初めての彼氏が喜ぶデートってどんな感じ?プレゼントでも喜んでほしい!

投稿日 : 2018年9月4日

交際クラブ・デートクラブに入会して素敵な出会いはありましたか?
初めての彼氏って一緒にいるだけでしあわせですよね。大好きな彼氏だからこそ、喜ばせたい!と考えるのはとても素敵なことです。

彼のしあわせな笑顔を見ると自分もしあわせな気持ちになりますよね。

では、どういったことをしてあげると彼は喜んでくれるのでしょうか?ここでは、彼の喜ぶデートやプレゼントを紹介しています。

《彼氏が喜ぶデート6選》

■ドライブデート

彼が車を持っていたら一番オススメなのがドライブデートです。二人の距離は必然的に近くなりますし、密室というだけでドキドキしちゃいますよね。

運転している彼の横顔を見つめたら、もっと好きになってしまうかも!

■映画館デート

こちらも自然と二人の距離が縮まるデートですね。好きなジャンルが同じならより一層楽しいデートになりますね。

たとえ、好きなジャンルが違ったとしても、新しい発見ができるチャンスなので、ぜひ一緒に楽しんでみましょう。

映画館は薄暗いので恋人の雰囲気も高まりやすいです。勇気を出して彼にくっついてみては?

■お家デート

デートといえば、外に出かけるイメージが強いですが、実は男性はお家デートを喜ぶ傾向にあります。

家は相手の志向や趣味がわかるので、恋人のことを知るきっかけにもなりますね。でも、自分の部屋は恥ずかしい…という人は、彼のお家にお邪魔しちゃいましょう!

お家デートの場合は、もしかしたら彼との関係が進んでしまうことも考えられるので、身体のメンテナンスもしっかりして臨みましょう!

■食事デート

おいしいものが好きなのは男性も女性も一緒です。最近はスイーツ男子も続々と増えているので、話題のケーキ屋さんを巡ったりするのもいいですね。

一緒においしいものを食べれば、自然と会話も弾みますよね。

■ショッピングデート

服が好きな彼氏ならショッピングデートも盛り上がります。お互いの好きなものを知ることもできるので、今後の参考にできますよね。

お互いの似合うものを探したり、おそろいの食器やマグを選んだり、話をするのが苦手な人でも、話題に溢れているのがショッピングデートです。

■散歩デート

おじいちゃんおばちゃんのデートのように思う人もいるかと思いますが、のんびり二人だけの時間を過ごせるステキなデートです。二人で一緒に新しい発見もできるでしょう。

お出かけデートばかりで疲れた彼の財布も休めることができますよ(笑)。

《初めての彼氏にプレゼントをして喜んでもらいたい!》

プレゼントはいつどんな時にもらっても嬉しいもですが、好きな人が自分のことを思って一生懸命に選んでくれたと思うと喜びも倍増しますね。彼も絶対喜んでくれます!

でも初めての彼氏には、どんなプレゼントが喜んでもらえるのでしょうか?

□学生の彼には

彼が学生の場合は、シンプルな財布やパスケースなどちょっとだけ高価な革製品がオススメです。

好きな洋服ブランドがわかっているのなら、Tシャツなども着る機会が多いので喜んでくれるでしょう。

□20代の会社勤めの彼には

社会人になりたての彼には、普段つけるものがいいですね。ネクタイピンや名刺入れ、万年筆など自分では積極的に買わないものでも、もらったら嬉しいものってありますよね。

20代はしゃかりきになって働く時期なので、マッサージや癒し効果のあるプレゼントも喜ばれますよ。

□30代の彼には

30代の社会人ともなると、欲しいものは自分で買えるようになっています。なので、高価なものよりも、かわいいちょっとしたおそろいの食器などもいいですね。

彼女が考えたデートプランで過ごしたりなど、お金で買えないような思い出作りも喜びますよ。

□40代以上の彼には

40歳を超えると、もはやプレゼントを欲しいと思わない人も…。でもいくつになってもプレゼントは嬉しいはずです!

むしろ、何をもらってもしあわせに感じてくれるでしょう。自分のために時間を費やしてくれたことが、すでにプレゼントと考えるかも(笑)

40代以上の彼には、2ショットの写真が入ったフォトフレームなど、二人に関係したものがいいですね。

《彼が言われて嬉しい言葉って?》

初めての彼氏なので、何を話したら喜んでくれるのかもわかりませんよね。最後に男性が言われると嬉しい言葉をみてみましょう。

■すごいね!

最も効果的でもっとも使いやすいのが『すごい!』。子どもに言ってるんじゃないんだから、と思うかもしれませんが、たくさんの意味を含ませることのできる言葉なんです。

男性はこの一言で、認められている・尊敬されている・頼られている…などプライドが満たされる気持ちになります。

■初めての彼氏が○○君でよかった

男性は女性よりも初めてにこだわる傾向にあります。なので、初めの彼氏が自分であることもかなり嬉しいものです。

楽しいデートの後などのふとした時に言うと、破壊力抜群ですよ。

《まとめ》

初めての彼氏を喜ばせる方法を紹介しましたが、自分ばかりが頑張ってしまうとただの独りよがりになってしまうこともあります。

彼が一番喜ぶのは、あなたが笑顔でいることです。それだけでも彼はしあわせを感じていますよ。二人でしあわせになりましょうね。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top