恋愛対象外!?モテない男性のヘアスタイル

投稿日 : 2018年9月14日

交際クラブ・デートクラブでのデートは、初めて会う女性と2人っきりで過ごします。
できるだけ第一印象を良くして、楽しいデートの時間を過ごしたいですよね。
顔を変えることはできませんが、ヘアスタイルを整えるだけでかなり雰囲気が変わります。鏡を一度も見ずに寝起きのまま、人前に出ているということはないでしょうか!?
恋愛対象外と言われないように、モテない男性のヘアスタイルについてご紹介します。

<<モテない男性のヘアスタイルとは?>>

■髪がボサボサ
どんなにファッションに気を遣っていたとしても、髪の毛がボサボサだとだらしなく見えてしまいます。
手入れが面倒だと思う場合は、サイドと襟足の部分だけでも刈り上げておくと、髪の毛の伸びが遅くなるようです。
ボサボサ頭を整えて、自分の髪質に合った手入れをしましょう。

■オールバック
ボサボサの頭も印象が悪く思われがちですが、ワックスでツヤツヤに固めたオールバックも、女性に引かれてしまうことがあります。
強風で乱れないのはオールバックの長所ですが、ゴミやホコリのつきやすい髪型でしょう。
触ってベタつく髪形はやめたほうが良さそうです。

■七三分け
なんとなく真面目なサラリーマンのイメージのある七三分け。
七三分けが似合うキャラクターの人もいるかもしれませんが、ちょっと考えたほうがいいヘアスタイルです。

■おばさんパーマ
おばさんがかけているようなパーマスタイルをしている男性は、後ろから見ると男性か女性かわからないことがあります。
町中にある美容室に通っていると、おばさんパーマをかけられてしまうことがありますから、ユニセックスの美容室に行ったほうがいいかもしれません。

■金髪または赤髪
黄色やまっ赤なヘアカラーは、女性に不評です。
染めるのであれば、軽く栗色程度にしておきましょう。

<<ヘアスタイルの整え方>>

■人気のある美容室
1,000円カットの店ではなく、人気のあるメンズ専門の美容室に通ってください。
美容室のイスに座っているだけで、カッコイイ髪型にしてもらえます。
月1程度で通っていれば、ヘアスタイルを保つことができるでしょう。

■剛毛と軟毛
剛毛の男性と軟毛の男性では、使う整髪料の種類が異なります。
美容室に行ったら、自分の髪質に合いそうな整髪料や髪の整え方のアドバイスを受けてください。
髪のプロが、ヘアセットしやすくなるようにいろいろアドバイスしてくれます。

■ヘアスプレー
ヘアスプレーは、セットしたヘアスタイルをキープします。
とくに湿度の高い日などは髪型が崩れやすくなりますから、ヘアスプレーがおすすめです。
ワックスで固めるよりベタつかずにすみます。

■まゆ毛も一緒に
髪型を整える際には、まゆ毛も一緒に整えるようにしましょう。
ヘアスタイルは整っているのに、まゆ毛がボサボサのままな男性がいます。
まゆ毛も一緒に整えるようにすると、顔がスッキリとした印象を与えます。

■朝早く起きる
ギリギリまで寝ていると、髪型を整える時間がありません。
髪がボサボサのまま出勤してくる人は、おそらく髪をいじっている時間がないのでしょう。
少し早起きして、ヘアスタイルを整えてから出社しましょう。

まとめ

ベタついていたり、フケやホコリが目立つ清潔感のない髪型は嫌われてしまいます。服装以上に気を遣ったほうがいいのは、ヘアスタイルです。
女性に不潔な人と敬遠されるのは、だいたい髪の毛の状態で判断されます。きちんとした髪型をしていると、それだけで清潔感のある人と思われます。
髪の毛に気を遣っているにもかかわらず清潔感に欠ける場合は、いじりすぎかもしれません。
整髪料や育毛剤をつけすぎている場合も、ニオイがきつくなったりベタついたりしますから、使いすぎに気をつけましょう。

手入れをしていないボサボサの髪型も問題ですが、個性的すぎる髪型も本人に似合っていないと違和感を与えます。自分に似合う髪形をすることが大切です。
その時代によって流行りのヘアスタイルがあります。トレンドだからといって、必ずしも自分に似合うとは限りません。
流行遅れのヘアスタイルでも、その髪型が気にいっている場合は、ずっと同じ髪型を続けていることもありそうです。
凝った髪型にする必要はありませんから清潔感を心がけるのと、ヘアスタイルを整えるのに時間をかけることでしょう。

ヘアスタイルを維持するには、髪を整える時間が必要になります。ギリギリの時間まで寝ている人に、髪を整える時間は取れないでしょう。
朝は早めに起きるようにすると、ヘアスタイルを気にする余裕が持てます。髪を整えるのが毎朝の習慣になってしまえば、ヘアセットにそれほど時間がかからなくなります。
ヘアスタイルにこだわるようになると、ファッションやおしゃれにも興味が出てくるかもしれません。
行きつけの美容室を作り、センスのいい美容師にアドバイスを受けてください。気にいった美容師を指名できるところもあります。ヘアスタイルの整え方を教えてもらってください。
女性にモテる男性像を研究して、交際クラブ・デートクラブで出会った素敵な女性をあなたの魅力で虜にして下さいね。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top