顕著に現れる代表的なものでしょう。
それも回数を重ねていけば行くほどに、そうなる確立は上がります。
しかし、その否定や拒否が続くと勿論相手も良く思わないことは理解できると思います。

デートのプランなどは、相手男性も事前にリサーチ等をしていることもあるため、自分の希望に沿わない時であってもある程度の許容を意識して過ごすことが大切です。

結婚後や、長く同じ時間を過ごす様になった男女になると特にこの問題は重要度を増してくることがあります。
二人が過ごす距離感が形になっているので、一つの物事に対して決定権の所在が明確化されてしまうためです。
結果として否定や拒否をすること、されることが「当たり前」になってしまうことがあります。
二人ともに納得している場合は特に問題無いと思いますが、どちらかが不満に思ってしまっている場合は、要注意です。
これに限らず、日常的に「相手を思いやる」ことが出来ない関係は、必ずどこかで歪みが生じます。
その歪みや不満が「浮気」や「不倫」のきっかけとなってしまうことも少なくありません。
「離婚」などの最悪な結末を迎える前に、一度二人の関係を見つめ直す時間も重要です。

特徴として、否定や拒否をしてしまっている方は自覚症状が無い場合が多いことです。
相手に嫌な思いをさせてしまっていたり、最悪傷つけてしまっていることに気がつけないのです。
せっかくの関係ですから、そんなことにならぬようにお互い「おもいやり」を持ち合える関係を築いていけることが理想的です。

その関係を築いていく基礎となるのが、独身時代から重ねていく一度一度のデートや、同じ時間を過ごすことなのです。交際クラブ・デートクラブで出会った相手と築く二人の時間も勿論例外ではございません。
いつでもおもいやりを持って過ごしていける、素敵な二人になれるように意識して過ごしていきましょう。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼