アラサー男性だけど、恋愛初心者!の男性は、知っておくべきこと

デートで役立つ
投稿日 : 2018年09月05日

交際クラブ・デートクラブに登録しているアラサーの男性の中には、恋愛初心者というような人がいます。アラサーで恋愛初心者の人は、知っておくべきデートのマナーがあります。デート倶楽部や交際倶楽部などで女性と出会う際の参考にして下さい。

本記事では、デートのマナーについてご紹介しますので、是非参考にしてください。

1、初デートは、自分で決めるべき!?

恋愛初心者のアラサーの男性の中には、女性との初デートの時に、自分でデートコースを決めてもいいのかな、、と疑問を持つ人がいます。女性との初デートは、できるだけ男性が決めた方が良いです。

その理由としては、女性に「リードをしてくれる男性」と思ってもらうことができるからです。女性というのは、男性からリードをされることを好む傾向があります。そのため、女性にリードをしてくれる男性だと思ってもらうことは、大切になってきます。

2回目、3回目のデートに関しては、女性に決めてもらうのが良いです。1回目のデートの時に、女性の趣味は何か?どのようなデートをしたいのか。という点をリサーチするようにしましょう。

そして、2回目以降は女性に合わせたデートをするようにしましょう。女性に合わせたデートをすることができると、女性は満足しますので、その点を覚えておきましょう。

2、お金は、出してあげるようにする

女性との初デートの時は、お金を出してあげるようにしましょう。女性との初デートの時に、割り勘にしよう!という提案を女性にしてしまうと、女性から引かれてしまうことにつながりますので、その点を覚えておきましょう。

その理由としては、とてもケチな男性だと思われてしまう可能性があるからです。初デートの際には、できるだけ女性にお金を出してあげるようにしましょう。その点をしっかりと覚えておきましょう。

女性から、ケチな男性だと1度思われてしまうと、そのイメージを覆すのは非常に難しいです。そのため、割り勘は避けるようにしましょう!

3、レディーファーストを心がける

意中の女性との初デートは勿論、交際クラブ・デートクラブ等の相手とのデートの際には、レディーファーストを心がけるようにしましょう。女性が重たい荷物を持っていたら、代わりに持ってあげる。また、女性を優先して歩かせてあげるようにしましょう。それができれば素敵な男性だと女性から思ってもらえることにつながります。その点を覚えておきましょう。

ほとんどの男性が、レディーファーストが重要だということを知っていますが、実践できていないという傾向がありますので、意識してレディーファーストをするようにしましょう。

初デートで、レディーファーストができる男性は、2回目のデートに繋がりやすい!という傾向がありますので、その点を覚えておきましょう。ですので、レディーファーストは、きちんと心がけるようにしましょう!

4、相手の話を聞いてあげる

女性との初デートの際に、恋愛経験があまりないアラサーの男性は、自分のことを知ってもらおうと思って、自分の話ばかりしてしまうという傾向があります。自分の話ばかりをしてしまうと、女性に「この人と一緒にいてもつまらない、、」と思われてしまう可能性があります。その点を覚えておきましょう。

初デートの際には、自分の話ばかりするのではなく、女性の話をきちんと聞くようにしましょう。女性の話をきちんと聞くことができれば、女性から「この人と話していると面白い!」と思ってもらえることにつながります。その点を覚えておきましょう。

女性というのは、自分を承認してくれる男性のことを好む傾向がありますので、男性はしっかりと女性の話を聞いてあげるようにしましょう。女性の話を聞く時は、しっかりと相槌をうって、共感をしてあげるようにしましょう。女性の話に共感することができれば、女性から気に入られることにつながります。その点を覚えておきましょう。

5、まとめ

いかがだったでしょうか。アラサー男性の中には、恋愛経験があまりないというような人がいます。そのような男性は、意中の相手や交際倶楽部等での初デートの際に失敗をしてしまうケースが非常に多いです。

恋愛経験があまりないアラサーの男性がしっておくべき初デートのマナーとしては、「初デートは、自分で決める」「お金は、出してあげるようにする」「レディーファーストを心がける」「相手の話を聞いてあげる」点です。

上記で紹介した恋愛のマナーは、とても大切な点ですので、きちんと意識するようにしましょう。特に、相手の話を聞いてあげるというのは、大事なポイントです。恋愛経験がない男性は、どうしても自分のことを知ってもらおうと思って、必死に自分の話ばかりしてしまう傾向があります。

自分の話ばかりしていると、女性から嫌われてしまうことになりますので、その点を覚えておきましょう!女性の話をしっかり聞くようにしましょう。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

富裕層の男性はこうあるべき!押し付けには注意して

お金持ちの人だから何をおねだりしてもいい!援助してもらって当たり前な考えや押し付けはダメです。 寛大な心の持ち主である富裕層の男性にも、各々許せることと許せないことがあります。 許容範囲内であれば許される行動でも、そこか […]

女の子(女性)はこうあるべき!押し付けには注意

多種多様な人間がいる中で、性別・業種などで「この人はこういう人」と思い込んでいませんか? 交際クラブの男性会員の方のお悩みで意外と多いのが、お手当は弾んでいるのに振られがちということです。そんな方は自分の価値観を押し付け […]